So-net無料ブログ作成

4月30日(土) [アタシ日和]

image-20160430233134.png


緑が萌えてきて

いよいよ

ここからが本番


大きく深呼吸したら

走り出そう!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月29日(金) [アタシ日和]

image-20160429225344.png


「ありえない」


その思い込みに

油断して


「ありえない」


その現実に

苦笑い


ほんと、バカ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月28日(木) [アタシ日和]

image-20160428233314.png


誰かにとって普通のことが

誰かにとっては普通ではなく


誰かが何度も経験したことは

誰かにとって初めてのこともある



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月27日(水) [アタシ日和]

image-20160427220211.png


昔、流行ったよね?

サムシングブルー


この青が取れないんだ

何か良い事が起こる予感



・・・・・・



ワンパクか!?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月26日(火) [アタシ日和]

image-20160426225953.png


そこにあるのは

キミの視界


ここにあるのは

アタシの視界


それぞれの視界に

それぞれの想い


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BABA TOSHIHIDE 20TH ANNIVERSARY SPECIAL NIGHT!! @フェスティバルホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

馬場さんのデビュー20周年を記念してのスペシャルライブ2日目!!

初日とは違って、この日は馬場さんとゆかりのあるミュージシャンをゲストに招いてのLIVEということで、よこしま(笑)な気持ちを持った友達も参加ということもあり、まずは皆でラグジュアリーなランチを♪
ま、かく言うアタシも少し期待していたのだけど・・・

2016年2月21日(日)

この日もスターババックスカフェが登場!!
もちろんビール片手に、馬場もどきと乾杯!!

初日はもみあげ席からの観覧だったのだけど、この日はレフトあたり。

気になるゲストは感想などを交えつつ・・・

まずは、馬場さんが一人でオリジナル曲を。

1.ダウン・ザ・リバー
2.センチメンタルシティ・マラソン
3.旅エンピツ

最初のゲストは、佐藤竹善さん♪

4.Spirit Of Love
5.スーパーオーティナリーナリー

いやぁ、フェスに響く竹善さんの声は圧巻やね!!
流石の響きでした!!
『スーパーオーディナリー』は、レコーディングに参加してくれて、これがまた良い曲なんだよ!!
竹善さんの声にもめちゃくちゃフィットした1曲だと思う。

次に登場は、杉山清貴さん♪

6.ふたりの夏物語
7.No.1

ん~、やっぱこの人の声好きだ~♪
衰えを知らない唄うたいだよね☆彡
この人の唄を聴いてると、色んな意味で勇気づけられます!!
『No.1』は、この日の為に二人で共作したらしい。
んっと、これは、娘がお父さんのことをだっけ?親が子供のことをだっけ?
嗚呼、一番大切な部分が思い出せない(滝汗)
どっちにしても、親子の愛を描いたあったかい曲なのだ。。。

さてさて、お次は斉藤誠さん♪

8.ララル
9.今日も君が好き

斉藤さんは、サザンやくわっちょのサポートギターで何度かお見かけしたけども、歌も唄ってらしたのね。
思ったよりもよくお話になる方で(笑)
曲は知らないけど、とても個性的な方でした。

その次に登場は、大御所、伊勢正三さん!!
よくよく考えたら、伊勢さんが出演されるってことは、凸凹さん出ないよね??
だって、この出演者の中ではやっぱり凸凹さんが一番ネームバリューあるから、出るならラストまでひっぱるやん?
だけど、伊勢さんという大御所を差し置いてそういう訳にはいかへんやん??
と、実は数日前からうすうす気づいていた、、、(^▽^;)

10.幸せの坂道
11.なごり雪

『幸せの坂道』も、この日の為に馬場さんと共作してくれた1曲。
何て言うか・・・「らしい」1曲でした。
伊勢さんの唄そのものは・・・正直、アタシには厳しい(何がかは訊かないで!)のだけど、その時代をご存知の方は、あれはあれでいいとのこと。

いよいよ佳境。KANちゃんの登場!!
この日はタキシードにエンジェルウイングが生えていたよ(笑)

12.愛は勝つ
13.ロックンロールに絆されて

KANちゃんは本当に天才的エンターテイナーやね(笑)
『ロックンロールに絆されて』は、馬場さんがレコーディングに参加してるの。
ちょっとカッコ良い曲だったよ。
要さんもギターで参加してた。
この3人がそろったら・・・ねぇ??
めちゃくちゃ楽しかった~♪

で、最後はやっぱりこの方たち。スターダストレビューですね♪

14.今夜だけきっと
15.金曜日の天使たち

スタレビは馬場さんの地元の大先輩だからね。
『金曜日の天使たち』は要さんもレコーディングに参加してるのだけど、絶対『シュガーはお年頃』のオマージュ的曲だと思うんだ♪
初めて聞いた時、「♪シュガー」のフレーズに笑ったし、テイストが完全にスタレビなんだ(笑)
ある意味、見慣れた景色で、安心感すら覚える。
楽しいステージでした。

後半の盛り上がりは馬場さんだけのステージ♪

16.ラーメンの歌
17.オセロゲーム
18.向かい風は未来からの風

ここ最近の盛り上がりのテッパン曲が並んだ♪

最後は演者全員で、お客さんも一緒に大合唱☆彡

19.最後まで
20.ボーイズ・オン・ザ・ラン

とても、贅沢な時間だった。
馬場さんが先輩たちに可愛がられてるのがよく伝わってくる。
馬場さんの緊張も伝わってくる(笑)
馬場さんの節目には必ず登場してきた凸凹さんが来なかったのは、正直残念だったのだけど、仕方ないよね。
そして、いつかこういう場に・・・という希望も込めて、とても楽しい2日間をありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします!!

