So-net無料ブログ作成

ONE VOICE 2014.1.18 @CASH BOX [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

さてさて。
今年の千綿初め、行って来たよ~♪

と言っても、もう1週間も前の話になるんだけども・・・。
時が過ぎるのは、ホントに早いよ(滝汗)


2014年1月18日(土)

今年は早々に関西に唄いに来てくれてうれしいのだ★

今回の共演はふらっと♭、いいくぼさおりちゃん、iri君。

登場順に感想など・・・。


ふらっと♭のステージを観るのは今回で3回目。
うん。。。ま、これと言ってひっかかるものは、今回も見つけられなかったなぁ。。。

いいくぼさおりちゃんははじめまして。
ピアノの弾き語りなんだけど、彼女のピアノは本物やね!!
小さいころからガチでやって来てるんだろうなぁ・・・って。。。
女性的でありながら、のびやかで、ちゃんとパンチの効いた良い声してた!!
しかも、音感がとっても良いの!!
細かいところまで、ピッチが全然ずれないの。
ピアノの音も、最後の音が消えるまで、余韻をしっかりと聴かせてくれるの。
だから、聴いていてとても心地が良いんだよね。
マイクパフォーマンスも斬新で楽しかった♪
ポップな曲よりもバラードが特に素敵で、ちゃんと世界作って惹きこんでくれるんだよねぇ。。。
とても素晴らしいアーティストさんだった★

iriちゃんは、アンリミの元メンバー。
ソロになってからのステージを観るのは初めてだったんだけど、相変わらずしゃべる、しゃべる(笑)
唄を聴いて、「あれ?」って思ったのよね。。。
もっと声量があったような気がしたんだけど、こんなもんだったっけ??
でもね、カバーで聴かせてくれた、玉置浩二さんの『メロディー』は素敵やった~♪
アタシ、『メロディー』大好きなのよね★
最後は会場を盛り上げて、千綿さんにバトンタッチ(笑)

で、登場、千綿偉功~!!

◆セットリスト
1.三日月の下で~thinkin' about you~
2.Because
3.rule
4.汚れたシャツを着て
5.モザイク
6.友よ(1ハーフ)
7.アイブミ~Love Letter~

今年の幕を開けるのは『三日月の下で~thinkin' about you~』♪
イントロ聴いて「おやっ!?」
何気に予想外で、久しぶりだったから新鮮~!!
とか思ってたら、切ない切ないラブソング、『Because』♪
曲説にキュンときたなぁ。。。
女性目線の曲を男の人が唄うと、なんでこんなに切なさが増すんだろうね??
これ、絶対ちゃんと音源化してリリースして欲しいなぁ。。。
隠し持ってるのはもったいない!!(笑)
そして、『rule』♪
ぬお~っ!!ここでこの曲~!!
ピシッと背筋伸ばしてもらいました。。。
そしてそして・・・つ、ついにこの時が来ましたよ!!
聴きたくて仕方がなかった『汚れたシャツを着て』♪
実はライブで聴くのは初めてだったの!!
「いつか聴ける日がくる」、そう思ってあえて「聴きたい」とは言わず、じっと待ってたの。
それが、狙ったかのように、このタイミングで・・・。
完全に曲とアタシのマインドが同調してしまって・・・
♪崩れ落ちそうな夜は一秒でも長く あなたを感じていたいんだ
涙をこらえて、こらえて、↑このフレーズでこらえきれなくなったよ、、、
もう顔を上げられなくて、でもアタシの耳には千綿さんの唄声がビリビリ響いてくるの。
♪もっと強く もっと強く もっと強く もっと強くなりたい
「もっと強く」をこれでもか!ってくらい強調するから、心ん中見られてんじゃないかって焦った。
♪頼りないこの足で踏みだすんだ
はトドメやったね(苦笑)
いろんな不安を抱えてることもあって、泣かされたけど、「よし!」って気合入った!!
たくさん勇気をもらったよ。
今、このタイミングで唄ってくれて、本当にありがとう★
やや涙を引きずるアタシの耳に聞こえてきたのは、千綿さんの「盛り上がって行くよ~!」の元気な声!!
気持ち切り替えて『モザイク』で盛り上がる★
間奏で、千綿さんが近づいて・・・くる~、来ないで~、くる~、来ないで~!!
でも、やっぱ来て~!!(爆)
泣きべそかいてた顔を見られるのが恥ずかしくてね(*´з`)
千綿さん、前に出てくると、優しい笑顔でじぃ~って見てくるんだよね。。。
恥ずかしかったけど、でも、千綿さんの優しさを感じずにはいられない瞬間だった。。。
ラストの『アイブミ~Love Letter~』は、優しくて、あったかくて、ほっこり聴けたよ♪
もうね、大好きな曲ばっかだし、聴きたいと待ち望んでた曲も聴けて、まるでお年玉みたいなセットリストだったよ★
千綿さん、今年はお酒の量を減らすって(笑)
なんだかニヤニヤしちゃったなぁ~( ̄▽ ̄)

