So-net無料ブログ作成

魂の開放。 [あんなこと、こんなこと。]

今日の大阪はめちゃくちゃ良い天気で。
家でじっとしてるのが嫌で、どうにも気持ちが抑えられなくて・・・
気が付いたらカバンにレジャーシートと日傘を突っ込んで、電車に乗ってたよ♪

向かった先は、やっぱりココだった。。。

太陽の塔2012.jpg


太陽の塔もすこぶるご機嫌☆
青、緑、白。
いよいよコントラストがはっきりする季節になってきたね。。。
空気もおいしぞ!!

売店で缶ビールを買って、向かうはやはりココしかない!!

もみじ川2012.jpg


もみじ川芝生広場ねん♪
アタシ、ホントこの場所が好きなんだよ~♪
人の気配はあるんだけど、それぞれがそれぞれの時間を自由に過ごしてて、だれも邪魔をしに来ないの。。。
良い意味で他人に無関心。
その自由さがとっても心地よくってたまらないんだよね。。。

ぐるっと見渡すと、まだ葉を付けてない木とかがあって、秋とはまた少し違う雰囲気。
芝生の上にレジャーシートをバッサーと広げ、ドカッと腰を下ろす。
この景色を眺めながら、とりあえず缶ビールをプシュッ!!

ipod.jpg


お弁当を食べた後は、ごろんと寝っころがって大好きな音楽を聴くのです。。。
今日はね、この広~い芝生の上でどうしても「サンキュー」が聴きたくて♪

もみじ川2 2012.jpg


目を開ければ、太陽の光にキラキラ輝く緑。
風はすこし肌寒く、でも陽があたるところはあったかくて気持ち良い。
耳で響く千綿さんの声はとても心地良くて。
ゆったりと流れていく時間。
魂の開放・・・。

今日はね、ドッチボールしてる若者やバレーボールしてるお姉さん。
木と木の間にロープを渡して綱渡りの練習をしてるカップル。
30人31脚的なことして盛り上がってる若者たちとか、色んな光景があって、そのどれもが微笑ましかったな。

そんな光景を眺めながら、「サンキュー」聴いてたら、なんだろうなぁ。。。
別に泣きたいとか思ってないんだけど、とにかくHAPPYで、じわ~んとしてくるんだよね。
心が浄化されていくのを感じたよ。
思ったとおり、このシチューエーションにバシッとはまり込むアルバムだったなぁ♪

今年の秋とかさ、またここで風に吹かれたいなぁ・・・。
今年はあるのかな??
って、あかんあかん。
9月、10月は油断できへんねんやった!!(汗)

さてさて。
もみじ川芝生広場を後にしたアタシは、やっぱり太陽の塔の真下にいた。
きっとアタシのパワースポットなんだろうなぁ。。。
真下から太陽の塔を見上げていると、なんだか分からない心のざわつきを感じる。
それはもちろんプラスのざわつき。。。
悟空が気を溜めてる感じ。。。って知らんけど(笑)。
太陽の塔からは絶対なんかのエネルギーが出てるよ!!(笑)

魂のエネルギーチャージが終わったら、身体のエネルギーチャージもしなくっちゃね♪

ソフトクリーム.jpg


これさぁ・・・
今思ったけど、クリームの部分全部食べて、コーンに太陽の塔が乗っかってるような画が録れてたらナイスやってんけどなぁ、、、
なんでこん時に気付かんかったんやろ、、、アタシもまだまだ閃きが遅いわ、、、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CDショップでの企み。 [千綿偉功♪]

昨日、馬場さんの「馬場俊英 EP1~平凡」のリリース日だったこともあって、某CDショップへ行ったのよ。
何気に随分ぶりな感じでさ(笑)。
よくよく考えたら、CDショップでCDを買うのが、馬場さんの「HEARTBEAT RUSH」以来なのよねぇ。。。
その間、CDは何枚も増えてるんだけど、全部ライブ会場で購入してるという事実!!(笑)