今年のツアーも楽しみにしていますよ♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

4月25日(月) [アタシ日和]

image-20160423220921.png


俯いて歩いてると

疲れんだよね


顔上げると

楽だよ


だから

前見て歩いてんだよね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月24日(日) [アタシ日和]

image-20160424230104.png


束の間のタイムスリップ


子供の頃に

思い描いていた自分とは

ちょっと違うけど


今の自分も悪くない


って思うんだ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BABA TOSHIHIDE 20TH ANNIVERSARY CONCERT BABA TOSHIHIDE AND FRIENDS ARIGATO SESSION!! @フェスティバルホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

実はここ数日、仕事でお堅い文章ばっかり書いていたもんだから、今はその反動でめちゃくちゃアホな文章を書きたくて仕方がなかったり、、、(笑)

そんな中、久しぶりにLIVEのこと書くです♪
あ、アホな文章を書くわけではないです。
元来アホですが、、、(^▽^;)


2016年2月20日(土)

馬場さんのデビュー20周年のスペシャルライブ2DYASの初日!!

アニーバーサリーライブってことで!?
開演前のロビーには、2006年の初めてのフェスティバルホール以来の『STARBABACS COFFEE』が登場!!

babacks.JPG


ここではウェルカムドリンクとして、ビール、ワイン、お茶、ジュースなどが振る舞われていたのです。
アタシは軽くおビールなど、いただきました( ̄▽ ̄)

そして、そこには馬場さんのお面を被った”ババもどき”がたくさんいて、お客さんたちと乾杯をしていました(笑)
これ、馬場さん自身が出ていくわけにはいかないので・・・ということの対応で、背格好が似ている人が選抜されているというから笑えます!!
この発想が”アホ”ですよね~(笑)
でも、このアホなノリが大好きですね~♪

さてさて、この初日はですね。
これまで、馬場さんの色んな時期にサポートとして参加されていたミュージシャンをお呼びしてのスペシャルライブ♪

Gt. BABIさん、ごっくん
Pf. 五十嵐さん、渡辺さん、神佐さん
Ba. スティング宮本さん
Dr. マイクさん
Sax ファイヤーさん

さすがに、首藤さんと金森さんは来られませんでしたね、、、(苦笑)
懐かし過ぎる・・・(遠い目)

いやあ、しかしこんだけのメンツが揃ったわけですから、サウンドが分厚くないはずがなく。
迫力あるバンドサウンドでしたよ!!

◆セットリスト
1.人生という名の列車
2.明日へのフリーウェイ
3.スニーカードリーマー
4.ダウン・ザ・リバー
5.センチメンタルシティ・マラソン
6.ひとつだけ
7.小さな頃のように
8.君がくれた未来
9.Bird
10.スタートライン
11.大阪レイニーナイト
12.平凡
13.ラーメンの歌
14.オセロゲーム
15.働楽~ドウラク~
16.向かい風は未来からの風
17.勝利の風
18.ロードショーのあのメロディ
EN1.オオカミの歌
EN2.ボーイズ・オン・ザ・ラン
EN3.君の中の少年
EN4.明日の旅人

まさかの『人生という名の列車』始まりに、懐かしい曲がたくさん聴ける予感。。。
懐かしい曲、ちょっと懐かしい曲など、馬場さんが若いころに見てたであろう景色、感じていたであろう感情を唄った歌たちに、心が躍る。
やっぱこの時代の曲が好きだなぁ・・・なんて、自分が一番馬場さんに熱くなってた頃の気持ちを思い出してた。
最初の盛り上がりから、じっくりと聴かせてくれるゾーンがあって、さて・・・と言うところで、サプライズ!!
大阪の人にはとても聴きなじみのある声がホールに響いた。
そして、大きな花束を抱えたヒロTさんが登場!!
馬場さんはあっけにとられて、上手くリアクションできず、、、
会場は大盛り上がり♪
そして、ヒロさんがまたじんわり胸が熱くなる素敵なお話をしてくれるんだ!!
さすがだね~♪
馬場さんもとても感激してるように見えた。
で、唄ってくれたのが大阪を唄ってくれた『大阪レイニーナイト』☆彡
初めて聴いたのは、グランキューブだったかな??
要さんがスペシャルゲストで登場して、一緒に唄ってくれたんだよね。
大阪への愛をいっぱい感じられるから、この曲を唄ってくれると、なんだかとっても誇らしくてうれしくなるんだよね。。。
盛り上がりは比較的最近の曲。
ガーーーッ盛り上がった後は、往年の名曲、『ロードショーのあのメロディ』で締める。
この『ロードショーのあのメロディ』って曲は、最初はしっとりと昔のことを回想しながら、で、徐々に気持ちが入って来て、最後は高揚して胸が熱くなるんだよね。
なんかね、ドラマチックな1曲ですよ♪
やっぱ、サックスが入るのはいいなぁ。。。

アンコールもガッツリ4曲!!
『君の中の少年』はガンガン唄っちゃうよね~♪
最近はあまり聴いてなかったけど、でも、唄えちゃうんだよね。。。
皆で唄った時の、あの一体感はなんか好きだな☆
オーラスは馬場さんが一人きりで『明日の旅人』を弾き語って聞かせてくれたよ♪
とっても優しい唄なんだよね。

♬この歌は 僕と君の歌なのさ

なんか、一緒に歩んでる感じがしていいよね☆彡

懐かしい大好きな曲をたくさん聴くことが出来て、とてもワクワクした夜でした。
懐かしい感情を呼び起こしてくれてありがとう♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

4月23日(土) [アタシ日和]

image-20160423221450.png


自分の”好き”を

知ってくれている人がいる

理解ってくれている人がいる


それだけで

うれしくなるんだ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感