So-net無料ブログ作成

KOBUKURO LIVE TOUR 2017 ”心” @ニトリ文化ホール [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

今日は台風の影響で結構な雨が降っていたのだけど、夕方には夕焼けが出ていたよ。
そろそろ秋らしく、高い青空を見上げたいのだけど、、、

さて、今年はね、かなり久しぶりに北の大地に飛んだよ!!
コブクロのツアーも、可能なら1本くらいはホールで観たくてね。
で、行けそうなのが札幌くらいしかなかったの。
せっかく札幌まで行くならLIVEだけじゃもったいない!!
ってことで、前乗りして前から行ってみたかった小樽に行って来たよ♪

小樽1.JPG

小樽駅から眺めると、遠くに海が見えた。

小樽2.JPG

小樽運河に向かって歩いていると、途中で「手宮線」っていう廃線になった線路を見つけた。
雰囲気がとっても良くて、スタンドバイミーの気分で歩いてみたよ♪

人生で初めての人力車にも乗ってみた♪
「新婚さんですか?」って言われて、間髪入れず「んなわけないっ!」って突っ込んだわ(笑)
さすがにそれは無理があるだろう??(;^_^A

小樽運河も、観光用に整備された部分と、昔からの部分とあって、こちらは昔からの運河の景色。
アジアのベネチアともいわれてるんだって。
小樽3.JPG

綺麗だよね~☆彡

束の間の観光を楽しんで札幌に戻ると、狸小路で美味しい海の幸と久しぶりの「北の誉」でご機嫌♪
翌日のLIVEに備えたよ♪

奥芝ール.JPG


翌日はとりあえず札幌ならではのものをということで、スープカレーを食べにいったのだけど、これが偶然にもコブクロの札幌公演2日目のケータリングに来ていた奥芝商店のスープカレーだったのです!!
海老でとった出汁がしっかり効いていてとっても美味しく、鶏のレッグが丸々1本入っているボリューム満点なもので、満腹になりました!!

そして、いよいよ初めての会場、ニトリ文化ホールへ♪

ニトリ文化ホール.JPG

キャパは2,000人弱かな??
結構年季が入ったホールだったよ。
アタシは残念ながら2F席だったのだけど、2Fとは名ばかりで、高さ的には完全に5Fでした!!(苦笑)
一次先行だったのにーーーーっ!!!

まあ、こうしてLIVEは始まったのです。

以下は隠します。





◆セットリスト
1.君になれ(新曲)
2.虹
3.君という名の翼
4.tOKimeki
5.紙飛行機
6.SUNRISE
7.HELLO NEW DAY
8.LIFE
9.夏の雫
10.流星
11.Starting Line
12.蒼く優しく
13.心
14.白雪
15.memory
16.潮騒ドライブ
17.ストリートのテーマ
En1.未来
En2.轍~わだち~

正直ね、この日の黒ちゃんは調子が良くなくて、、、
しかも、音響もあまり良くなくて、アッパーな曲では二人の声がバンドの音に埋もれちゃってるって印象があったの。
会場の問題なのかPAさんの問題なのかはわからないけど、とにかく全体的に音のバランスが良くなくて、残念だったの。
それでも、『Starting Line』~『蒼く優しく』の流れは迫力があって、ドーンっときた。
MCでは、黒ちゃんがホテルで夜中にドーン!ドーン!という騒音に困ったって話があって。
実は上の部屋はこぶっちゃんの部屋で、ジャンピングスクワットをしていた、というエピソードを。
で、お客さんをステージに上げて、ジャンピングスクワット対決とかしてたね(笑)
調子はもうひとつだったけど、とりあえず元気そうだったから、まあ、気長に待ちましょうか・・・といった感じ。

なかなか焦らすなぁ・・・

と、終演後はぶつぶつ言いながらすすきのの街に消える夜なのでした。

久しぶりの北海道。
今までスキーでしか来たことがなくて、今回初めて観光らしい観光が出来たのがうれしかった☆彡
景色も空気もきれいだし、食べ物もおいしくて、やっぱ好きだなぁ♪
飛行機で2時間はなかなか厳しいけれど、是非、また行きたいなぁ。。。


とっても充実した旅になりました!!!
どうもありがとう☆彡

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。