So-net無料ブログ作成

& SACHI vol.HOPE @umeda AKASO [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

タイナカ彩智ちゃん主催のイベントに参加してきた~[るんるん]

今回はいつもさっちゃんが開催してるイベントの東日本大震災のチャリティイベント。
楽しみながら復興支援が出来るっていいよね??
入場の際、ドリンク代を払ったすぐ横に募金箱があったから、お釣りを落としてきたのね。
実は出演者のイラストかなんかが入ったリボンをもらえるってことを後で知るんだけど、もらいそびれちゃったよ~[もうやだ~(悲しい顔)]
スタッフの方も何も言ってくんないんだもん[exclamation×2]
後から「さっき募金したんですけど~」ってのもなんかみっともなくてやだしぃ(笑)
こういう場合、もらえなかった事より、何も言ってくんないスタッフにイラッとすんだよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

なんて、そんなことはどうでもいいんだけど(爆) ←だったら書くな[パンチ]

AKASOでは初めてのシッティング[いす]
丸テーブルに椅子が5脚ずつセットされてて、テーブルも割りと大きめだからせせこましくなくてさ。
そんなに前ではなかったんだけど、ストレスフリーな良い場所を確保できたから、ゆったりとライブを楽しむことが出来た[手(チョキ)]



今回のライブの出演者は次のとおり(登場順)

タイナカ彩智
わたなべゆう
新津結衣
広沢タダシ
花*花

なんと、主催者のさっちゃん以外は一度は生で歌きいてるアーティストさんばっか[目][exclamation×2]
この規模のオムニバスではなかなか珍しい。。。




オープニングは花*花のおのまきこちゃんのピアノで、さっちゃんの『愛しい人へ』という、ラブバラード[るんるん]
初めて生で聴くさっちゃんの歌声は、伸びのあるよく通る声で、女性らしい色気もちゃんとあるんだよね。
高音も綺麗な声してたな~[るんるん]
女性ボーカルが得意でないアタシだけど、彼女の声は好きだな。
ま、ワンマンでガッツリ聴いちゃうと、かなりお腹いっぱいな感じになっちゃうだろうけど(笑)


最近大阪で有名なギタリストという紹介で、わたなべゆう君登場[exclamation×2]
『ガーベラ』、『Baby you.』を披露。
柔らかいタッチで奏でられるギターの音色は、とても穏やかで心地よい。
ただ、インストはあまり得意じゃない(寝てしまう)ので、2曲というのはアタシにとっては丁度良い感じ。
さっちゃんとセッションしたのは『ワンダーランド』[るんるん]
ステージ上でバレリーナのように踊りだしたさっちゃんにやや戸惑ってしまった[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


さっちゃんの大親友として登場したのが新津結衣ちゃん。
正直「誰だ?」って思ってたんだけど、実は元Rhythmの子だったのねん[ドコモポイント]
Rhythmが解散してたことなんて全然知らなかったよ。
ソロで新しいプロジェクトを開始するんだって。
だから、新津結衣としてソロで歌うのはこのイベントだけなんだって。
ピアノの弾き語りで、『Swallowtail Butterfly ~あいのうた~』をカバー。
あと、オリジナル曲を1曲。(タイトルはわからない[たらーっ(汗)]
歌がどうとか、声がどうとかよりも、気になることがあってね、、、
緊張で口が渇いてるのか知んないけど、声を発する度に“ネチョ”って音がマイクにのっかるのよね[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
こりゃイカン[ふらふら]
もうそれが気になっちゃって、、、あはは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
さっちゃんとは『shadow』という曲をセッション[るんるん]

