So-net無料ブログ作成

岡野宏典 Autumn Acoustic Live 2016 with 平田崇 @UP&ALL [岡野宏典/LIVE記録(ワンマン)]

夜空にオリオン座を見つけました。
もう、ずいぶんと秋が深まっていたんですねぇ。。。
思えば、10月も終わり、もう11月ですもんね。
今年も残すところ2ヶ月!!早すぎて焦るわ(^▽^;)

さて、広島から帰って来てから、風邪の諸症状が現れだしまして、、、
あの誰彼構わずのハイタッチにより、風邪菌をゲットしたもようで、、、(;゚Д゚)
まだまだ忙しい渦中にいたので、早めの風邪薬で叩いてやりました!!

そんなわけで、無事に岡野君のツアー初日を迎えることが出来たのです♪

ツアー初日は、岡野君にとっては初めてのUP&ALL[るんるん]


2016年9月17日(土)

up&all.JPG


今回のツアーはアコースティックライブってことで、サポートギターに平田崇君を迎えてのツアー[るんるん]
セットリストはUPしないように言われているので、ツアーが終了してから追記することにします。

古い曲から、新しい曲もたくさん。
そして、「それ、来ましたか!!」と、心がざわつくようなラブソングもありと、なかなかバラエティに富んだセットリストとなっているのです♪

曲によってはエレキを混ぜたりして、いろんな表情で聴かせてくれます。

また、平田君は同い年ということもあり、プライベートでも仲が良いらしく、リラックスしたMCでは、ナチュラルな岡野君を垣間見ることも出来ました。
リハーサルなどでは、相変わらず手作りスイーツを持って行っているようで(笑)
岡野君の変わらない部分と、変わった(成長した)部分を感じながら、ゆったりと時間は流れて行ったのです。

今が一番音楽出来てるなぁ・・・って感じで、岡野君自身がとても楽しんでるように見えました。
とにかく、たくさんしゃべられるようになったなぁ・・・って。
平田君も独特の雰囲気を楽しんでいるようでしたよ(笑)

曲の感想とかも書きたいところだけど、なんせアップできないので、11/5のファイナルを迎えてからゆっくりと書きます!!

ただ、とてもあったかい楽しい時間でした。
どうもありがとう♪


今回、新曲を1曲CDにして持ってきてくれていました。
岡野君との会話も楽しく、そっちに気をどられているうちに、サインに名前を入れてもらうことを伝えるのを忘れていて、あわててお願いしようと思ったら・・・
なんということでしょう!!
そこにはすでに名前が書いてあったのです!!
驚いて顔を上げると、岡野君がドヤ顔してました(^▽^;)

なんか・・・、関係修復??したみたいな感じ。(笑)

とにかく、妙にうれしかったんですよね~♪

どうもありがとう!!


そんなこんなでちょっと気分が良かったので、梅田まで帰ってくると、久しぶりのお店に顔を出してみました♪
ザ・大阪的な飲み屋さん。
のれんをくぐると、カウンターの向こうからマスターがにっこり。
ママもにっこり。

大関.jpg


いつも真っ先に頼むおでんと、この日のおすすめの宮崎牛のたたきをオーダー☆彡
そして、メニューには載っていないけど、知る人ぞ知るマストな塩パスタをオーダー!!
これがバリウマなのだ!!
それをひと口食べて、その間違いない美味さを確認し顔を上げると、カウンターの向こうからマスターがこっちを見てるんです。
「美味しい!!」
声を出さずにマスターに向かってそうつぶやくと、マスターは大きくうなずきながらにっこりとウインクをくれました。
すんごい久しぶりに来たのに、そうやって会話ができるお店があるって、やっぱ幸せなことですよね。。。


ライブのみならず、その後のひとり酒でも心がほっこりとする夜でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KOBUKURO LIVE TOUR 2016 "TIMELESS WORLD" @広島グリーンアリーナ 2日目 [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

