So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン
あんなこと、こんなこと。 ブログトップ
前の10件 | -

新年、明けてました(汗) [あんなこと、こんなこと。]

新年が随分と明けております、、、

出遅れましたが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

例年は元旦に「今年のテーマ」などを宣言しているのですが、今年はめずらしく元旦の夜に熱発してしまい、2日の日には少々寝込んでおりました、、、
一度下がった熱が夜にまた上がる、、、
と言っても、それほど高くはありません。
が、元々あまり高い熱は出ないので、ここぞとばかりに寝込んでみました(笑)
実は今もまだ少々引きずっているのですが、今日は何と言ってもほら、アレなんで・・・( ̄▽ ̄)

そう!そうですよ!!
あたくし、無事にXPを1ポイント獲得いたしましたよ♪
そんなアタシに今年も馬場さんからかなり心に沁みるメッセージが届けられました!!
いつも素敵なメッセージをくれるんですが、今年はいつも以上にまるでアタシのことをどこかから見ていてくれたようなどストライクなメッセージで、胸が熱くなりました。
去年よりも優しく、そして強い人になれるよう、ちゃんと自分と向き合って頑張りますね☆彡
見ててくださいよ~♪

さて、そんな馬場さんから今年も年賀状をいただきましたよ♪
2018BABA.jpg

今年は馬場さんだけ~♪
またいつかここに1枚増えることを心より願っております。。。

今年のお正月、大阪はとても天気が良く、家で寝てるのが悔しいくらいでした!!
まだ熱が出る前に恒例の住吉大社へ初詣に行ってきました!
2017年が健康に楽しく過ごせたことのお礼と、千綿さんが元気に戻って来れたことのお礼をお伝えしてきたので、今年もきっと大丈夫!!
20180101.jpg


恒例のおみくじは・・・
20180101OMIKUJI.jpg

むぅ、、、中途半端な「小吉」!!
しかも、なんかうれしくないこと書いてる~!!(笑)
まだまだピチピチのギャルをつかまえて、何を言うか~!!
けど、そこに書いてあるように、健康には気を付けていきたいと思います。

今年は仕事関係もますます忙しくなりそうな予感。
人が増えたこともあり、組織化されてきましたよ。
去年は広報のお仕事を手探りでしていたけれど、今年はちゃんと勉強してもう少し成果を出せるようにしたい!!
そのために、仕事は前倒しを心掛けて、勉強できる時間を捻出したい!!
お客様の心に一言でも刺さる様な言葉を紡げるよう、語彙を増やしたい!!
「この人の笑顔を見ると元気になる」「この人にまた会いたい」と思ってもらえるように、素敵に笑っていたい!!
そして、そんな風に頑張ったご褒美として、大好きなミュージシャンたちの唄を聴きに飛び回りたい!!
仕事でもプライベートでも頑張る人を応援できたら、そんなに楽しい事はないなぁ☆彡

ということで、今年のテーマは次の通りにしたの。

キリッとした姿勢で、ドシッと受け止めて、サクッと行動し、ビシッと決めて、キラッと輝く☆彡
そして最後にはニコッと笑いたい!!

ちょっとしたことでいちいち心乱されることなく、自分をしっかり持って、自分のすべきことをしっかりやって、思いっきり楽しむ!!
あ、ここも頑張ります!!(;''∀'')


そういう訳で、今年は1月から飛ばしていこうかと( ̄▽ ̄)

コブクロのツアーも発表されたしね☆彡
今年は5月からツアーが始まる!!
初日はエコパなので、ここは是非とも押さえたい!!
今年は千綿さんの予定も入ってくるだろうから去年よりも慎重にエントリーしないといけないなぁ・・・ってドキドキハラハラしてますよ(;^_^A

この感覚は久しぶりだな~♪
ということは、今年は去年よりももっともっと楽しい1年になりそうだ(#^m^#)


今年もいっぱい遊んでくださいね~♪

20180106.jpg

オパールのネックスレス買ってもらいました~♪
誕生石はガーネットですが、、、(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

