So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

BABA TOSHIHIDE BAND LIVE TOUR 2017 「GOOD LUCK」 @NHK大阪ホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

まだまだ体調は戻らないこの日。
だけど、この馬場さんのツアーはこの公演しか参加できなかったから、思い切っていったよ!!

2017年6月18日(日)

この日のアタシのお席は、1Fの一番奥の一番端っこ。
ある意味、そうなかなか当たらないレアな席!!(笑)
そんな隅っこから、静かにライブを見つめたよ。

◆セットリスト
1.おはようございますの歌
2.旅エンピツ
3.真面目に適当にいい加減に、でも真剣に
4.さがしもの
5.八月のレイン
6.明日に咲く花
7.青空
8.グッドラック
9.No.1
10.アスファルトに咲く花
11.スタートライン~新しい風
12.今の君がいちばんいいよ
13.オセロゲーム
14.向かい風は未来からの風
15.ボーイズ・オン・ザ・ラン
16.スーパーオーディナリー
17.ラーメンの歌
18.最後まで

EN1.一番星
EN2.オオカミの歌
EN3.大阪レイニーナイト


時期的には馬場さんにとっては良い夏。
良い感じに声が出てた。
今回のツアーはEP5「GOOD LUCK」を引っ提げた、新曲多めのセットリスト♪
スプリングキャンプでプロトタイプとして聞かせてくれた曲が、ちゃんとアレンジされてバンドで聴ける!!
『真面目に適当にいい加減に、でも真剣に』は、とても良い感じに出来上がってた。
なんかね、歌詞にぐっときた!!
『八月のレイン』には意表を突かれたな~♪
ちょっとメローな大人の雰囲気がいいんだよね。
最近は『スタートライン』も聴きたい気分だったし。
ま、でも、アタシが本当に聴きたいのは「新しい風」ではなく、オリジナルの方なんだけどね。
『向かい風は未来からの風』は、もう盛り上がりのゾーンのテッパン曲になったね。
だけど、こうやって見て見ると、馬場さんってタイトルのつけ方がいいなって思う。
タイトルだけでぐっとくるものもあるもんね。
オーラスに聴かせてくれた『大阪レイニーナイト』♪
「ふてくされてた30代に大阪のラジオ局だけが曲をかけてくれて、見つけてくれた」
そんな話をしてくれたことで、あらためて馬場さんの大阪愛が感じられてうれしかったんだ。
大阪でしか聴くことが出来ない『大阪レイニーナイト』♪
大好きな1曲!!

一番奥の端っこで、じっくり馬場さんの言葉を受け取り、馬場さんの音楽を感じることが出来たよ。
いつも色んな気づきをくれてありがとうございます!!

20170618nhkosaka.JPG


会場を出ると、外は暗くなっていて。
1年前の今頃はどんなことを考えていたかなぁ?なんて、NHKホールの景色を見ながら振り返っていたよ。



nice!(1)  コメント(0) 

such a lovely place vol.14 @CASH BOX [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

お盆ですな。
先週、ふらりと佐賀などに行って来て、久しぶりに千綿偉功の元気そうな笑顔と、大好きな唄を浴びてきたよ~♪
そのあたりのことは、またおいおい書くとして(^▽^;)

現在、絶賛お盆休み中につき、たまりにたまったLIVEのこと、かなりはしょりながら一気にやっつけようと思う。
どのくらいいけるかなぁ~??(^_^;)


2017年6月17日(土)

そうだ、この時期だ。
身体に異変が起こって、絶不調だったのは、、、
このLIVE、キャンセルしようか迷ったんだ。
お医者さんからもやめた方がいいと言われてて、「行くなら覚悟してい行ってください」とか言われちゃってさ(滝汗)
正直、神戸まで行くにはだいぶ不安があったもんなぁ、、、
で、うだうだしてる間に時間は迫り、結局思い切って行ったの。
そしたら、やっぱりオープニングには間に合わなくて、トップバッターの田中雄也君のステージが始まってた。

この日の出演は、岡野宏典君、オカダユータ君、田中雄也君、宮本毅尚君。

田中君、宮本君は初めまして。

田中君は名前くらいは聞いたことあったかな?
まだまだ若い、爽やかで可愛らしい男の子。
お客さんを巻き込むのも上手く、とってもポップなステージを展開していたよ。

2番手は宮本君。
彼は完全に初めまして。
ヴォーカリストって感じかな?
自らは演奏せず、サポートピアノが入ってたよ。
永井真理子さんの『Keep On "Keeping On"』をカバーで聴かせてくれたのが印象的。
アタシが高校生の時によく聴いてた曲なんだよね。
好きだったな。永井真理子さんの唄声。

3番手に登場がオカダユータ君。
最近聴いて「いいな」と思っていた『100万マイルの旅人』を聴かせてくれたよ。
だけど、大好きな『希望風』は今回も聴かせてもらえず、、、ヽ(`Д´)ノプンプン
だけど、相変わらず気持ち良さそうに唄ってたなぁ~♪

そして、トリを務めたのが岡野宏典!!
もうこのCASH BOXも常連になりつつあるよね♪

◆セットリスト
1.田園
2.コトノハ
3.NOTE
4.南風
5.Love song
6.蒼

ん~、もひとつパンチのないセットリスト。
1曲、2曲、サプライズ的な曲を挟んでくれてもいいんだけどなぁ~とか覆いつつ。
しっとりとしたステージだったね(笑)


LIVE後は岡野君とユータ君に声をかけに。
ユータ君に『希望風』を唄ってくれないことの文句を言えば、あの曲は長い曲なので、対バンではなかなか・・・とのこと。
まあ、そうか。だけど、アタシの中ではあれを越える曲はまだないなぁ・・・。
『100万マイルの旅人』はとても大切にしている曲なので、音源化もこだわってやりたいみたね。
今度はいつ聴けるチャンスがあるかわからないけど、またどこかで。。。


身体に不安を抱えながらの参加だったけど、いいLIVEだったから行ってよかったよ♪

ありがとうね~!!


nice!(0)  コメント(0) 

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