そしてそして、さっちゃんの恩人として紹介されて登場したのが広沢タダシ[exclamation×2]イエイ[手(チョキ)]
『雷鳴』をかましてからの新曲は『Reading』[るんるん]
わおっ[exclamation×2]初めて聴かせてもらう曲じゃん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
「本を読む」って意味の『Reading』なんだって。
AメロBメロ聴いて、好きな感じって思った。
とってもムーディーで、サビ終わりが広沢君っぽいって言うか、「あ、そう終わる?」って感じ。
それが浮遊感に繋がってて、なんかメロウな気分になった。
『虹のつづき』はわたなべゆう君のギターで[カラオケ]
アタシのフェイバリットじゃんか[手(グー)]
元々とってもやさしい世界観の曲だけど、ゆう君のアレンジがさらに温もりのあるやさしいアレンジになってて、そこに乗っかる広沢君の朗々とした声は圧巻[exclamation×2]
めずらしくファルセットのとこで一瞬音外してたけどね(笑)
「透明感のあるギターですねぇ。僕のは濁ってます。10年もたったら色んなもんがついてきます」って、広沢君[exclamation×2]
あなたのギターも最高ですから[exclamation×2]
うれしい事に、広沢君はもう1曲、『光』も聴かせてくれた。
さっちゃんとは『花火』という曲をセッション。広沢君はギターのみ。
思いの外たっぷり広沢君のステージを楽しめたのはうれしい[かわいい]

最後に登場は花*花。
おのまきこちゃんはグランドピアノ、こじまいづみちゃんは電子ピアノ。
花*花は今まであんまり興味を抱いたことはなかったんだけど、今回はなんか楽しかったんだよね[るんるん]
3曲やってくれたうちの1曲、『いつも心に花を持て』だったと思うんだけど。
ポップな曲で、いづみちゃんがすごく楽しそうにピアノ弾いてるのよ。
グリッサンドやりまくり[るんるん]
そうよ、アタシ、グリッサンド多用する人好き(笑)
なんか気持ちいいよね??
でさ、花*花ってこんなにパワフルな歌を唄う人だったっけな??とか、色んな発見があって。
だから、イベントとかで聴く分には、いいかも知れないって思った。
さっちゃんとは『ただひたすらに』をセッション。

ラストはさっちゃんが一人で『LIFE』をピアノで弾き語り。
しっとりとしたステキな曲。
気持ちの良い高音が響いてたよ~[ぴかぴか(新しい)]


アンコールは演者全員で、このイベントのテーマソング、『and U』を[るんるん]
女声の中に広沢君の声が混ざるんだけど、存在感あったわ~[手(チョキ)]
オーラスは花*花の『あ~よかった』[るんるん]
広沢君も女声キーのままで唄うから、さすがに厳しそうで、ちょっと面白かった(笑)


うん。なんだか随分楽しんじゃったな~[るんるん]
とてもステキなイベントだった[かわいい]


終演後はちゃっかり触れ合って、ちょっとしたお願い事をしたよ。
難しいかもしれないけれど、いつか実現したらうれしいなぁ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

カタツムリ

行かれてますねライブ!
しかも関西を出て静岡まで。さすガッス♪
岡ちゃん⇒コブクロさん⇒広沢君まで。
読んでてとっても楽しいっ!!!
アタシさん目線、私(^^)結構好きなんです。
岡ちゃん、ヴァイオリン・・・・ありましたか。涙
またチャンスの神様が通り過ぎました。
次回は9月。6月末にはチケット発売ですね!
気合を入れて取らねば。頑張りましょうねっ(^^)/
アタシさんのブログは家に居ながら参加した気持ちになれます。笑
ありがとうございました!!
by カタツムリ (2011-06-02 22:16) 

アタシ

>カタツムリさん

すみません。なんかもう完全にライブ依存症ですね、アタシ(苦笑)
実は今週末は馬場さんだったりします(爆)

カタツムリさん、この間のSOLEは参加されてなかったんですか。。。
もしかしたらいらっしゃるのかな?ってちょっとドキドキしてたんですけど(笑)
6末の争奪戦を想像すると、もう今から緊張です!(汗)
お互い参加できるといいですね☆

いつも好き勝手書いてるライブ記録を読んでいただいてありがとうございます。
これでも毎回自分なりにどんな風に書くのがいいのか悩んでたりして(笑)
でも、カタツムリさんからいただくコメントが励みになります。
これからも気負わず、自分らしいブログを書いていきたいなぁって思います♪
なんか、岡野君が言いそうなことだ(爆)
by アタシ (2011-06-03 00:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。