引き寄せの法則。 [あんなこと、こんなこと。]

引き寄せの法則が働いたのか、、、

金曜日から風邪の諸症状が現れだし、昨夜は喉が痛くて熟睡できず、本日は鼻のパッキンが壊れた次第、、、

ち~わ~た~~~!!(笑)

なんだろ?ちょっとほっとしたんかな??(*´з`)

手紙とかメールの最後に相手を気遣って「お疲れが出ませんように」とか「お風邪など召されませんように」って書くやん??
あれって、引き寄せの法則が働くらしいよ。

来週末は浜松だから、これ以上ひどならんように気を付けないと!!

あ、せや、手紙と言えば、やらかした、、、
アタシとしたことが、、、
ま、気づけへんやろうから、えっかぁ( ̄▽ ̄)

さて、そんな中、お友達に美味しいコーヒー豆を届けるべく、ちょいっとお出かけ。

極旨珈琲.JPG


ヤマワキコーヒーの『極旨珈琲』♪
会社の近くにお店があるんだけど、友達と街歩きをしていてたまたま見つけたお店。
香り豊かで、芳ばしい苦みと、スッと抜けていく後味が絶妙で、二人してお気に入りになったよ。
100g500円と、結構良い値段だけど、そんだけ払ってでも飲みたい珈琲なのだ!!
ちなみにこのお店の看板には「本当の珈琲の味を知っていますか?」って挑発的なキャッチが書いてあって、それもなんかそそられるのよね~(笑)

引き渡し場所(笑)が梅田だったから、ついでに阪急百貨店をのぞくと、あらいやだ!!
「旅するSAKE」とかって日本酒のイベントやってるや~ん☆彡
今回は山形の酒蔵を中心に、日本各地の酒蔵がお酒を持ってきてた。
またやっかいなことに、お友達は日本酒にハマっている。
しかも、雄町、雄町ってうるさくて!!(爆)
雄町ってのはお米の品種なんだけど、以前からずっと「雄町の純米吟醸が好き!!」って聞かされていて・・・。
今回はこれ!!
出羽桜.JPG

山形の出羽桜酒造の純米吟醸「出羽桜」!!
友達がやたら推してくるから試飲してみた。
そしたらめっちゃ美味しくて、気づいたら赤ん坊を抱くように、これを抱いてた(笑)
なんでしょう??大好きなキリッとした辛口で、少し酸味もあり、これぞポン酒!!って味でした。
他にも色んなお酒を試飲させてもらったけど、やっぱり今日一はこれだったな♪

やっぱり日本酒は東北なのか!?
と、改めて思ったのでした。



そして今、これを書きながら、絶好調にティッシュの山が築かれておる!!
これ、まさかとは思うけど、花粉じゃないよね??(゚Д゚;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日に涙活。 [あんなこと、こんなこと。]

本日は仕事始めでした。

仕事初めでいきなりの社内研修!!
心理学の先生をお招きして、「交流分析」という、簡単に言えば自分を知るという研修でした。
自我状態の機能と特徴を見る『エゴグラム』にも挑戦しましたよ!!
なかなかおもしろい結果でしたが、どうやらアタシの思考は女性にはない思考のようで、、、(^▽^;)
リーダーシップを発揮しやすく、成果を上げるタイプで、人に対して冷たく、協調性がない。だけど、社交性も客観性も人並みにあるので、仕事をする上ではなかなかのようです( ̄▽ ̄)