久しぶりに訪れたCDショップ。
無意識に向かったのはココだったよ。

cd shop.jpg


ちゃんと並んでんじゃ~ん♪
なんて、ひとりニヤニヤ(笑)。
やや奥まってるのは、紛れもなく売れた形跡だよね??
しかも、陳列がこの状態ってことは、わりと最近じゃね??
インストが待てずにお買い上げした素敵な人がいるってことよね??
仕入れが何枚だったとか、そんなちっちゃなことは気にしな~い♪♪♪
この光景を目の当たりにしたら、なんだかうれしくなってきちゃってさ☆彡
そしたら、ムラムラしてきちゃって(爆)。
「ここにアタシの紹介文をさり気なく貼り付けたらどうかしら??」
なんて、悪知恵だけはよく働く、、、
こんだけの商品があるわけやから、意外とバレへんのんちゃう??
って、半分冗談、半分本気(汗)。
後は勇気だけや!!
でも、悲しいかな、、、
大概アホやけど、意外と常識人のアタシ。
「下手こいたら千綿さんの印象が悪くなる、、、」
そう思ったら、勇気が出んかった、、、
千綿さんに迷惑かけたら元も子もない!!
けど、大阪人ならむしろ「おいおい!!(爆)」って笑い話にして許してくれそうな気もすんねんけど。。。
そんな大阪人気質に賭けてみるのもアリか!?(オイオイ・汗)

いやいや、アカンアカン!!
それをしたいならCDショップで働けよ!!って話やんね??(苦笑)
わかってるよ!わかってる!
とりあえず、今は暴挙に出ず、踏みとどまった自分を褒めてやろうと思う。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「馬場俊英 EP1~平凡」リリース♪ [馬場俊英♪]

今日はやっぱりこれだよな!?

平凡.jpg

馬場俊英 EP1~平凡


このジャケット見てよ~!!
腹がでっぷりしたスーパーマンが夕陽をバックにママチャリこいでんねんで~(笑)
クスッて笑えて、微笑ましいんだけど、でもどこか哀愁を感じてしまう・・・。
これ、馬場さんが「僕が演ってもいいですよ」(むしろ演りたかったはず!笑)って言ったらしいんだけど、「馬場君じゃこのニュアンスは出せない!」って却下されたんだってね(笑)。
結局通りすがりのおっちゃんにって言ってたけど、確実に須藤さん!!(爆)

ブックレットの裏返せば、ほら・・・

平凡2.jpg


スーパーマンがコインランドリーでマント洗ってんの!!(爆)


もう、これ誰のアイデアかな~??
悔しいくらいにイカシてる!!天才やね!?(笑)
もしかしたら、アタシの中では過去最高に気に入ったジャケットかも知らん。。。
インテリアとして飾っておきたいくらいだね。


さた!
肝心の中身は・・・?
ってことなんだけど。


収録曲は4曲!!
1曲ずつ簡単に感想などを・・・


1.平凡

出た!!9分越えの超大作!!
ったって、馬場ヘッズはこんなの慣れてるよね??(笑)
去年のツアーで「『わるもの』から『平凡』への流れが圧巻!!」って大騒ぎしてたんだけど、今回リリースするにあたって、この2曲をジョイントさせたって言うんだから溜まりませんよ!!
ジョイント部の高揚感ったらないから!!
Hey! Man! Stand up! Hey! Woman! Stand up!
and Fight!
じわじわ気持ちが高まってきたところに、バスドラがさらにドッドッドッドって煽ってくんのよ!!
だんだんトランスに入ってくる感じ!!
「Yeah!」
馬場さんのシャウトとハープの音色にテンションはMAX!!
ハープ、馬場さんが吹いてんだよ!!や~る~!!
こっからは疾走感溢れる『平凡』の世界へ・・・
これがめちゃくちゃカッコイイ!!
ホント、バンドでこそ、映える曲だよ!!
絶対にバンドで聴きたい曲!!
だからね、正直弾き語りやアコースティックでは聴きたくない!!(汗)
馬場さ~ん、なんで今度のツアー、アコースティックサーキットにしたんだ~~!!(泣)


