So-net無料ブログ作成

BHC Meeting & Greeting vol.1 ~スプリング キャンプ 2013~ @森ノ宮ピロティホール [馬場俊英/LIVE記録(ワンマン)]

いや~、やばかった~(汗)
結局風邪はキャンプインまでに治すことは出来ず、決して本調子ではなかったものの、なんとか無事に参加することが出来ました!!


2013年1月20日(日)

ピロティホール.jpg


開場前にはホールの外でダンスの練習をしてる集団があったり、かなり気合入ってるご様子で(笑)。
なんてったって馬場さんにとって初めてのファンクラブイベントだってことで、これからどんな楽しみが待ってるのかって期待に、みんなが浮き足立ってる感じ。
長蛇の列を目の当たりにして焦ってる人がいたけど、大丈夫!指定席ですから!!(爆)

tkt.jpg


チケットがまたステキでしょ~??(缶バッチは参加賞♪)
入場の際にはBHCの会員カードとの照合もあるから忘れないで!!

続きを読む(以下ネタバレ)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

マインドスケープ。 [マインドスケープ]

風邪ってやつは、ホントに気合いの抜けたほんの一瞬の隙をついて襲ってくるね(汗)

“風邪は気合いひとつで防げる!!”って本気で考えてるアタシの説を、身をもって証明する形になってしまったよ、、、

けど、今回の風邪は変。

体感的には38度越えの発熱と思ったらさ、なんと平熱!!
じわじわと熱が上がってきても、37.3度の微熱止まり。
でも、身体の節々は痛いし、下半身はやたらだるいしで、完全にベッドとお友達になっててさ。
早めの風邪薬がおかしな効き方したかな??(苦笑)

病院も考えたけど、熱も高くないし、ノロウイルスっていう二次災害が怖くてやめた!!(笑)

で、昨日くらいから咳はあるものの、微熱も身体の痛みもなくなったからって油断したら、今朝は絶望的な喉の痛み。

馬場さんのキャンプインまで時間がないんだよ!!
頼むで、アタシ!!



でさ、ベッドで寝ころびながら、時間をもてあましててさ。

高校時代の親友の言葉をふと思い出して、当時の手紙を読んでた。
こんなことが書いてあった。


〇〇ちゃん悩んでると思う。
私にすごいやさしいし、いつも笑ってくれるけど
たまにさみしい顔する。
私、別にいつも笑っててって言ってるんじゃないで。
さみしいときはさみしい顔してもいい。
でも、一人で悩んでたら〇〇ちゃんつぶれてしまいそうやから
よかったら私に何でも相談して。


なんて青くて、なんてこちょぱい、けれどなんてやさしい言葉!!(笑)

つか、アタシ、この時から全然成長してない(苦笑)
強くもなってない(滝汗)


そしたら、最近忘れていた自分が“座右の銘”にしてる言葉を思い出したよ。


あなたの口にする言葉が
あなたの世界を作り上げ
さらには外部にも何らかの現実を作り出していく...
あなたの人生は
あなたが口にする言葉によって
形作られるのです


そうでした!!
そう、だからアタシはやっぱり笑うです!!
それが何かを隠すためのものであっても。
それを隠しきれる強さがなくても。
いつも笑顔でいる。
結局それがアタシだと思うから。。。
笑顔はアタシの宝物なんだから!!
それはそれ!これはこれ!・・・ということなのだ。


言われたことの意味はちゃんと理解してる。
言葉の奥にあるYELLはちゃんと胸の中にある。
焦らずに自分のペースで、自分のタイミングで。


そう、そして焦ることなく、馬場さんとの7秒間を充実させたい!!
馬場さんとの念願のツーショット写真!!キャーキャー!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

彷徨ってみる。 [マインドスケープ]