ただ、先生に色々と質問をしていく中で、なぜか簡単なカラーセラピーをしていただくことになり、その結果、今のアタシの心理状態はあまり良くないとのこと。
ここ最近、個人的にちょっとありまして、自覚はありました。
しかし、まさか「鬱の一歩手前」と言われるとは思いもせず、アタシも周りも驚きです!!
別室で2時間コースらしいです(爆)
もちろん納得できないので食い下がったのですが、、、
「どっちかなぁ・・」と渋い顔をしながら、先生はこう続けます。
「受け入れたくないことを受け入れようとしているのか、、、拒絶しようとしてるのか。でも、頑張りたいってエネルギーはある。「頑張らないと」ではなく「頑張りたい」と思ってる。」
ん~、確かに、思い当たる節はいくつかある。
「人、またはモノに対して、自分の本当の気持ちを抑え込んでいる状態。泣きたいのに笑ったり、本当の気持ちとは違うことをしようとしている」
げげげっ!!!図星!!
そこで訊いてみました。悩みと鬱の違いを。
悩みは考えが深い事で、鬱は感情とかの問題ではないとのこと。自律神経の問題でコントロールが効かないのだとか。
自分の本当の気持ちと違うことをしようとするので、パニックを起こすらしいです。
最後に『涙活』を勧められました(^▽^;)

・・・無理です。一番苦手な事です。アハ~(^▽^;)

とても信頼している先生なので、もう全部見透かされてる気がして、具の根も出ませんでした(;^ω^)
いやぁ、怖くて先生の目が見れなくなりましたよ。
恐るべし、心理学!!だけど、面白い!!

あ、アタシなら大丈夫!!
みんな多かれ少なかれいろんなもん抱えて生きてますから。
全然元気なので、ご心配なく。。。
ある意味、ネタです!!


と、そんな衝撃的な幕開けの今日ですが、なんと実はアタシの誕生日なんですww

20170106.JPG

珍しく旦那からプレゼントをいただきまして、、、
こういうプレゼントらしいプレゼントって、もしかしたら結婚して初めてかも!?
なんかあんのか??(;一_一)
とても清楚なパールのピアス。
もっと女らしく・・・ということでしょうか??
ありがとうございます。。。

そして、馬場さんからも素敵なお祝いメールが!!
定型文とわかっていても、ぐっと胸にくるメッセージでした。
ありがとうございます♪

会社に行けば、同僚がささやかなプレゼントとお祝いの言葉をくれました。
スマホには、友人からたくさんのお祝いメッセージが届いていました。
その中に混じって、以前一緒に仕事をさせてもらってた子からもお祝いメッセージが。
そこに添えられていた言葉。

「宮沢りえさんに似てるって言われたことないですか?」

今年一番のプレゼントかもしれません(爆)

そして、うちのボスからもお祝いメールいただきました!!
「アナタがいると事務所が明るくなるので、これからもよろしう」
という、ありがたい言葉に恐縮している次第。。。
本当にうれしい一言ですよね。


うれしいなぁ。。。
今年もなかなか厳しい1年になりますが、笑顔でがんばれそうな気がしてきました!!
アタシにはたくさんの味方がいてくれる。
アタシもアタシの大切な人たちの味方でありたいなぁ。。。

がんばろっ!!


みなさん、心温まるあたたかいメッセージ、どうもありがとうございます♪
今夜はうれし涙で涙活だ~~!!(笑)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017年をどう走りぬくか!? [あんなこと、こんなこと。]

新年、あけましておめでとうございます♪

元旦はいつもいい天気ですよね?
窓から入るお日様の光に包まれながら、先日、灘の酒蔵巡りをした時に仕入れてきたポン酒を、お屠蘇代わりにがぶ飲みする朝です♪~(´ε` )
yoneji.JPG

これ、浜福鶴さんの「米治(よねじ)」という銘柄。
辛口の純米吟醸☆
試飲した瞬間、「これ!!めっちゃアタシのタイプ!!」って叫ぶと、お酒を注いでくれたおっちゃんが、「おっちゃんの名前がついた酒や!」ってドヤ顔してた。
キリッとした辛口で、九州では絶対に出逢えそうにないタイプのお酒(笑)
おっちゃん、きっと杜氏さんなのかな??「美味しい」を連発するアタシに「何かサービスしてあげたいとこやけどな…」って、うれしそうな笑顔を見せてくれたよ☆彡

毎年恒例の初詣は、混雑を避けて暗くなってから参ってきた。
2017太鼓橋.JPG

いつもの住吉さんの太鼓橋を、違う角度から。素敵でしょ?
第一本宮まではものすごい混雑していたけれど、無事に昨年のお礼と今年の願い事をしてきました。
今願うとしたら・・・アレしかないわけで。
ちゃんと「翡翠の撫で兎」の耳をしっかりと撫でてきたよ。

