So-net無料ブログ作成
検索選択

今 君は門出に立ってるんだ♪ [あんなこと、こんなこと。]

お店のスタッフさんの入れ替わりって仕方のないことだけど・・・
でも、やっぱりどこかちょっぴりさみしいね。

いつもお世話になってる大好きなお店、ホリエテッパンバールのお気に入りのシェフ、下島さんが、お店を去りました。。。

と言っても、それは独立してご自分のお店を開店させる・・・という、とっても希望に満ち溢れた喜ばしい旅立ち。

ってことで、5/25の土曜日は、下島さんのホリエでの最後の勇姿を目に焼き付けようという大義名分を元に、友達と盛大に飲んできました~♪

下島さんは、アタシがいつ行っても、お隣のカルネバッカに顔を出してるときでさえも、カウンターの向こうからキュートな笑顔で迎えてくれて、手を振ってくれて・・・。
それがいつもうれしかったんだぁ。。。
そんで、めちゃくちゃ美味しいパスタを食べさせてくれるのん!!
もちろんそれだけじゃないんだけど、こないだ作ってくれたペスカトーレなんて、思い出しただけでもよだれ垂れそうなくらいおいしかったもんね~☆
もう最後ってことで、今回はわがままいっぱい言っちゃったよ~(汗)

アクアパttァ.jpg

アクアパッツァ

今ではメニューからは消えたアクアパッツァを特別にお願いしたり・・・

冷製パスタを食べたいと言ってみたり・・・

あれ?パスタだけで3種類食べたような気がするのだけど、それは気のせいか??(爆)
つか、あの日食べたものを思い出しつつ、それが全て身に付いたかと思うと、恐ろしくて震えがくる!!(滝汗)

と、まあ、そんなわがまま放題のアタシらの希望を全部叶えてくれるお店に感謝!!
ありがとう~♪

どれもこれも美味しいから、お酒がすすんじゃって、すすんじゃって(滝汗)

生ビールから入ると、ワイン3本を軽く空けて、締めはサングリア(苦笑)
良い感じに酔っ払っちゃったよ~♪


ホント、お酒も料理もスタッフさんのサービスもめっちゃくちゃ美味しかった~!!
下島さんがいなくなっても、変わらずホリエには通うから、このクオリティは守っていってね!!


そして、新しく下島さんがやるお店は、カウンター、テーブル合わせて16席のこぢんまりとしたお店。
おいしいワインと洋食を食べさせてくれるんだって♪

「どんなの食べさしてももらえるのん?」って訊いたら、

「食べたいものなんでも!!」ってさ☆彡

そんなこと言ったら、アタシ、ますますわがままになっちゃうぞーーー!!(笑)

なんてね☆


さてさて。
お店を後にする時、わざわざ下島さんに来てもらって、ガッチリ握手!!
「しもじぃの笑顔に会いに行くよ!!」
相変わらず調子のええアタシやけども、口にすることに嘘がないのもアタシ!!(笑)
これからホリエに来ても下島さんの笑顔に会えないと思うと淋しいけど、でも、自分のお店で美味しい料理を作りながらいろんな人と楽しそう笑ってる下島さんの姿を想像すると、なんかうれしくなる☆彡
そして、そのお店に顔を出すことが楽しみで仕方がない!!
「僕も楽しみです!」って言った下島さんはキラキラ輝いてたぞーーーっ!!
これからは全てが自分の責任になって、いろんな面で大変なことも多いだろうけど、下島さんならきっとステキなお店を作るはず!!(何気にプレッシャー・笑)
だって、こんな人だもん♪ →→  ベストシェフ

♪今 君は門出に立ってるんだ 遥かなる道をゆくんだ
 誇り高き勇者のよう 風立ちぬ その道のどこかで
 君を探してるんだ 誰かが君を待ってるんだ
 思い描く夢のもよう いつの日にかその目に映せ

全力で応援してます!!
頑張って☆彡


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

広沢タダシ Trio Tour ~birth~ @心斎橋JANUS [広沢タダシ/LIVE記録(ワンマン)]

広沢タダシが雨を連れて大阪にやってきた!!

すっぽりとその日だけ、雨!!

翌日には見事な晴天!!(爆)

広沢タダシ、恐るべし!!