雨。

アタシも、空知らぬ雨模様、、、


昨夜は夜の街を彷徨いながら、アタシの気持ちも彷徨っていた。。。

アタシの心が何かわからないものでいっぱいになっていて、とにかくそれを吐き出したくて、でも誰にでも吐き出せるものじゃないことはわかっていて、、、


何気ない軽い気持ちでお友達をお誘いしたのだけど、、、


アタシにはたったひとつだけ、ウイークポイントがある。
その部分は誰にも触れられたくなくて。
と言うか、触れられることがとっても怖くて。
でも誰かに話したい気持ちもどこかにあった。
だからと言って、別にそんな話をしたくて誘ったんじゃないんだけど、気が付けば話がそっちに進んでて。
そこに触れられた時、アタシは一瞬ためらった。
だけどね、そん時、「ああ、この人はきっとわかってるな。。。」って思ったんだ。
そう思った瞬間、今まで誰にも話してこなかった(?)、これなかった(?)自分の弱い部分や辛い気持ちを吐き出してた。
思ったこと、感じたことをそのまま返してくれるから、正直そうとう堪えた。
だからって、「なんでそこまで踏み込むの!!」なんてことは微塵も思ってなくて、むしろそっちへ誘ってくれたことをありがたいって思ってる。
それはきっとアタシにとっては必要なことだと思うし、どこかでちゃんと向き合わなきゃいけないことだから。。。


そのことについて、色んな話をしてしまったから、一晩中それに支配されていて、どこか涙目が続いてた(笑)


昨夜、そのお友達が長いメールをくれてね。
打つのにそうとう時間かかったに違いないのに、アタシの心はある一部分だけに釘付けになった。
もうそこにしか心が行かなくなった。


「大切と思ってる人に、カラ元気や、さみしい心を隠した笑顔は、
ホントはしたくないし、それはホントじゃないんじゃないのかな?」


心ん中で、何かが砕ける音がしたよ。

この言葉はグサッときた。
本気で心に痛かった、、、
だけど、それは同時に、何故かは説明できないけど、とても優しい言葉だなぁって思えた。

昨夜は、もう何も考えられなかったから、そのまま寝たんだけど。
返信しようと思って今朝、もう一度読み返したら、急に涙が出てきて。
気付いたら、声出してワンワン泣いてる自分がいて。
シラフでの(笑)こんなにマジ泣きは、大人になって初めてじゃないか??ってくらいの話でさ。
今まで飲み込んできた涙が全部溢れ出した感覚(笑)

アタシ、そんなに辛かったの??

気にしないようにして、平気なふりしてきたけれど、誤魔化してきた分、気付かない間に想像以上の辛さや痛みが自分の中で積み重なってしまってて、身動きできなくなってたのかもしれないなぁ。。。
で、ここにきて、色々考える節目の時期にさしかかって、そんな話をする機会をもらって、気付かされたんだ。
もうこれ以上は誤魔化しきれないってことなのかな。


どのみち、どういう形であれ、これからアタシはそれを越えて行かなきゃいけない。
行けるか!?
わからないし、自信もない。
でも、全ては自分次第!!
誰かのせいには出来ないことだからね!!
わかってる。わかってるよ。

難波イルミ.jpg



ところで、こんなこと書いてしまったら、「おいおい、大丈夫なん??」って心配してくれる方が出ちゃうかもしれないけれど。
現実に何かが起こってることもなければ、起ころうともしていません!!(笑)
これは話を聞いてくれたお友達への返信であり、自分の今の気持ちの覚書として書き記しておきたかっただけ。
こんな時期があったなぁ・・・って笑えるように。
だれだって、いろんなこと抱えて生きてんだから。
今はただ、色々心が乱れることが重なって、落ち着かない状況にあるだけで、そのうち落ち着きます!!
大丈夫です!!(本当)

だから、これを読んでくれたアタシとリアルにお付き合いのある方々は、読まなかったことにしてください!!(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

YOU SING, YOU WANT vol.12 @duo MUSIC EXCHANGE [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

今年一発目のライブはいきなりの江戸!!