広島優勝から一夜明けた広島の街は、昨夜の喧騒がまるで夢だったのかと思うほど、落ち着いていた。
訳あって、目覚めた時から心がざわついていたアタシ。
ホテルのロビーにあるTVを眺めながら、自分が広島にいることを痛感していた。
街へ繰り出すと、落ち着いてはいるものの当たり前のように優勝セールが始まっていた。

20160911広島.JPG


とびきり目を引いたのは、この勝負パンツ!!(笑)
勝負パンツ.JPG

情熱の「赤」やね(笑)。

ライブが始まるまで、つけ麺を食べたり、カフェでお茶したりと、広島の街をぶらぶら。
そんな間でも、アタシの心はずっとざわついていた。
というのも、実はこの日はヨコハマアコフェスの日だったのだ、、、
そして、そこには千綿さんが参加するという、、、
だから、そっち方面が朝から気になって、気になって仕方がなかったのです。
今年はねぇ、、、数少ない千綿さんのライブが、先に予定を組んでたライブとだだかぶり状態で、この広島もそのひとつ。
なかなか逢えない、、、今年はそんな年なのかなぁ、、、

なんて物思いにふける、2016年9月11日(日)。

落ち着かない中、いよいよこちら広島でもコブクロのライブが始まる!!

続きを読む(以下ネタバレ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KOBUKURO LIVE TOUR 2016 "TIMELESS WORLD" @広島グリーンアリーナ 初日 [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

えっと、、、なんか随分昔の話が持ち上がったみたいで、、、
真偽のほどはわかりませんが、少しは週刊〇潮さんの販売部数に貢献できたのでしょうか??
特に話題にされることもなく静かにフェイドアウトして行った様子から考えると、甚だ疑問、、、(爆)
逆に切ないわっ!!(;゚Д゚)
これを機に、アダルトなラブソングにも挑戦していってくれることに期待しておる!(爆)

さて、風がキンモクセイの香りを纏うようになり、いよいよ秋も深まってきたようで。
今年の秋は本当に忙しい!!
毎年恒例の京都の美食・紅葉狩りも、今年は行けそうにないなぁ、、、


お城2daysの一週間後。
アタシの姿は広島にありました。

2年くらい前まで、旦那様の仕事の都合で広島にいたお友達に連れられて、広島の街を散策。
ここからは、この日が初日の埼玉のお友達も合流[るんるん]
ライブ前にまずは「あとむ」さんというお好み焼き屋さんでビールとお好み焼きで腹ごしらえ[るんるん]
大阪人としては「広島焼き」と言いたいところだけど、友達に叱られるので、心の中だけでつぶやいておきました。
そして、ずいぶん前の黒ちゃんのサインが飾ってあったのです。
商店街を歩けば、なんだか妙に「カープV7」の文字が躍っています!!
そうなんです!!野球には疎いから知らなかったんだけど、この日カープが勝てば優勝が決まるという、そんなタイミングの日だったのです!!


2016年9月10日(土)

向かうは1年ぶりの広島グリーンアリーナ!!

20160910グリーンアリーナ.JPG


城ホールの爆発が記憶に新しいまま乗り込んだ広島。
どんなステージが繰り広げられるのか??


続きを読む(以下ネタバレ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KOBUKURO LIVE TOUR 2016"TIMELESS WORLD" @大阪城ホール 2日目 [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

ここ最近は、とても爽やかな秋晴れの日が続いています。
夕暮れの空模様なんて、なんだかもう「きゅん」ときて、たまらなくなりますね。
すっかり秋です。。。
のんびりと過ごした夏から一転、とても忙しい秋を過ごしています。

そんな中、年に1、2回訪れる頭重の時期をなんとか脱出!!

気が付けば、参加を予定していたコブクローツアーも、半分の公演を昇華。
早い!!
そんなわけで、慌ててPCの前に座っている次第、、、(^▽^;)
いい加減こういうの卒業したい今日この頃。

少し記憶を戻して・・・

大阪城ホール2日目の感想など。。。

20160904お城.JPG



2016年9月4日(日)

この日はお友達に救済していただいたお席だったのだけど、これがまあ、想像以上に素敵なお席だったのです!!


続きは隠します♪

続きを読む☆彡(以下ネタバレ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。