2.幸せのウェイティングリスト

今、この時期に入れてきましたか!?(笑)
「クリスマス」ってワードにどうしても季節はずれ感は否めない、、、
今聴くと、ツアーで聴いた時の盛り上がり感が自分の中に生まれてこないんだよなぁ、、、(汗)
すごくHAPPYで素敵な曲なんだけどねぇ。。。
ただ、やっぱり「大丈夫だよ ふたりだって家族なんだよ」ってフレーズはとっても優しくて好き♪
あと、公樹さんのSAX、やっぱ良い!!


3.吊り橋

しっとりと落ち着いたせつない曲・・・
でも、胸にガツンとくるんだよ。。。
「ザマをみろ バチアタリメ もう遅い 泣くがいい」
このフレーズがやたら刺さってきてさ。
そんで、苦笑いが見えるんだよね。
それも、とっても哀しくて辛い苦笑いがね、、、
当たり前にそこにあると思っていたものは、当たり前じゃない。
分かってるつもりだけど、ついつい忘れちゃうんだよ、、、
忘れちゃいけない大切なことなのにね。。。
もう一度自分に言い聞かせなきゃ!!


4.オオカミの歌

コレよ、コレ!!
アタシが大好きな馬場さんの世界!!
馬場さんの人生観みたいなのを感じられる曲は、ついつい唸っちゃう!!(笑)
アタシ、ダラダラ長いアウトロはあまり得意ではないんだけど、この曲は別やね!!
あのいつまでも続くベースの音を聴きながら、この曲の世界観を改めて噛み締める感じ。
で、またこの曲も公樹さんのSAXがいいんだよ~!!
この曲聴いてたら、千綿さんがオーバーラップしてくるだよねぇ。。。
余談だけど(笑)。
なんだろうなぁ・・・「男の生き様」を感じるデッカイ曲だ。。。



「馬場俊英 EP1~平凡」。
馬場さんにしか書けない曲が詰まった、馬場さんの馬場さんによる大人の為の音楽!!
そんな一枚だ!!
これからリリースされるEP2以降もどんな曲が聴けるのか??
楽しみだ♪♪♪

平凡3.jpg


裏ジャケもまた哀愁~~!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京にて。(その6) [あんなこと、こんなこと。]

先日、ちょいっと東京に行ってきたんだけども。。。

丁度東京の桜が満開を迎えた日。
そう、千綿偉功さんの誕生日だったんだけどねん♪
これはもう、桜も千綿さんの誕生日をお祝いしたかったとしか思えないタイミングで☆彡
今年はきっと良い1年になるよ。。。

そんな訳で、折角だから千綿さんのBirthdayライブの翌日は、桜を愛でて帰ろうかと。。。

朝食の後、ホテルの近くを散策。


IMG_1440.jpg

なんとなく目にしておきたかったSHIBUYA-AX。
雲ひとつない青空と桜のコントラストはなんだかすっごい良い!!
もっと近づくと、こんな感じ。

IMG_1438.jpg

そんで、その奥には代々木第一体育館。

IMG_1439.jpg

ホテル内にやたらジャージ着た人がいるなぁ・・・って思ってて。
それも日体大とかの校章つけたジャージ。。。
家に帰ってから分かったことなんだけど、あの時期代々木体育館では体操の大会やってたんだよね。

チェックアウトを済ませると、渋谷駅前には聞いたことがある声が響いてる。
人垣の間からひょいっと覗けば宗男さん!!
ビールケースの上に立って演説してた。
時間もあったからちょっとだけ聞いていくかと思って立ち止まったら、アンケートに答えさせられちゃって(汗)
「今の行政で一番不満に思ってることはなんですか?」ってことで、フリップ見せられてさ。
6つくらいある選択肢からこれと思うところに緑のシール貼っただけなんだけど・・・(笑)
でも、どうもそれが大地が改革しようと思ってるものと違うかったらしく、若干ガッカリした様子が伺えた(笑)。
すると、政党の広報のカメラだと思うんだけど、正面から撮影してることに気付いて、「こりゃイカン!!」って慌ててその場を後にしたよ(汗)。