って、去年もそうだったような気がしなくもない、、、(笑)


千綿偉功とduoの共同企画イベント、“YOU SING, YOU WANT”を楽しんできたよ~♪

2013年1月7日(月)

DUO 20130107.jpg


duoに来るのはいつ以来だ??
2010年12月とか・・・かな??
岡野君の「一期一会 その5」以来だね。。。
つか、そのイベントでしか来たことがなくて、久しぶりに来たのが千綿さんのイベントって、なんか妙な気分だったりして、、、(苦笑)。

ポスター2013.jpg


「ここに来た人に少しでもほっこりしてもらえるように・・・」
そんな想いが詰まった、千綿さんが夜なべして作ってくれたポスターに迎えられて入場♪
合言葉は忘れずに・・・ね!(笑)

特典CD.jpg


この特典CDには、昨年12/14のLIVE HOUSE D'での『アイブミ~Love Letter~』が収録されていたよ♪


1/7ってこともあって、千綿さんとduoからのプレゼント・・・
七草粥.jpg

プチ七草粥♪
そりゃぁさ、冷えてたけど、そんでも大根の葉っぱの風味と少し塩味が効いていて、美味しかったよ☆
あんがとな~♪


不意に会場が暗くなって響いたのが

「新年あけましておめでとうございます」

という千綿さんのご挨拶(笑)
そして、マイク片手にステージに登場すると、簡単にご挨拶と出演者の紹介。
なんだろう??かなりポップな匂いがした(笑)


今回の出演者は次のとおり。

タオルズ
タダシンヤ
千綿偉功


ライブのトップバッターを務めたのがタオルズ。
ボーカルの子と、ギター、鍵盤、カホン、ハープをこなす子の男の子二人組み。
ん~、悪くはないんだけど、特にひっかかりもないタイプ・・・かな??
あまり印象に残ったこともないなぁ、、、

続きましてはタダシンヤ君。
鍵盤が用意されていたから、鍵盤の弾き語りが聴けると思って期待したんだ。
だけどさ、オケ入れて鍵盤を弾きながら唄いだしちゃって、、、あらら(汗)
なんでもAKBに楽曲提供とかしてるらしくて、確かにキャッチーで聴きやすく、メロディーメーカー的なムードがあった。
自身も「ポップスを極めたい」みたいなこと言ってたしね。
だったらオケ入れるか、、、とか思ったけど。
やっぱりピアノ弾き語りで聴きたかったアタシとしては非常に残念だった、、、

トリはもちろんこの人、千綿偉功!!

