So-net無料ブログ作成

クリスマスライブ @三宮センター街 1丁目商店街 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

日付変わって、クリスマスイブ。

JRのダイヤが微妙に乱れる中、アタシはまたまた三宮にやってきた♪
三宮センター街での千綿さんのフリーライブを楽しむために・・・。
クリスマス寒波はまだ続いていたよ。。。


1st.ステージはココ、Cブリッジ!!

cブリッジ.jpg


商店街の通りを繋ぐように架かる橋の真ん中から、通りに向かって唄うという面白い環境!!
だけど、寒い!!千綿さん、準備中に「手が冷たい~」って悲鳴上げてたよ(笑)
高さもあるからあれは怖かったんじゃないかなぁ??(笑)

「商店街を御通行中の皆さん!!東京から唄いにやってきました唄うたいの千綿偉功です!!」

高い位置からのこんな呼びかけもなんだか楽しくて♪

♪セットリスト
1.ジングルベル(口笛)
2.カサブタ
3.Dear~愛する君へ~
4.Butter-Fly

まずは口笛で『ジングルベル』を♪
『カサブタ』『Butter-Fly』を共にフルコーラスで唄うのは意外と珍しいよね。
上から行き交う人を見てたら、反応する人がチラホラ。
『Dear~愛する君へ~』では、人が分散してる中でもコール&レスポンスをしてさ。
これがいい感じに声が広がった感があるんだなぁ。。。
アタシが観てきた中では、今年初めてのセトリに『アイブミ~Love Letter~』が入らなかったステージだったよ。。。


次のステージまでの猶予は10分しかない!!
みんなで急いで場所移動(笑)


2nd.ステージはココ、野村證券前。

野村證券前.jpg


ここは、商店街の入口付近にあたるから、風がもろに吹き込んできて寒いのなんのって!!
そこへ、赤いサンタ帽被って、首にはマフラー巻いて登場の千綿偉功。
か、かわいいんですけどーーー!!って、柄にもなく萌えてしまった(汗)

「皆、俺の唄を聴いてくれーーーーっ!!」って、魂の叫び(爆)
なんかさ、ホント、いちいちかわいかったんだよ♪

♪セットリスト
1.ジングルベル(口笛)
2.友よ
3.アイブミ~Love Letter~
4.陽のあたる場所へ

やっぱり始まりは口笛で『ジングルベル』♪
「『友よ』のリリース日に生まれたっていう女の子が観に来てくれています。このマフラーもらいました~♪」
って、帽子がふっとぶくらいの『友よ』を聴かせてくれたよ♪
この日の『アイブミ~Love Letter~』はとっても優しくってさ。。。
でもね、この曲の歌詞はいじらずにオリジナルのままで通して欲しいって思うのはアタシのわがままかい??
最後まで曲にどっぷり浸らせてくれ~~!!(笑)
『陽のあたる場所へ』のラストサビ前のフェイクがたまんなくて!!
こんなに寒いのに、千綿さんの声はどこまでも突き抜けて広がっていく感じで、とっても気持ち良さそう!!
あの声はホンマ、圧巻!!凄いよなぁ。。。
もうね、寒いんだけど、心だけはポカポカで。まるで露天風呂に入ってるような気分♪

ライブ後にはやっぱり声かけたいやん??
でも、お互い時間がないから、ホントに挨拶程度。
ちなみにライブの感想ゼロ!!(爆)
だって、それはアタシの顔を見たら分かるよね??(笑)
お互い良い笑顔で握手出来たよね??


ってことで、サクッとその場を離れ、急いで京都へ向かうのだーーーっ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。