オーラスは演者全員で『夜空のムコウ』を♪

とっても楽しくてあったかい千綿初めになりました。。。

そして、今年最初に千綿さんにかけた言葉は、「怒るで、しかし・・・」やった(爆)
これは最大限の満足を表す言葉やねんってば!(笑)
『汚れたシャツを着て』を初めて聴いたって話をしたら、驚きながらも「今日唄ってよかったよ~」って♪
なんだかいろんな意味で、とっても良いスタートになったなぁ。。。
ホントにありがとう★


千綿さんからたくさんの勇気をもらって、気合入れてもらえて。
ギュウってしてもらった感覚なの。。。


さあ、アタシの本気がいよいよ目を覚ましたよ!!


今、気味悪いくらいやる気マンマン!!

っしゃぁあああ!! やったるでぇ~~!!(*^^)v

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひとこと。 [あんなこと、こんなこと。]

っしゃぁぁぁあああ!!



決めたったで!!



サンキュー!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

センバキッチンに現る!! [あんなこと、こんなこと。]

ちょっと前に、人間ドックの検査結果が届いたねん。

血液検査に関する部分以外は、その日の内にお医者さんから説明を受けてて、特に大きな問題はなかったの。
問題は血液検査の結果・・・

肝臓の成績が去年よりも悪かった、、、(;´・ω・)

だよなぁ、、、

だから、今年は少しお酒の量を減らそうと思ってるの♪


とか言いながら、かわいい妹、みなみちゃんに誘われて(←人のせいにする)、行ってきたよ!!
初めての″センバキッチン″!!( ̄▽ ̄)
センバキッチンはホリエテッパンバールとかカルネバッカの系列店なんだけどね、まだ行ったことなかったのよ。

ここには、ホリエテッパンバールから異動してきた、お気に入りのスタッフさんがいるのよね♪
お店の扉を開けたら、知ってる顔がいて、なんだかほっとしたよ。。。

実はさ、大好きなホリエテッパンバールもカルネバッカも、スタッフさんの異動やら退職があって、″馴染みのお店″じゃなくなっちゃった感があって、ちょいっと足が遠のいちゃってる、、、
もうね、オーナーに言ってやりたいよ!!

お客さんはお店に付いてるんじゃなくて、人に付いてんだよ!!

ってね。。。(-_-メ)

これから馴染みの店を作るときは、個人経営のお店にした方がいいってことね、、、(苦笑)


とまあ、そんなことはさておき。
センバキッチンもやっぱり同じようなムードを持った、おしゃれで素敵なお店だったよ!!
料理の方は・・・??