そのまま東急電車へ・・・
ツイッターで“目黒川の桜が良い”ってのを目にしてたから、目黒川沿いの桜を観に行こうって思ってたの。
恵比寿から歩いたらいいのかな??って思ってたんだけど、ライブん時に中目黒から行けばいいって教えてもらってさ。
中目黒に到着した瞬間、ちょっと後悔した、、、
めちゃ混みで駅から出られないの(滝汗)
そうか、土曜日だし皆見に来るよな、、、ってそん時初めて気が付いたよ(笑)。
ま、でもなんとかかんとか駅から出ると、まあ人は多いものの普通に歩ける状態でさ。
人と美味そうなものが溢れてたよ。。。

IMG_1443.jpg

こんな所から歩き始めた。
耳ではずっと千綿さんの歌が流れてる♪

IMG_1446.jpg

真っ直ぐに延びる道とか線路が好きなアタシとしては、川も例外ではない訳で・・・。
しかも川の両岸には桜が咲き乱れていて、それはそれは壮観な眺め!!
橋の上からそんな景色を眺めつつ、柔らかい春の陽射しを受けながら、何の曲がいいなかぁ?って想像して。
浮かんだのが『遠くまで』だった♪
見事に景色にはまり込んだよ。
そしたらどこまでもいけるような気がしたよ。。。

ふ~っと深呼吸して、また歩き出す。

IMG_1448.jpg


IMG_1452.jpg


IMG_1453.jpg


こんなアングルでも撮ってみたくなる(笑)。

最後はこんな桜。

IMG_1458.jpg

で、振り返ったら・・・

IMG_1459.jpg


はい。また是非!!(笑)


結局中目黒から五反田まで歩いたよ。
でも、全然しんどくなくて、とってもいい時間だった。

桜の下で飲めや食えやも嫌いじゃないけど、アタシはやっぱり“ただ眺める”花見のが好きだな。。。

ほら、アタシってこう見えて実は、静けさが似合う人間だから・・・(笑)

桜は心に上質の静寂をくれる、最高のバラードなんだなぁ♪

タグ: 目黒川
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

春の旋律 @心斎橋JANUS [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

岡野君が大阪に雨を連れてやって来た!!
サイモン君が自分のせいだと言っていたけど、アタシは岡野君が犯人だと信じて疑わない(笑)。

さてさて。
大阪の地で岡野君の生唄を聴くのは、去年のミナホ以来・・・??
だよね?

比較的気持ちの切り替えは早いアタシだけど、今回は苦労したんだよ、、、
あんな凄げぇライブを魅せられた後じゃしょうがないんだけどさ、まいったよ(汗)。
でも、なんとか間に合った!!
岡野君がどんな唄を聴かせてくれるのか?
期待してJANUSへ向かったよ!(本当)


2012年4月11日(水) 雨

◆出演者(登場順)
  cante
  岡野宏典
  磯貝サイモン


今回のライブはcanteの主催ライブだったみたいね。
canteもサイモン君も二度目まして。
ん~、やっぱりアタシが引っ掛かるものはなかったなぁ、、、

さてさて。
2番手に登場した岡野君!!
ステージチェンジの際、作業するスタッフさんをボケーっと眺めてたアタシ。
次の瞬間、それが岡野君であることに気付いく(汗)。
思わず友達と苦笑い。
うん。でも、キリっとした良い顔してたよ。