今年のおみくじは・・・ジャンッ!!
2017おみくじ.JPG

大吉でしたーーー!!
空を見上げると、細い三日月があって。
その左上にはひと際目を引く超等星のシリウスが輝いていたよ。
なんだかまるで、三日月がシリウスを見守っているような、受け止めているような、そんな感じに見えて、自分もそう在りたいなと思ったりして、ずっと空ばっかり眺めてた。

今年もちゃんと年賀状、届いたよーーーっ!!
2017年賀状.JPG

千綿さんと馬場さんから。
馬場さんからは今年はないのかな?って思ってたら、少し遅れて封書で届きました!!
千綿さんの年賀状は、いつもとは違う気持ちで眺めてます。
HPにも新年のご挨拶をアップしてくれたね。
ほぼほぼ想像通りだったけど、文章になったものを読むと、改めてちゃんと受け止めることが出来たような気がします。
実はアタシが想像していたことは、他にも何パターンかあったんですよね、、、
神様は意地悪で、まだまだ我慢?の時間は続きますね。
その我慢は、明日に繋がる頑張り。
転んだ時(この表現は適切ではないけど)にどう立ち上がるか?
それを見守っていければいいな。
直接言葉を伝えられないことが、もどかしくて仕方がないのだけど、その頑張りをアタシは変わらず応援してるし、いつまでもココにいます。
どのくらいになるのかはわからないけど、今、自分に出来ることは何かな??って考えました。
そして、答えはもうアタシの中にあるのです。

さて、そんな千綿さんのブログを読んでからの馬場さんの今年の言葉。
毎度のことながら、時合いの鋭さに感動すら覚えます。
昨年の佐賀公演で感じた、”弾き語り”への思いもなんだか、運命的だし。。。
そして、馬場さんは約束してくれました。
「うまくできても、くじけそうになっても、どんなときも、そのときそのときを精一杯頑張る事、今年も約束します」って。。。
アタシもそのまんま約束します!!

その為にも、やっぱりまず第一に、自分のことをしっかりやることを忘れちゃいけないね。

実は、この度、仕事で広報を任されたアタシ。
それでなくても仕事柄、効果的なHPの作り方や、集客の仕方、モチベーションの保ち方などのお話が聞ける環境にあるので、その知識やスキルをしっかりと身に付けておきたいと思う。
しかも、HPを任されたこともあり、アタシがフリーで発信できるカテゴリーをゲットしたのだ!!
職権乱用にならない程度に、どさくさ紛れに色々出していきたいなぁ…と密かに企んでいたり。( ̄▽ ̄)
あ、もちろんちゃんと仕事の内容に絡めますよ!!(笑)
今年は今までよりももっとレベルが高いことを求められるだろうし、プレッシャーだってかかってくる。
つか、自分で自分にプレッシャーをかけた部分もあるんだけど、自分がどこまでいけるのかを試せるチャンスでもある。
不安も多いけど、楽しみでもある。
カッコいいって思われるくらい、精一杯、全力で頑張るぜ!!

あと、やっぱりアタシは生音がないとハートが曇っちゃうから、今年もたくさんのライブに参加して、しっかりハートを磨いていきたいと思ってるので、ミュージシャンの皆さん、よろしくお願いしますよ!!
ちなみに、コブクロは晴れてTCE会員にランクアップしましたーー♪
ペンディングにしてたライブもこれから吟味してポチポチッとエントリーしていきます♪

さて、そろそろ今年の抱負をまとめておこう。

1.どんな時も、そのときそのときを精一杯頑張る!
2.シャキッと背筋を伸ばして、前を向いて歩く!
3.良い女になる!
4.頑張る人を全力で応援する!