ってことで、広沢君のワンマン、観てきましたよ~♪


2013年5月19日(日)

開場が20分以上遅れてちょっとハラハラ!!
今回もステージを中心に、客席がぐるっと囲む広沢シフト。
前回までの教訓を生かして、ドラムから離れた、広沢君を横から観る席を確保。
ドラムの近くだと、シンバルの音で広沢君の声がかき消されちゃって、新曲とかは歌詞がわかんないのよね(汗)

さて、今回のライブは、前回のトリオツアに引き続いてのメンバー!!
ベースがジョージさん、ドラムが中村君。
この3人で作ったアルバム「birth」を引っさげてのワンマンライブ!!
と言っても、リリースはもう少し先の6/5!!
超フライングゲット!!なライブだったりする(広沢君、こういうの多いねん・笑)

そういうこともあって、ステージは第一部が“広沢タダシ”、第二部が“広沢Trio”という二部構成になっていたの。


◆第一部セットリスト
1.右手に夕焼け 左手に朝焼け
2.星空の向こう側
3.君がいない街
4.ブルー
5.よわいとこ
6.まあるい日々
7.サフランの花火
8.夢の中で君が泣いてた
9.スイマー

青いシャツを着て登場の広沢君。
大好きな『右手に夕焼け 左手に朝焼け』からの入りに、いきなりテンションMAX!!
“音源にはなっていないけど、リクエストの多い曲”って言葉に、絶対聴けると思ってた『君がいない街』♪
唄う前に「東京から車で来たんですけど、ここにみんなが集まってくれてる景色を想像しながら来ました。みんなが来てくれへんかったら、僕らもここに来る事はないからね。そんな曲があるんです」って話してくれてね。
意外にも広沢君からこういうムードの話を聞くのは初めてのような気がする。。。
そこからの『ブルー』に、うれしさのあまり照明が滲んで見えたよ。
久しぶりに聴いた『サフランの花火』はやっぱり名曲だし、とにかく、アタシのツボ曲が犇くセットリストに心踊りまくり☆彡
盛り上がるところは盛り上がって、聴かせるとこはぐぐ~っと惹き込んでくれる、“これぞ、広沢タダシ!!”なステージだった♪


一旦、休憩に入り、第二部の幕が開ける・・・。

◆第二部セットリスト(順番は違ってるところがあるかも、、、)
1.birth
2.breake down
3.二重人格
4.Door
5.Smil again
6.最後の日
7.星の願いを
8.あの丘へ登ろう
9.手のなるほうへ

第二部は広沢trioのステージ!!(ま、一緒なんだけどね)
今度は白いシャツに着替えて登場だよ(笑)。
ニューアルバム「birth」の収録曲や新曲を中心にしたセットリスト♪
今までにはない、ゴリゴリな迫力あるロックサウンドに新しい広沢君を見た気がした。
だけども、これは広沢君曰く、”僕の偏った一面”。。。
もともとあった部分なんだね。。。
メロディがあってないような楽曲も多くて、かなりマニアックな匂いがしたよ。
中でも『あの丘へ登ろう』はヒップホップに近いムードがあって、斬新だったなぁ・・・。
“歌”を楽しむというよりも、”音”を楽しむというようなステージだった。
中村君って、すっごい熱いドラムを叩く人なのね。
演奏終わりでは、勢いで立ち上がることしばしば。
でも、そういう感じ、結構好きなんだ~♪

そして、アンコール♪

EN1.35screams
EN2.タイトル不明(新曲)
EN3.雷鳴
EN4.明日なんて分からない

アンコールに登場の3人。
echo chamberのTシャツを着て登場!!
ポジションをチェンジして、ジョージさんがギターを、中村君がベースを持ち、広沢君がドラムに座る。
広沢君、ちょっとしくじって悔しがってた(笑)
EN2の新曲はゴリゴリロックなインストだったよ。
元のポジションに戻って、『雷鳴』♪
なんか・・・妙に落ち着いた(爆)
で、これがまためちゃくちゃカッコ良かったんだよ~~!!
最後はみんなで唄って終わった。


広沢君、今たくさん曲が出来てきてるみたいで、「みんながお金ないわって言うくらいリリースしたろかな、思って。毎月フルアルバム出したろうかなって思ってます」って(笑)
ま、そんくらい積極的にリリースしてくれるってことで、これはうれしいよね☆彡
見た目飄々としてるからあんまり伝わってこないけど(爆)、かなりヤル気みたいやで~!!
あ、行きの高速で捕まったのは、追い越しもしないのに右側車線をずっと走行してたことによる違反だったらしいよ。
運転してたのはローディのなんとか君(ごめん、名前覚えてない!)だって。
6000円罰金だとか、、、ドンマイ!!