♪セットリスト
 ハジマリノウタ
 声
 あお
 フォトグラフ(with 磯貝サイモン)
 何時も心の中に
 家路


おっと、鬼門の『ハジマリノウタ』!!
ってことで、ドキドキしたけども、ほぼ完璧だったね!!
声がね、なんだか太くなった気がしたよ。
快調にオープニングをこなし、次の曲へ。
コレコレ!“暗い曲”なんて表現がネガティブだぞ!!
“しっとりとした曲”って言ってくれれば、ムードが出るのにぃ~!!(苦笑)
ホント、しっとりとしたちょっとアダルトな素敵な曲なんだよ~☆彡
アナタはラストサビの声を聴きましたか!!??
もうね、凄かったよ!!
岡野君に“唄”で唸らされちまったぜ!!(喜)
『あお』は春らしく、ポップでいいね♪
お客さんから手拍子が起こったときに、岡野君がすんごいうれしそうにニンマリしたの、見逃さなかったぞ!!(笑)
思わず友達と笑っちゃったよ。
「大阪のこの感じはなんでしょうね。あったかい」ってうれしそうに笑う岡野君見てたらうれしくなっちゃった//▽//
この感じもなんだか懐かしいねぇ。。。
ステージには鍵盤が用意されていてね。
もしかしたらまた岡野君のピアノの弾き語りが聴けるのかな??なんて期待してたんだけども。
残念ながらそうじゃなくって、でもサイモン君のピアノと岡野君のギターで聴く『フォトグラフ』も“わおっ!”って感じで。
つか、『フォトグラフ』は大好きな曲だから、それを演ってくれるってだけでうれしいわけですよ!!
でも、願わくば、唄はオール岡野君で聴きたかった、、、
サイモン君、音がちょいちょい違うんだよ。
フェイクってんじゃなく、間違って憶えてる感じで。
あ~ん、正直、大好きな曲だけにちょっと残念だったなぁ、、、
それにしても、岡野君あんまりだ!!
仲良くしてるくせに、「磯貝サイモン君とはイベントで何度か共演したことはあるんですが、プライベートでは殆ど交流がない」とか言っちゃって、、、
サイモン君、自分の出番まで引きずってたよ(爆)
岡野君のその基準ってどこにあるんだろう??(爆)
控えめというか何と言うか、、、そんなこと言ってたら損するで!!
でも、セッション楽しそうだったなぁ。。。
そういう楽しそうな姿見てるのがうれしいよ♪
『何時も心の中に』『家路』もカ・ン・ペ・キ!!
素晴らしかった~☆彡

ホントにねぇ。。。
パンチが効いてて、ふらつくこともなく声量タップリ!!
岡野君の声はそうそう、これなんだよ!!
って、アタシ興奮しちゃったよ!!

MCもなんだか力強くて、ニヤリだよ!!
その調子、その調子。
って、アタシ何様??(爆)


ラストセッションでは演者全員でキャンディーズの『春一番』を♪
余談だけど、最近SB孫さんのつぶやきで、『はげ一番』ってyoutubeの映像を観たから、タイムリーすぎて爆笑してしまったわ(滝汗)。
確かに春らしくていいんだけどね。
けど、サビではどうしても手が出るね(笑)。
イカン、イカン。そんなことしてたら実年齢より上に見られる(汗)。
みんなそれぞれ替え歌付けて楽しかったなぁ♪
岡野君、「春になって桜咲いたから沖縄行きたい♪」
みたいなこと歌ってたっけ??
振り切れて笑いをとりにいけないところが岡野君らしい(笑)。
でも、ホントに楽しそうな岡野君が見れてよかったよ☆


短いながらもすごく良いステージを魅せてくれて、岡野君をじっくり堪能させてもらったから、やっぱり声を掛けて帰りたくてね。。。
でも、なんかぎこちなくなってしまったわ(爆)
優しい言葉かけるつもりだったのに、今のところ関西にくる予定がないって言うからさ、つい「もっと大阪来ようぜ!!」って完全な男言葉(滝汗)。
地が出すぎやろ!!失敗した~(泣)

って、もう今更か、、、


さあ、いよいよ岡野君もエンジンかかってきた!!
岡野君の今後が益々楽しみになってきた!!
こんなにうれしいことはない!!