こんな感じ。

__ 1.JPG

季節ものの、「ふぐのカルパッチョ」♪
お花みたいでかわいいでしょ??
輪切りにしたグレープフルーツの上にふぐの身が乗ってるの。
「グレープフルーツの身と一緒にお召し上がりください」ってことだったんだけど、これが難しい!!(笑)
ま、すべてみなみちゃんに任せて(爆)、さっぱりとして美味しかったよ~)^o^(

バーニャカウダ.JPG

焼き野菜のバーニャカウダも濃厚で★

__ 5.JPG

やっぱりお肉も食べたいのだ★

で、友達が一人、後から合流して楽しく飲んでたらさ、店内に突然バースデーソングが流れ始めて♪
「どのお客さんだろ??」なんて思ってたら、花火がきらめくお皿を持ったスタッフさんが、アタシたちのテーブルに向かってくるのよ!!

__.JPG

なんとなんと、まさかの!!
みなみちゃんが、アタシのために仕込んでくれたサプライズ~!!
キャーキャー!!うれしい~~!!(≧▽≦)
しかも、見て!!
甘いものが苦手なアタシを気遣って、アタシが大好きなきゅうり尽くし!!(爆)
随所に飾り包丁の技が光ってるのわかる??
真ん中のキャンドルは、大根とにんじんを使って作ってくれてるの。
そしてコレ[右斜め下][右斜め下]
batta.JPG

バッタ(笑)
ほかにも蝶々とかいたりして、かわいいよね~(*^^*)

でね、なんでこんなことが出来るかというと、これを作ってくれたまっちぃ(アタシが勝手にそう呼んでる)、実はもともと和食の料理人だったんだよね~★
そう、アタシのもう一人のお気に入りシェフ、さすがの技です!!
それでも、味噌で字を書くのは難しかったらしいよ(笑)
味はもちろん、バリウマやったで~!!

ってことで、残った味噌を食べたいから、「きゅうりだけ頂戴」ってわがままオーダー!(笑)

きゅうり.JPG

きゅうりはアタシが一番好きな野菜なのだ~♪

いやいや、しかし。
こういうのは本当にうれしいね★
ほかのお客さんも一緒になってお祝いしてくれてさ。
こんな風にお祝いしてもらったの初めてで、ホントにHAPPYだったよ。ありがと~~!!


翌日は今年初の千綿ライブが控えてたから、抑え気味に・・・って思ってたのに、気分も盛り上がっちゃってついつい飲みすぎちゃった(苦笑)
でも、飲む前にヘパリーゼ飲んだから大丈夫ww
翌朝は、爽快なお目覚めだったよ~\(^o^)/


最高にHAPPYな夜になりました。
ありがとうね~♪♪♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Voice of Santa Clus 2013 @心斎橋JANUS [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

いやいや、今でしたか、、、

そんな声が聞こえてきそうやけども(笑)

なんかずっと心に引っかかってて、「なにかな?」って思ったら、これやった、、、(汗)


ってことで、すでに年が明けて2週間近く経ってるけど、ちょいっと去年のクリスマスまで記憶を遡ってみたいのねん♪


2013年12月25日(水)

久しぶりの大好きなハコ、JANUSでクリスマスライブ~!!

出演は、広沢タダシ、岡野宏典、Rails Tereo の3組♪

まずはセットリストを広沢君とこからパクッてきた!!(笑)

♪セットリスト

1.Joy to the world
2.AOZORA
3.蒼
4.シロイケムリ
5.セレナーデ
6.Innocent Child(大阪)
7.例えばあのとき君と出会ってなかったとしたら
8.Stay
9.ダウンジャケット
10.フォトグラフ
11.パウダースノウ
12.Oh,Holy Night
13.サフランの花火
14.雷鳴
15.スイマー
16.走り出す
EN1.KANのChristmas Song
EN2.Have yourself a merry little christmas

さて、どこまでこのライブを思い出せるかな??(笑)