千綿さんが掴みのしゃべりをしながら奏でているイントロにいきなりドキドキ☆彡
気持ちが高ぶっちゃって、この時千綿さんが何しゃべってたか殆ど記憶がない!!(爆)
「初詣行きましたか??何をお願いしましたか??」
そんな入りだったとは思うのだけど。
アタシの2013年の千綿さんが、最も思い入れがあると言っても過言ではない『枯れない花』から始まるのも、なんか意味があるような気がしてね。。。うれしかった♪
外やフリーライブで聴くのとはちょっと違って聞こえたのは、やっぱりハコだったからかなぁ。。。
「もっと!」
お客さんに手拍子を煽る。
もうこのアタリから千綿さんのテンションがなんかおかしくて(笑)
ポップに『この声が聞こえますか』を唄って、ムクちゃんの話をしだしたよ。
おいおい、嘘やろ・・・!?(滝汗)
『証』は全くの想定外。
ツアーでもなけりゃ、レコ発のライブでもなく、3月9日でもないイベントライブでこの曲演るか??
千綿さんのMC聴きながら、「アカンって、アカンって!!」ってずっと思ってたん、
と言うのも、実は昨年末に実家で飼ってるワンちゃんの癌が発覚してね。
9歳のビーグル。まだチェリー♪(いらん情報)
リンパ腫が肺に転移していて、もう手術も出来なくて、、、
一緒に住んでるわけじゃないんだけど、生後数ヶ月の時にアタシた貰って来た子でね。
実家に帰るといつもオシッコしながら飛び掛ってくるの(苦笑)
色んな想い出があるから命の期限を切られたのが結構キツくてね、、、
だからこのタイミングで『証』を平常心で聴く自信がなかった、、、
案の定、涙が堪えられなくなっちゃって、途中から顔を上げられなくなっちゃった(汗)
千綿さん、そんなアタシを見てたって、、、(友達談)
千綿さんのイジワル!!(苦笑)
で、そのまましっとりとしたムードで『アイブミ~Love Letter~』へ。
「かじかむ手と手 繋いだ日」を「渋谷duoで唄った日」って歌詞を変えちゃった、、、
最近、ホントいじるよねぇ、、、(苦笑)
アタシね、誰かに対しての想いが詰まった楽曲の歌詞をいじるのは、あまり好きじゃない。
というよりも何よりも、この曲はとても大好きなラブソングだから、そのまんまの世界観に浸らせて欲しい。
・・・って思うんだ。
とここで??だったかしら??
年始の千綿さんの話をしてくれて(笑)
元旦は死んだように寝てて、2日目に年賀状を書き始めたって言ってたっけ??
昔は芋判作ってたけど、最近ではスキャンが出来るってどや顔。
宛名は全部手書きするんだって。きっとそうだと思ってた。
でさ、突然「年が明けてないのに“あけましておめでとうございます”って書くのおかしくない??」とか言い出してさ(笑)
まあ、言わんとしてることはわかるけども、ぶっちゃけ年賀状が間に合わんかった人の屁理屈でしかないな(爆)
結局、誰にも共感してもらえず、、、“シュン”な千綿さんがかわいかった(笑)
そして、「立ってみようか。お尻痛いやろ?」って。
でね、どんな言葉だったかハッキリ覚えてないんだけど、「しんみりしてないで、盛り上がっていこう」みたいなことを言ってくれたのよ。
アタシ、「今、発破掛けられたな」って思った。バレてたか、、、って(汗)
でも、そのおかげで気持ちをサクッと切り替えることが出来たよ!!
千綿さんのテンションおかしくてさ、織田裕二になってんの!!
「そんなもんじゃないだろ~!?」ってこれまた微妙な織田裕二のモノマネがウケた~!!(爆)
なんかちょっとツアーファイナルを彷彿とさせる壊れ方してたな(笑)
「僕の作った曲の中で一番売れた曲。AKBほどじゃないけど~(笑)」って、『Butter-Fly』♪
2番に入ると思ったところで、アレ??
「僕の作った曲で2番目に売れた曲」って、『カサブタ』に化けてる(笑)
この盛り上がりのまま『モザイク』へ突入!!
「大好き~!!大っキライ!」って叫んでスッキリ!!(笑)
再び着席。
ラストは支えてくれてきた人たちに感謝の思いを込めて、いつもとは違うしっとりとしたミディアムテンポでの『友よ』を♪

♪セットリスト
1.枯れない花
2.この声が聞こえますか
3.証
4.アイブミ~Love Letter~
5.Butter-Fly~カサブタ(メドレー)
6.モザイク
7.友よ

最後にはセッションが用意されていた。
出演者を呼び込むと、繋いどいてって言って、汗をガシガシ豪快に拭き出す千綿さん(笑)
もう髪の毛がエライことになってて、さすがに客席から首を振って「それはない!!」って注意すると、ややムッとして、頭にタオル巻いてたよ(笑)
で、最近見た、北野武とジャン・レノが出てるトヨタのCM。
「『愛は勝つ』って歌あったじゃん。前はアレを唄う奴を馬鹿にしてたんだけどさ・・・・愛は勝つよな」
千綿さん、このCMにえらく感動したってことから、セッション曲は『愛は勝つ』だったの♪
一緒に歌ったよ~♪
えらいもんで、歌えるもんやね~!!