まあ、人それぞれ、多かれ少なかれいろんな事あるね。
アタシだって、この笑顔の裏には苦しみを抱えてたりする。
だとしても!!
2017年、腹に力入れて、奥歯食いしばって、でも、さわやかに笑って、駆け抜けてやろうじゃないの~!!

皆さん、そんなアタシを今年もよろしくお願いいたします。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もう、アカン。。。 [あんなこと、こんなこと。]

あ、アタシは元気よ。

ただ、いよいよ恐れていたことが現実のものとなってアタシを襲ってきたなぁと、、、(;゚Д゚)


今年は例年に比べると、これまで比較的のんびりとした日々を過ごしていて、秋ごろからエンジンがかかる予定だった。

8月の後半から始まるコブクロの全国ツアー♪
急きょ追加となったお城公演を含め、気が付けば10公演(;゚Д゚)
過去最高の本数に我ながら驚き!!(爆)

時を同じくして、馬場さんの秋のツアーも徐々に発表がされてきている状況。
今はまだ怖くてチケットに手が出せてない。
ただ、今年も11月に浪漫座での公演が決まっていて、なんだかうれしい☆彡
また、アタシの中でムクムクと何かが湧き上がっていたり(笑)
金曜日だし、思い余って行ってしまうかも!?(笑)

そして今日・・・。

なんと、想定外に岡野君の秋のアコースティックツアーが発表されのだ!!
正直、これはノーマークだった~(;´・ω・)
ただこれが、上手い具合にコブクロの合間を縫うようなスケジュールで・・・。
しかも、時間的にどれも日帰り可能な公演!!

だけどね。。。

8月になれば、待ち焦がれた千綿さんが少しずつ活動を再開する兆し。
まだ完全復活というわけにはいかなくて、様子をみながら少しずつ少しずつ・・・といった感じになるだろうから、その後も月に1本、2本程度のLIVE♪
出来ればいつ入ってくるかわからないそのLIVEの為にスケジュールを空けておきたいのが正直なところ。

コブクロはもう取れてるから仕方がないとして・・・
馬場さんは一般販売が始まっても、まあ、取れるだろう・・・。

岡野君は・・・
今回、ハコが小さくなったこともあって、ギリギリまで待っても大丈夫なのかどうか、やや不安。
さらに、当日会場清算のLIVEばっかりなだけに、何かとややこしいんだよねぇ、、、
受付が月曜日からとか、、、
ここで行きたい公演全部押さえたら、アタシ、本当に身動き出来なくなるんだろうなぁ、、、



あ~ん、どうしよ~_(_^_)_



こういうことは過去にも何度かあったけど。
多分、今回がいちばん読めなくて、難しい、、、


って思うんだ。


でも、まあ。
なにはともあれ。
みんながそれぞれに活動できることは、本当に喜ばしいことなんだよね。。。
みんな何かしらの苦境を乗り越えてきた人たち。
彼らには心から頑張って欲しいと思うし、その頑張りがしっかりと報われて欲しいって思うんだ。

そして・・・
千綿さんには、お医者さんの言うことをちゃんと聞きながら、無理をしない程度に音楽してほしいなって思うんだ★
どうか、あの太陽のような笑顔が戻っていますように・・・。

アタシはいつ、その笑顔に再会出来るかなぁ・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「クリエイティブである」ということ。 [あんなこと、こんなこと。]

人生で初めて「魔性の女」と言われました(爆)
アタシ、誰かをたぶらかしそうに見えるんかな??(^▽^;)
でも、何でだろう?嫌な気がしない(爆)


「どんな仕事をしてるんですか?」

少し前、取引先の社長と食事をさせてもらった時に聞かれました。
改めて聞かれると・・・答えに困ってしまいました。
「この人、何でもやりますよ!!」
アタシの代わりにそう答えたのは、一緒にお仕事をさせてもらっているお方。
仕事上では身内みたいな関係なので、その一言が妙にうれしかったのです。
仕事の仕方がいい加減だったら、「何でもやりますよ」とは言っては貰えないわけで、言い換えれば「何でも出来ますよ!」と言われた気がしたんですね。。。

自分で言うのも何ですが、少数精鋭の会社にいるので、何でもやらないといけないんです。
逆に言うと、何でもやらせてもらえる会社なのです!!
つまり、普通の企業なら、それぞれの部署に分かれているようなことを、2,3人でこなしているということです。

さて、そんな中ですよ!!