桜は散り始めてるけど、春はまだまだこれからやでーーーっ!!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

千綿偉功 レコ発 & Birthday ワンマンライブ “サンキュー” @Shibuya O-WEST [千綿偉功/LIVE記録(ワンマン)]

サクッと行って来たよ☆彡
千綿偉功の40歳のバースデーをお祝いすべく、今年2度目のTOKIOへ!!
「え?岡野君のバースデーは行ってないのに??」って野暮なことは言いっこなしよん♪(笑)

富士山20120406.jpg


ビビるほど綺麗な富士山に、眠気も吹っ飛ぶww
こりゃぁ、もう今日はすっげぇことになるに違いない!!
そう確信した瞬間だった。。。

TVから流れてくる天気予報は、千綿さんの誕生日に合わせたように、東京の桜が満開を迎えたことを伝えていた。


っしゃぁぁああ!! 行くぞ、O-WEST!! 待ってろ、千綿偉功!!

ってことで、O-WESTに到着!!


2012年4月6日(金)

O-WEST.jpg

Shibuya O-WEST


向かいのDUOには岡野君の一期一会で何度か行ったことあるんだけど、O-WESTは初めてのハコ。
建物の下には、黒い皮ジャケに皮パンとか、ヒョウ柄のパッツンパッツンなパンツとか、背中まであるドレッドヘアーとか、やたらハードボイルドないかつい人たちがタバコ吸って溜まっている(汗)。
「いやいや、まさかなぁ、、、」
なんて、千綿さんのお客さんでないことはうすうす感じつつも、若干怯んだ(汗)。
ええ、向かいのEASTでANTHRAXのライブがあるらしく、そのお客さん達だったよ(笑)。
そこが喫煙所だったから、溜まってたのねん(苦笑)。

予定より少し遅れて開場。
DVDを購入して、開演を待つ。
一人参加だったんだけど、たまたま隣合わせた福岡から来たという、昔から応援されているファンの方々と談笑してるうちに時間が過ぎていく。
振り返ったら、客席が人で溢れてて、うれしかったなぁ~~!!
そして、もらった折り紙で紙ヒコーキを折ろうとするんだけど、折り方が思い出せない!!(滝汗)
折ってもなんか違う気がして、「わからん!思い出されへん!!」って大騒ぎしているうちに、オープニングSEが流れてきて、バンメンが登場!!
あわわあわわしてる間に千綿さんが登場!!
アタシにとって初めての千綿偉功バンドワンマンが始まった!!

今回のバンメンは次のとおり。

Gt.&Pf. 松ケ下宏之
Ba. 西原浩
Dr. 小島英雄
ニ胡 里地帰



セットリストをアップして良いのか判断に迷うから、隠します。

続きを読む(以下ネタバレ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

そろそろ・・・。 [あんなこと、こんなこと。]

2012-2.jpg


住吉公園の桜はほぼ満開!!
平日にも関わらず、もう絶好調にBBQの香りが漂ってるよ(苦笑)。

アタシはこの眺めが好き。
今日はここにノートとボールペンを持って、池のほとりのデッカイ石の上にちょこんと座り、大好きな音楽を聴きながら、ペンを走らせてた。。。
何を書いてたかはナイショ~♪(笑)

やっぱこの感じ好きだな。
ゆったり時間が流れる青空の下で、大好きな音楽を聴くのが大好き♪

アタシ、一人で過ごすのが大好きで、一人になる時間がないと腐ってくる人間なんだけどね。
こないだ友達に「なんで一人になる時間が必要なのか?」って訊かれて、答えに困った。
これはなかなかの難問で・・・(笑)
なんで必要なのか?なんて考えたことなかったからさ。

結局、行き着いた答えは「リセット」だった。

アタシ、常に何かを考えてる人なの。
難しいことじゃなくて、どうでも良いことをね(笑)。
常に思考回路が働いてるから、ほっとくとオーバーフロー起こしちゃう。
だから、そうならないように定期的にOFFにしなきゃいけない。
そろそろやばいぞ~って時には、脳から指令が降りてきて、レジャーシート持って出かけるの。