最後はプレゼント争奪じゃんけ大会!!
プレゼントは千綿さんが作ってくれたポスターに出演者全員のサインを入れたものが2枚。(↑にアップしてる、ソレです)
こういうの、ホント弱くて、サクッと負けてやったわ!!(笑)、、、トホホ



ライブ終了後にはもちろん千綿さんとこ行くやん??
ちゃんと新年のご挨拶したよ(笑)
「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします」(ペコリ)って。
やっぱね、こういうことはちゃんとしとかなくっちゃね!!(笑)

そしたら「来てくれてありがとう~」なんて言われて、なんだかビックリしちゃって、つい「ここ久しぶりに来たわ~」って(笑)
千綿さんにしたらそんなん知らん話やん??
なのに、「そうだよね。」って、アレ??知ってんの??(笑)
ステキな報告も出来たよ。。。

でね、今まで見たことがないような、なんとも言えない穏やかな優しい顔でアタシのワンちゃんの話を聞いてくれたんだ。。。

とかまあ、こちょこちょお話しつつ、CDにサインをもらって・・・

「ワンマンまでは関西には来ないよね?」って訊くアタシに「うん、そうだね、、、」って(泣)
そっかぁ、、、当分会えないんだなぁ、、、

最後にまた「来てくれてありがとう」って。。。

なんだろう?
“来てくれて”って一言があるだけで、いつもの“ありがとう”とはこちらの受け止め方も変わってくるね。
上手く言えないんだけど、勘違いを許してもらえるなら、“来て欲しいって思ってくれてたのかな?”ってね。
とにかく、うれしい!!ってこと(笑)

「次はEASTで!」って千綿さん!!
あ~ん!「次は〇〇で!」はいつもアタシの台詞なのに~~!!
なんか、完全に4月まで会えないってことの念押しされた気分!!(爆)
ま、仕方ないか。次の約束があるだけでも幸せだよね。。。
飲んだくれて待ってるつもりだったけど、「飲み過ぎないように。身体にくるで。」ってたしなめられちゃったからさ、「大阪で大人しく待ってる」って言っちゃったよ。
大人しく待ってられるかな~~??自信ないなぁ・・・(笑)


会場を後にしたアタシは一人でビールをひっかけてたんだけど(笑)
友達からのうれしい電話で合流し、そのまま終電を逃した友達と朝の5時近くまでしゃべり倒してたわけ(笑)
楽しかった~♪
付き合ってくれたそこのキミ!!サンキュー!!


年明け1発目のライブ。
それを千綿さんで迎えられたのはうれしい☆彡
またたくさんのHAPPYをもらっちゃったよ~♪
千綿さんも本当に楽しそうで、そんな姿を観てられるのは本当にうれしいこと!!
「今が勝負の時!」って闘ってる千綿さんを心から応援したいです!!頑張って!!
いつもホントにありがとうね~♪

2013年、良いスタートが切れました!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1月6日に生まれて。 [あんなこと、こんなこと。]

昨夜は友達といつものお店でしこたま飲んで食ったにもかかわらず、目が覚めたらこれまた爽快な朝~♪

いつ行っても美味しい料理と楽しい会話、絶妙な気配りで、心からハッピーな気持ちにしてくれるお店。
本当に最高の時間が過ごせるから、二日酔い知らずなんだなぁ~♪
アタシのお気に入り店長さんから、どこまでブログにアップして良いか確認とって、バッチリご本人の写真も撮らせてもらったから、近々ちゃんとご紹介しますね♪
乞うご期待!!