アタシは、「クリエイティブである」ということがどういうことなのか、ここにきてようやくわかった気がするのです。

以前から、「アナタはもっとクリエイティブな仕事をすればいいのにと思ってた」とか、「アナタにはクリエイティブな部分で頑張ってほしいと思ってる」とか言われることがあったんですが、それがどういうことなのか、正直咀嚼出来ないでいました。
何となく意味はわかるんですよ。「創造的」ってことなんだろうなと。。。
ただ、皆がアタシのどの部分にそう思うのかが分からず、自分自身もクリエイティブな人間だと思ったことがなかったのです。
何をどうすれば「クリエイティブ」なのかがわからなかった、、、
それが、あることがきっかけて、気づいたんです★

最近、ふと思い付いて、半ば遊びであるアイテムを手作りしました。
プレゼンするほどの大げさな話ではなく、雑談レベルで見せて、話のネタになればと。。。
でも、「上手くすれば使ってもらえないかな?」というスケベ心はめちゃくちゃありました!!(笑)
最初こそ感触はあまり良くなかったんですが、現場で使ってみようと言うことになり、さらには「欲しい!」と言ってくれる方まで現れ、今ではすっかり会社の人気アイテムに定着した感があります。(ホンマか!?笑)
最終目標は「LINEスタンプ」を作ることと、話が大きくなってまいりました☆

なるほど。これがクリエイティブということかと・・・。

hideちゃんの言葉を借りれば、
「今良いと思ったことは、今やって、今出せ!!」

つまり、思いついたことをちゃんとカタチにすることだなと。。。
思いついてもカタチに出来なければ、それはクリエイティブではないですね。
カタチにすることに意味があるんだなって思います。

そのために必要な要素が

閃きと行動力と機動力!!
そして、勇気。

ミュージシャンとか、アーティストとか、建築家とか、いわゆるクリエイターと言われているような、クリエイティブな世界にいて成功する人は、きっとこの要素が備わっているんだろうな、と思った訳です。

これに気付いた時、ずっともやもやしていたものが、すぅ~っと晴れた気がしました。
これが正解かはわかりません。
ただ、今のアタシが導き出した答えは、これなのです。

さて、自分の中にその要素が備わっているかは、正直わかりません。
でも、今回、思い付きをある程度カタチに出来たことで、それが自信になったことも事実です。

今は、LINEスタンプも視野に入れつつ、HPにちょこっと書く”小話”で、どれだけの人の興味を惹けるか?楽しみに思ってくれる人を増やせるか?ということに、楽しみを感じています♪
その為には、豊富な話題とボキャブラリーを鍛えたいと思っているのです。
だから、街を歩いていてもアンテナびんびん張って歩いて居たりします。。。

そうやって、アタシはアタシなりの「クリエイティブ」を磨いていこうと思うのです★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏が呼んでる~♪ [あんなこと、こんなこと。]

今日、出かけようとしたところに、旦那が社員旅行から帰ってきてさ。
ほぼ、すれ違うように家を出て、帰ってきたら・・・

IMG_3124.JPG


あら、イヤだ(´艸`*)
我が家にも南国の香り~~~♪
小ぶりなかわいらしい奴がちょこんといたわ[黒ハート]

オーダーしたわけでもないのに、ナイスやで~!!