ライブ後はサイン会の列に並ぶ。
最近、やっと心を開いてきてくれてるような気がして、ちょっとうれしい(笑)。
前半のセトリが超ツボだったことと、後半のゴリゴリロックが新鮮で楽しかったってことを伝えると、「そう言ってもらえるとうれしいです~!!そのコントラストを楽しんでもらいたかったんで。。。」って。
そんで、「そろそろフルバンドが観たいです!!」ってこともちゃんと伝えられてよかった♪


サイン会を終え階下へ降りていくと、JANUS dinningのスタッフさんと目が合い、吸い込まれるようにお店にイン!!
知ってた!?
JANUSでライブ観てからだと、ドリンクが1杯サービスで飲めるのよ!!
知らずに入ったから、超ラッキー☆彡
この流れは、今後、JANUSでのお決まりコースになりそうだな・・・(笑)


広沢君、ジョージさん、中村君、そしてスタッフのみなさん、楽しい夜をありがとう~♪
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

馬場俊英 LIVE BEST 2013 ~ロードショーのあのメロディ @フェスティバルホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

帰ってきたよ~!!
馬場俊英がフェスティバルホールに!!

思い返せば、涙でグシャグシャになりながら『ロードショーのあのメロディ』を聴いたあの日から、約5年。
あれからもう5年も経ったのかと思うとちょっと怖くなるね。
その間アタシも色んな音楽との出逢いがあったんだよ。
でも、こうして変わらず(?)馬場さんのライブに足を運んでる。
これって、実は当たり前のことじゃないんだよね。。。
なんだかんだ言いながらもずっと見てきたから、そこにはやっぱり“感慨”があったりする。


2013年5月15日(水)

フェスティバルホール階段.jpg


この階段を目にしたら、なんとも言えない気持ちになって、ゾクゾクした~!!
一足一足踏みしめながら、この階段を上るのがなんだかとてもうれしくて☆彡
やっぱりフェスティバルホールには、他のホールとは違う、何かこう、荘厳な空気が流れていて、キュッと身が引き締まる感覚がある。。。

そして階段を上りきると・・・

フェスティバルホール入口.jpg


入口が待ってるんだなぁ・・・♪

続きを読む(以下ネタバレ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KOBUKURO LIVE TOUR 2013 "One Song From Two Hearts" @マリンメッセ福岡 [コブクロ/LIVE記録(ワンマン)]

ついにスタートしたね!!

コブクロ活動再開後初となる、2年ぶりの全国ツアー!!

待ってたんだもん!!
ツアー初日は絶対に外せない!!

ってことで、マリンメッセ福岡、行ってきたよ☆彡


2013年5月11日(土)

マリンメッセ福岡.jpg


天神からバスに揺られて15分くらい??
青空の下にドカンと佇む立派なアリーナ!!
そして、その前にはお約束のコレ!!

ツアトラ2013.jpg

デザインは何種類かあるんだけど、今ツアーの一番象徴的なものをアップしようww

会場内の印象としては、サンドーム福井が四角くなったような感じ。
スタンド席がアリーナから上がってるのよね。
で、今回アタシに回ってきた座席が1階のスタンドB。
お城で言うところのGブロック、アタシの定位置やね(泣)

なんてったって2年ぶりやからね~♪
色んな想いが交錯して、ドキドキするよ~(汗)
そんな時、アタシの肩をトントンする人が!!
振り返ると、斜め後ろの席に友達が!!
すごい偶然で久しぶりに会ったってのもあって、思わず“おおーーっ!!”て叫んだよ(笑)

そして、刻一刻と始まりの時が近づいていたんだ。。。

続きを読む(以下ネタバレ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

BBQって馬場クオリティなん?? [あんなこと、こんなこと。]

GWももう終わろうとしてるね。
ライブが1本も入ってないGWなんて久しぶり過ぎて、半ば腐りかけてたアタシ。
このGW唯一のビッグイペントが友達とのBBQ!!

今日の大阪はすこぶる天気で、絶好のBBQ日和!!

BBQと言えば、肉焼いて、魚焼いて、野菜焼いてが定番やん??
ま、焼きそばとかもするかな??

でもね、アタシらのBBQはひと味もふた味も違うねん!!
もちろん、上に書いたような王道もありつつ・・・・


bbq2.jpg

こんなオードブル!!
チーズ豆腐、カプレーゼ、切り干し大根、セロリの塩麹和え、パイナップルの酢漬け。
チーズ豆腐とセロリの塩麹和えは絶品!!
レシピ教えてもらったから、今度作ってみようかな??

bbq1.jpg

漬けマグロのサラダに、

bbq5.jpg

蒸し野菜。マヨネーズディップを付けて食べるだけなのに、なんでこんなおいしいの??
この食べ方なら、温野菜をたくさん食べれて良いね!!

bbq3.jpg

豚のスペアリブとプルーンの赤ワイン煮込み。
プルーンで豚肉の臭みを消すんだって。。。
柔らかくておいしかった~~!!
で、プルーンは後でバゲットに乗せて食べてもGOOだったよ!!