で、ですよ。。。
お昼を食べて、ぼ~っとしてる昼下がり、iPhoneに見知らぬ番号から着信電話。
その電話から数分後・・・

2013プレゼント.jpg


ステキなお花が届いたのん♪♪♪

そう、そうなんです!!
本日1月6日はアタシの誕生日!!
静岡の友達が花キューピットで届けてくれたものでした。。。
感激しちゃった。。。
だってさ、これを手配してくれてる時、彼女は間違いなくアタシのことを思い、考えてくれていた訳で。。。
花が届くのももちろんうれしいのだけど、アタシのことを思ってくれていたことが何よりうれしいんだ♪
最近はちょっとご無沙汰になっちゃってるけど、覚えててくれたんだね。。。
うれしい。
ホントにありがとう☆彡


馬場さんからもステキなメッセージいただきましたよ☆彡
馬場さんらしいほわんとしたあったかい言葉に、心もホッコリ♪
定型文だとわかっていても、うれしいです!!
馬場さん、ありがとうございます♪


ってことで、今日でアタシはいくつになったんだ!?アハハ~

ついに、人生の折り返しですな。。。
ちゃんと生き方を考えんといけませんよ!!
実務の部分はさておき・・・、マインド的な部分で言うと・・・

うん。
アタシはアタシらしく。
みんなが「太陽」だって言ってくれるなら、それがアタシの天命と自覚して、燦々と輝いてやろうじゃないの!!(笑)
周りを明るく出来るってのはひとつの才能やからね!!

しかも。
アタシには「笑えなくなったときには俺らがおる!」って言ってくれる友もいるのだ!!
ホント、アタシ、人と健康にだけは恵まれているのです。
健康に産んでくれた両親に感謝!!
アタシをあったかい目で見守り、支えてくださってるみなさんに感謝!!
アタシは今日も幸せです!!

これからも年齢にくじけることなく、もっともっと馬鹿やって楽しんでやるぞーーーっ!!

みなさん、くたばるまで付き合ってよ~~!!


たくさんのお祝いメッセージ本当にありがとうございました♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ビバ!2013!! [あんなこと、こんなこと。]

新年あけましておめでとうございます☆

昨年は、絶対に忘れたくないハッピーな出来事がたくさんあったので、忘年会はしてやりませんでした!!(笑)
その代わり、昨年出逢った千綿的料理長がいるお店へ、友達と飲みに行ってきました!!
本当に楽しい夜で、しこたま飲んだのに、二日酔いもなく爽快な朝を迎えることができました♪
そのお店のことは、すごく紹介したい気持ちがあるんだけど、黙ってたい気持ちも強くて・・・(笑)
でも、「バンバン、ブログに書いてください!」って言われたから、ちゃんと自分の中で整理できたら紹介したいと思います。。。
とても大切にしたいお店なんで、考えちゃうんですよね。。。

で、そうこうしてるうちに、ホンマにあけましたね~♪

今年も音楽とお酒が溢れる楽しい1年にしていきたいと思います!!


そしてそして。。。
今年も元旦の朝に千綿さんと馬場さんから年賀状が届いてましたよ!!

2013年賀状.jpg


やっぱり、うれしい~~☆彡
なんか、キュンときた!!(笑)


そして、お昼からは恒例となっている住吉大社への初詣!!

2013太鼓橋.jpg


人で溢れ返る太鼓橋に突入~!!

無事にお参りを済ませると、これまた恒例のおみくじ。

2013おみくじ.jpg


なんて言うか、スーパーオーディナリーな感じで(苦笑)

ついつい赤い提灯の誘惑に負けてしまった~~(汗)

2013初詣.jpg



その後は、旦那の“桃太郎電鉄”に一日中付き合わされてしまって・・・(苦笑)
友達曰く、「今のうちに旦那孝行しとけ!」ってことなんで、そう思ってお付き合いさせてもらいました。。。
ま、アタシの一人勝ち状態でしたけどね♪


さてさて、2013年ですよ!!

個人的には節目の年になるので、自分なりに色々考えながら、しっかり楽しんでいきたいなぁって思ってます。

今年はどんな世界がアタシを待ってくれてるんだろう??
あっちもこっちもどっちもそっちも、今年は一気に活動が活発になりそうで、うれしい悲鳴をたくさん上げることになりそうだなぁ。。。
不安だけど、でも、やっぱり楽しみ~♪

健康に気をつけて、目一杯暴れてやるぞ!!


今年もどうぞよろしくお願いします!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感