ライブのスタートは出演者全員での『Joy to the world』から。

オープニングトークから、まずはトップバッターの岡野君のステージ♪
『AOZAORA』という意外な選曲が、いかにも岡野君らしい(笑)
さらにはニューアルバムから『蒼』♪
テンポ感こそ違うものの、どっちも同じような世界観の曲。
なんだか、「さあ、ここから!」ってことを、自分に言い聞かしつつも、オーディエンスに対する決意表明みたいな感じがしなくもなかった。
広沢君を呼び込むと、ヴァイオリンを手にしたよ!!フ~♪
何をセッションしてくれるんだろ?って思ってたらキタッ!!『シロイケムリ』♪
しかもヴァイオリン★
この曲のセッションを聴かせてもらうのは初めてだったんじゃないかな??
Bメロからサビへグイグイ高揚していく感じが、とってもドラマチックで素敵な曲なんだよね~★
唄も演奏も丸々ひっくるめて、圧巻やった~!!
アタシ、やっぱり岡野君の奏でる滑らかで柔らかいヴァイオリンが好きだ~(*^^*)
そして、もう1曲、今度はレイル君も呼び込んで、三人で演ってくれたのが、大好きな『セレナーデ』♪
まさかこのタイミングで・・・。アタシのハートビートがやばい[あせあせ(飛び散る汗)]
いや、岡野君と広沢君の共演なら、決して意外でもなんでもないし、このタイミングだからこそだと思うのよ。
でもね、アタシにとってはまぎれもなく「このタイミングで!?」だったの!!
ステージに並んでこの曲を唄う二人(レイル君はピアノだから)の間に、アタシはもう一人、別の唄うたいの姿を見てたんだ。。。
今んところは想像でしかないんだけど、想像してる画が見えてしまって、ゾクゾクして泣けてきた(笑)
もともとこの曲では涙腺がゆるくなるアタシだけど、この時の涙はいつものとは確実に違ってたんだ。。。

さて、次はレイル君のステージ♪
レイル君のライブは2回目。
初めてライブを観たのは2012年の夏。
忘れもしない暑い暑い7月の末。
神戸の北野町広場からのCASH BOXでのブッキングライブ。
あの時はバンドサポートが入っていて、″Rails Tereo”の正体があまりよく分かっていなかった(苦笑)
正直のところ、唄の印象があまり残っていなかったんだよね。。。
で、今回はピアノの弾き語りだったから、しっかりとレイル君の唄を聴くことが出来たよ。
ポップな曲よりも、ミディアムのがいいなぁ♪
あ、そうそう!サポートでパーカッションのありちゃんと呼ばれる、おもろいお兄ちゃん出てきたよ!!(笑)
なんて名前だったか忘れたけど、あるバンドのドラマーらしく、よくレイル君のサポートにもついてるんだって。
そんで広沢君を呼び込んで『Stay』、『ダウンジャケット』をセッション!!
『Stay』はどんな曲だったか憶えてないんだけど、アタシが好きなムードの曲だったように思う(笑)
そして、レイル君が一瞬ステージ袖に引っこんで、引っ張り出して来たのは・・・!?
赤いダウンジャケットをだったよ!で、それを身に纏う(笑)
広沢君曰く、「この曲をセッションしたいと言われたのは初めて」。
確かに、意表をつくセレクトだなぁって思った。
「サビは皆、″ダウンジャケーット!”って唄ってください!」って、笑ろてもうたわ!!(苦笑)
絶対唄えへん!!あれはアタシん中では「ない」ねん(爆)
広沢君と入れ替わりで岡野君登場!!
レイル君がナイスなセレクトで、『フォトグラフ』を一緒に♪
レイル君のピアノで演ってくれたよ!!