実は・・・

今夜は出来心で杉山清貴さんのLIVEを観に行っていたアタシ。
「夏が来たわ・・・」とつぶやきながら帰ってきてのこれですから。
(LIVEのことは後日書くとして・・・)

もはや、完全に常夏状態ですわ。。。\(^o^)/


って、アタシ冬生まれなので、夏は苦手なんだな、、、あは~(^▽^;)

眼科へGO! [あんなこと、こんなこと。]

ちょっと煩わしく思っていたこと。

このところ、ちょっぴりお目目の調子が良くなくて、不安材料はひとつでも叩いておこうと、何年振りかに眼科を受診した。
36歳の時に、まさかの”老眼宣告”を受けたクリニックへ・・・(^▽^;)

問診票を記入して、診察の前にまずは色んな検査から。

視力検査に眼圧検査、あと眼球の写真も撮ってもらう。
検査技師の方、「ホンマやね、その年齢にしてはちょっと進んでるね」。
7年越しに傷口に塩を擦り込まれた気分(爆)
乱視もあるみたいで、普通の視力検査以上の検査を受けたけど、あれはなんだったのかな??

さてさて、ちょっと緊張しながら診察室へ。

気になっていたのは、右瞼のしこりと、沁みるような痛みだったんだけど、問診票に血縁関係の人に緑内障を患った人がいると書いたから、そのあたりも確認してくれた。
アタシは老眼以前にもともと遠視だったらしく、そういう人って緑内障になりやすいらしい。
だけど、検査の結果、今のところその心配はないとのことで、ほっとひと安心。。。
自分の眼球の画像は、なんだか今話題のMARSみたいだった(笑)

で、いよいよ確信に触れます。
診断結果は想定通り、「霰粒腫」だった。
瞼の腫れぼったさに違和感、目の痛みから、切開して取ることになるかな?って覚悟してたんだけど、小さすぎて切れないって・・・。切開の傷の方が大きくなるし、とりあえずは必要がないらしい。
ステロイド系の点眼薬で小さくしていくことは出来るけど、眼圧が下がるなどの副作用があるから、経過を見て行かないといけないとか・・・
瞼が心なしか腫れぼったくなっているのは、女子としては嫌なんだけど、副作用とか、経過観察とか言われると、そこまでリスクかける必要も・・・って思って、とりあえずこのまま放置ということに。
ということは、アタシはこの先この霰粒腫と付き合っていかないといけないということね。
これ、疲れが出た時とかに、いきなりボンと晴れたりすることあんだよねぇ、、、
ま、これがさらに成長してしまったら「取る」ということになるだろうな、、、
しかしまぁ、幼稚園の時にも左目をやっているので、体質的に出来やすいということで。とほほやわ、、、

ん?待てよ。
だとしたら、沁みるような目の痛みは一体・・・??
アタシの瞼をひっくり返した先生は、「両目とも瞼が少し晴れてるから、炎症は起きてる。」と。
でも、それは霰粒腫が原因ではないとのことで、おそらく、疲れ目、ドライアイということで、ビタミンの点眼で、様子を見ることに。

とりあえず、瞼のしこりがへんなものでなかったのと、緑内障の心配もないと言われ、少しほっとした。
ただ、緑内障になりやすいタイプなので、何もなくても、定期的に検査はした方がいいとアドバイスをいただいた。
「緑内障」とか、まだ自分には関係ないと思っていたけど、そろそろそういったことにも気を付けないといけないんだなぁ・・・と実感。

いくら気持ちが若くても、確実に年齢を重ねているので、自分の身体をちゃんとメンテしなくちゃね。

自分の健康に気を付けることは、大切は人への一番の愛情。

アタシはそう思ってる。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

「おみくじ」は嘘をつかない!! [あんなこと、こんなこと。]

今年、一番最初にアップしたブログは、『「凶」、上等!!」でした。

そして、最後に添えた3行が、

「凶」をどうやって「大吉」へ引き上げるか??
腕の見せ所。
いっちょやったるでぇ~~~♪

なかなかの強気です(笑)
このあと、ロックな事実が発覚。
動揺したりもしたんですが、あれから3ヶ月。
昨日、少しほっとするような報告が千綿さんから聞けたこともあって、行きつけ(って言うんかしら?笑)の神社に、今までとこれからのお礼とお願いにお参りしてきました。
そしたら、やっぱりおみくじも引きますよね??