そして、そして、コレ!!
bbq4.jpg

イトヨリのアクアパッツァ!!
BBQの現場にアクアパッツァやで!!??
そんなんある??
これがまたおいしいのよ!!
スープにバゲットを浸して悶絶よ!!

しかも、写真はないけど、この他にニョッキが出てきたり(笑)

そら酒もすすむっちゅーねん!!(笑)


で、なんでアタシらのBBQがこんなに充実してるかと言うとね。
実はお友達の旦那様が元シェフなわけ!!
ってことは、つまり料理が好きで、みんながうれしそうに食べてる姿を見るのがうれしいって言ってくれるの。
いつも気合入れて色々用意してくれるんだよね。。。
ぶっちゃけプロの料理と一緒やからね!!友達で良かった~♪
こんな旦那さんを持ったら、そりゃ奥さんも丸々と・・・あ、いやいや(汗)
奥さんも幸せだよね~♪
我が家はアタシも旦那も料理はからっきしダメなのに、丸々しとる!!なんでや!?(怒)


いや~、食った~、飲んだ~、幸せ☆彡
いつもありがとうございます~♪
また来年もよろしくお願いしま~す♪


さて、今週末はいよいよコブクロツアー初日!!
飛ぶで!!福岡に!!
っと、その前に佐賀観光♪
ちょいっと下調べしとくかな??るん♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アタシには無いはずのものが・・・。 [あんなこと、こんなこと。]

wtc3.jpg


旦那に誘われて、WTCの展望台に上ってきたのん。
どうよ?ミズノのビルがこんなに下に見えるのよ??
結構な高さだ!!
でさ、気軽についてったはええけど、展望台に上がるまでのエレベーターが、まさかのガラス張り!!(怖)
乗り込んだ瞬間顔を引きつらせるアタシを見てうれしそうな旦那のニヤケ顔!!
計ったな!?(怒)
52階まで一気に上がるエレベーターに腰が引けて、立ってるのがやっとのアタシ。
アタシには無いからわからんけど・・・
“キン〇マが縮み上がる”ってのは、きっとあんな感じなんやろうなぁ(爆)
途中で旦那が「痛い、、、」とか言い出してさ。
あらあら、旦那の腕を握る手に、無意識のうちに相当な力が加わっていたらしい(笑)
ま、ギャーギャーわめかんかっただけ褒めて!!

wtc2.jpg


この展望台が、下の階より微妙に張り出してるから、際まで行くとやっぱ腰が引けちゃう(笑)
アタシ、いつからこんなに高所恐怖症になったんだ!?
一部床がアクリルかガラスになってるとこがあって、「下見えるやん!!ぎゃぁ、怖い!!」とかやってたら、見知らぬおばさまに笑われちまったよ、、、とほほ
ずっと、旦那が怖がるアタシをおもしろそうに見てるねんなぁ・・・。
それがなんか悔しい!!
でも、そんなアタシってめっちゃかわいいやん!!(爆)

wtc.jpg


眺めは最高なのよ☆
だけど、夜に来るべきやったね。。。
梅田や難波を臨む夜景はさぞ美しいことでしょう。。。

でね、このGWの2日間だけ、特別にこの展望台のさらに上、屋上に上がれるってことで上がってきた!!
・・・あれあれ??
下が見えない分、展望台より全然平気!!
ヘリポートが上にあるから、屋上とは言っても屋根があるから開放感がない。残念↓↓

wtc1.jpg


霞んでてわからないけど、この視界の先には明石大橋が。
ってことは、そのもっと向こうには福岡が・・・なんて、想いを馳せてみたり。


展望台にはカフェがあって、とりあえずそこでコーヒー飲んでひと息。

またあのエレベーターで、今度は降りるのか!?
なんて、ややブルー入ってたんだけど、帰りのエレベーターは別のエレベーターだったよ♪
ふ~、やべぇ、やべぇ(汗)


で、ATCをぶらぶらしてたら、あるバッグにひと目惚れ!!
お手ごろ価格だったから、旦那に上目遣いでニッコリ。
こういう出会いは大切にしなくちゃね☆彡


そんでね、外のイベント会場でボンゴだっけ??
それのフリーライブみたいなんやっててさ。
さすがにボンゴオンリーじゃつまんなくて、すぐにその場を後にしたんだけど。
その会場に出てた出店で、「ペットマト」っていうペットボトルで栽培するぶちトマトのキットを売っていて。
売り子のお兄ちゃんがこれまたすんごい愛想良くて、しかも超さわやかなかわいらしいイケメン!!
口にすることもかわいくて、キュン(爆)
こりゃぁもいう買うしかないなってことでお買い上げ(笑)
アタシはこっちの出会いのほうを大切にしたいなぁ。。。(爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感