トリは広沢君♪
まずはこの時期テッパンの『パウダースノウ』♪
そして、クリスマスの時期にはよく聴かせてくれる『Oh,Holy Night』★
カバーなんだけど、広沢君が唄うこれがとっても素敵なんだよ~♪
岡野君を呼び込んでは『サフランの花火』をセッション♪
この『サフランの花火』がまた新たにシングルでリリースされることになったんだよね★
以前リリースされたものは手に出来なかったから、今回は是非ゲットしたいなぁ。。。
『雷鳴』はアリちゃんがサポートに入ったような気がするのだけど・・・どうだったかな??
やっぱいつ聴いてもカッコいいんだよねぇ。。。
レイル君も加わって、3人で『スイマー』を。
小谷さんのパートはレイル君が唄ったよ♪
間奏でブレイクして、「なんだ!?」って思ったら、客席にサンタクロースの格好をした岡野君がクッキーを持って登場!!
しかもこれ、岡野君の手作り!(*^^)v
一人ずつ手渡しして客席を回ってるの。
広沢君とレイル君も客席に下りてきて、クリスマスカードをこれまた一人ずつ手渡しで配りにきてくれたよ♪
広沢君からもらえたのは、正直うれしかった。(レイル君、ごめん[あせあせ(飛び散る汗)]
岡野君からもクッキーをもらって、顔を覗き込むように「ありがとう」って言ったら、恥ずかしがってたよ。
あ、たぶん、サンタ姿が恥ずかしかったんだと思う(爆)
もらったのはコレ[右斜め下][右斜め下]
20131225プレゼント.JPG


全員に配り終わると、全員で『スイマー』のつづきを♪
そして、本編ラストはレイル君の『走り出す』を全員で。
でね、サビで「フー フー」って合いの手入れるところがあって、その練習をしたの。
岡野君もレイル君に振られて「え~!!」って超困惑!!(爆)
フーフー言うだけであんなに狼狽えるなんて、ホンマにミュージシャンか!?(苦笑)
しかも、やる前に音の確認とかまでしてて、マジメか!?
あ、マジメやった。。。
その流れで広沢君に振ると、モー娘。ばりに「フワッ フワッ」って想定外のノリで、会場爆笑!!
さらにアリちゃんに振ると、広沢君以上のものが思いつかなくて撃沈(爆)
そんな楽しいムードで最後の曲をみんなでフーフー唄ったよ♪

アンコールでは、岡野君はそのままサンタの格好で。
レイル君はツリーのハットを被り、広沢君に至ってはトナカイの被り物つけて登場。
それだけで会場大爆笑!!
トナカイの被り物に違和感のない広沢君(爆)
トナカイの格好で涼しい顔して普通にしゃべる広沢君が超おかしてく(笑)
突然、岡野君がステージ袖に引っこんだと思ったら、カメラもってきたの。
ステージの上で、シュールな広沢君をパシャリ★
岡野君とレイル君の話を聞いてる時、広沢君が頷くたびに角がゆさゆさ揺れてさ。
その様があまりにシュールで大ウケやったわ~!!
で、そのままアンコールへ突入!!
優しいKANちゃんの『KANのChristmas Song』♪
ここでも岡野君がヴァイオリンを聴かせてくれたよ!!
さすがに最後の『Have yourself a merry little christmas』では、トナカイを脱いだ広沢君。
音が聞こえにくいんだって。。。
で、ビシッと決めてくれたよ~!!
とても美しいハーモニーやった。。。

それぞれが良い味を出していて、出たり入ったりのセッションもとても楽しかったよ★
トークも独特の雰囲気があって面白かった★
良いクリスマスになったよ~♪
ありがとねん。。。


そして、終演後はついに!!