ほら。

大吉20160408.JPG


出ました!!大吉!!
しかも、アタシが一番好きな数字、「1」!!
神様は見てますねぇ。。。

幸運のカギが「満月」っていうのも、なんだかちょっと・・・ねぇ!?
特別信心深い方でもないんですが、それが「神様」なのかもわかりませんが、でも、何か見えない力が働いてるなって思う事、ありますよね??

ま、これとは矛盾することかもしれませんが・・・
結局、
おみくじに書かれていることを、自分なりにどう解釈して、解釈したことをどう行動に連動させるかが大切なのかなって思うんです。
おみくじに書かれていることは、何かしら人生経験を積んでこられた方の「戒め」であり「助言」なんですよね。
そして、その助言を自分がどう活かすか、なのかなって思うんです。
だから、おみくじは嘘をつかないんです!!

そして・・・

usagi.JPG


これは、「翡翠(ひすい)の撫で兎」と言って、撫でると無病息災で過ごせるんだとか。
悪いところをしっかり撫でると良いと聞いたこともあるので、代理でしっかり撫でておきました。
どうか、効果がありますように。。。

なにはともあれ、運気が上がったので、今年はもうおみくじはひかないことにしました(笑)

気を抜かないように、しっかりやっていきますよ♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「経験値」レベルアップ!! [あんなこと、こんなこと。]



ってことで、本日、経験値が1Pointレベルアップ!!

昨日以前のアタシよりも強くなった・・・はず!?(笑)

「年齢=経験値」という概念を持てば、胸を張れるのだ!!わはは( ̄▽ ̄)

あ、何Pointになったかは、個人情報保護の観点から、公表出来へんね~ん(-。-)y-゜゜゜


実は、今日が仕事始めだったのだけど、出勤前に昨年の夏まで一緒に仕事してた女の子から、とってもうれしいメールが届いたの~♪
褒められた時は「ありがとうございます」で受けなさいという教育を受けたので、謙遜することなく、ありがたく受け取りました☆彡
お蔭で、とっても気持ちよく出勤が出来たよ!!本当にうれしかった。
ありがとねん♪

会社に着いたら、同僚がお祝いの歌を唄いながら、プレゼンをくれたよ。
幸せアイテム、ゲット~~♪
お正月休み明けにもかかわらず、準備してくれてたんだなぁ・・・って思うと、これまたうれしくて。。。

旦那ですら今日が何の日か忘れていて、あわててメールをしてきたくらいなのに、ちゃんと覚えてくれている人もいるんだよね。
人は興味のある人のことは、細かいことでもちゃんと憶えてるって何かに書いてあった。
それが本当だとしたら、ますますうれしいよね??
どうもありがとう♪


そんな最高の仕事始めだったんだけど、初日から飛ばすわ~(;゚Д゚)
休み中飲んだくれていたアタシは、休み前のことを思い出すのに必死だったよ!!
元旦早々にボスから「今年は忙しくなるからよろしく!」と、年始の挨拶メールがあったんだけど、この雰囲気だと、ホンマに忙しくなりそう!!
気合入れていかなきゃね!!
今日もさっそく、そそられる指令が飛んできたし。( ̄▽ ̄)
経験値もレベルアップしたし、昨年よりも良い仕事が出来るように、頑張らせていただきましょう!!

そして、そして!!
今年の馬場さんからのお祝いメールがまた、とっても素敵☆彡
自分を信じるとは自分を応援すること。
いつかの馬場さんの言葉は、今もアタシの胸の中にちゃんと残っています。
今日いただいたメッセージの意味を考えたら、じ~んと胸に沁みてきました。
毎年どうもありがとうございます(#^^#)
疲れが一気に吹き飛びました(笑)


よ~し!!ますますやる気マンマンマンだ!!
仕事もプライベートも全力で楽しまなくっちゃね♪


さ、甘いものは得意じゃないのだけど・・・
自分で買ってきたケーキ食べよ(笑)

と思ったところで、かわいい妹からも、お祝いメールが届いたよ♡

みなさん、どうもありがとねん♪
アタシは今日もHAPPYです!!

IMG_2580.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - あんなこと、こんなこと。 ブログトップ