広沢君に千綿さんとの共演を直談判してきた!!
で、この日、″あの”広沢君と、結構いろんなお話を楽しくさせてもらうことが出来てさ。
ま、ちょっとここには書かないけど(笑)、にんまりするような話が聴けた( ̄▽ ̄)
それに、広沢君に「偉い!」って褒めてもらったよ~♪

岡野君とも久しぶりにしっかり話できたよ。
あの話をしようかどうしようか迷ったけど、言わなきゃ後悔すると思ったから、思い切ってあの曲のあの話をぶつけてきた!!
ここに書きたいけど、ちょっと憚られる気がするので、こんな表現、、、ゴメンして~<(_ _)>
でもね、やっぱりまた千綿さんと共演してってな話はしたのね。
そしたら、「一度共演したことあるんですよ!」ってどや顔するの!!
すかさず「2回演ってるよ!」って突っ込むと「えっ!?」って、、、(苦笑)
「ひまわり祭りと、その後晴れ豆で演ってるでしょ!?」って教えてあげたら、「そうでした。よくご存知で・・・」ってさ。
「どっちも行ったやん!!そんで、どっちもびしょ濡れなったやん!」って、つい声を荒げてしまったわ(爆)
ホンマ、相変わらずやで、、、


でもまあ、二人ともしっかりお話が出来て、レイル君とアリちゃんにもご挨拶出来て、ライブ後もとても楽しいひと時を過ごせたよ。


とてもあったかくて楽しいライブだった。
ありがとうね~♪
2014年もよろしく~♪


実は、このライブが2013年を締めくくるライブになったのでした。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

シャキッと! [あんなこと、こんなこと。]

いつからなんだろう??
誕生日が喜べなくなったのは、、、


怖い。
とっても怖い、、、
焦燥感に支配されて、目の前が見えなくなるよ。


誰か、ぎゅっと抱きしめてくんないかな、、、



なんつて(笑)


「おめでとう!」って言ってくれる人がいることは幸せなこと。
わすれちゃいけないね。。。


ありがとうございます。。。(*‘ω‘ *)


そんでさ。
馬場さんから届くお祝いメッセージが、いつもとても優しいんだ。。。



とか、ほげぇっとつぶやいてる間に、1/6が過ぎていったよ。。。


うん。シャキッとしよ!シャキッと!!


これからも心花(トキメキ)を忘れず、キラキラ輝いた日々を自分のペースで真剣に楽しんでってやろうじゃない!!(^_-)-☆


チキショーーーッ!!負けへんでーーーっ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

瞬きしている間に・・・。 [あんなこと、こんなこと。]

年々お正月のスペシャル感を感じなくなってきておりますが、確実に年は明けますね??(笑)

昨年と違って、ハンカチ噛みしめて諦めなきゃならないカウントダウンライブもなかったので、心穏やかに新しい年を迎えております。

昨夜は、東京60WATTSの森さんと無言で歩く帰り道。
たどり着いた場所には、いじけたたけし君がいて、頭をなでなでしてあげる・・・という、何かの暗示ともとれるような夢を見ました(笑)


実はですね、今年は喪中なんですよ、、、
昨年夏に実家で飼ってた愛犬を亡くし、秋には祖母を亡くしました。
なので、毎年送り付けています、フライヤーの如き年賀状はご遠慮させていただきました。
ごめんなさい。

いろんな世代の、いろんな性別の、いろんな方面の方々へ。
改めまして、昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。。。


というわけで、今年は年賀状が届かない寂しい元旦ですよ。
でもでもでもでも~そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!(←古いにもほどがある!)

2014年賀状.JPG


さりげなく届く、千綿さんと馬場さんからの年賀状に、胸がトキメクわけですよ(*ノωノ)
なんかさ、やっぱりうれしいのです★
今年もたくさん逢いに行けるように、がんばります!!


いやいや、喪中なんですけどね。
やっぱり毎年恒例の初詣には参るわけで・・・
これまた恒例のおみくじを引いてきましたよ!!

2014おみくじ.JPG


「凶」上等!!(爆)
幸運のカギが「笑顔」ってことなんで、笑顔がトレードマークのアタシには屁でもないです(-。-)y-゜゜゜

今年もいっぱい笑って、いっぱい楽しんで、太陽のように輝ける一年にしたいです!

2014年、元気いっぱい駆けずりまわりますので、一緒に遊んでくださいね~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。