だだっ広い芝生の上にレジャーシート広げて、ビール片手にお弁当。
あとは寝っころがって青い空と白い雲を眺めながら、風を感じる。
イヤフォンからは大好きな音楽が、ただ流れてる・・・。

気付いた時にはなんだかスッキリしてる自分がいるんだよね~♪
不思議。


多分ね、そろそろ行くよ、アタシ(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記念日にはいろいろある。 [あんなこと、こんなこと。]

記念日っていろいろあるけれど。

誕生日でも結婚記念日でもなんでもない。
ただ、その時の想い出を忘れたくないから、記念日にしたって日があって。
それが3月30日。

毎年その日が来ると、鼻の奥がツーンとくるんだ。
そして、そん時の空気に触れたくなって、想い出の場所に向かうの。
それがココ。

大阪城.jpg


大阪城公園♪
お城の威風堂々とした佇まいって、なんかいいよね。


視界.jpg


そしてその時目にしたのがこの景色☆彡
この視線の先に、素敵な光景が広がったんだ。。。
この時期のここの桜は、例年三分から五分咲きくらい。
でも、今年はまだ蕾。
まるで今の状況を写してるみただなぁ・・・って苦笑い。

サクラ.jpg


急がず焦らず、ゆっくりじっくり。。。
想い出の桜に、そっと語りかけたよ。
もちろん心ん中で。。。

ところがこの桜、想い出の桜じゃないことが発覚!!(爆)
いや、想い出の桜であることは間違いないんだけど、最も想いを寄せてる重要な桜ではなかった、、、
最も重要なのは、その隣の桜だった、、、(汗)
多分、ここ数年間違ってた、、、(滝汗)
5年経ってそんなオチ、、、(苦笑)


そしてそして。
3月30日ってのは、千綿さんにとっても大事な日だったんだね。。。
千綿さんのデビュー記念日。
今年で18周年なんだね~♪
紆余曲折ある中、よく唄い続けてきてくれたなって思う。
唄い続けてきてくれたから、アタシは千綿さんに出会うことが出来たんだよねぇ。。。
そして、ドキドキワクワク、いろんな刺激と幸せをもらって、毎日が楽しくてしょうがない♪
ホント、ありがとう・・・だね☆彡



これからはこの3月30日っていう日を、ますます大切にしていかなきゃいけないなぁ。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岡野宏典 Cafe Live Vol.5 @SOLE CAFE [岡野宏典/LIVE記録(ワンマン)]

あのね、あのね。
なんかちょっとうれしいアタシがいるんだなぁ。。。

こんなにスッキリとした気分で岡野君のことを書けるのはいつ以来かな??

ってくらいに、先日のライブは充実した良いライブだったんだ♪


2012年3月31日(土)

sole20120331.jpg


朝から降り続いた雨は、この時には既に止んでいた。

ずっと音沙汰がなかったから、冴えん顔して出てきたらどうしてやろうかと、ちょっとハラハラしながら開演時間を待つ。
不意に沸き起こった拍手で五十嵐あさかさん登場!!
続いて、岡野宏典登場!!
髪も良い感じに短くサッパリとしていて、こないだ会った時より締まってて、精悍さが戻ってきたみたい。
想像以上に元気そうで何より、、、うん。何よりだ(苦笑)。
この時点で、「今日はイケる!!」って思った!!


◆セットリスト(昼・夜 共通)
1.何時も心の中に
2.空(仮タイトル)
3.声
4.あお(表記不明)
5.ちいさなバラード
6.毀誉褒貶
7.糸(カバー/中島みゆき)
8.雨空
9.心の鐘
10.旅路
EN.家路


昼の部は毎回準備運動みたいな感じで、若干残念なステージになることが多いんだけど(爆)、今回は昼の部からとても良い感じで。。。

とは言っても、やっぱり夜やね!!

1曲1曲,、集中してしっかり唄えてる・・・そんな印象を受けたよ。
実際、アタシも最初から最後まで、ハラハラすることなく(笑)、じっくり集中して聴くことが出来たもん。
完全に岡野君の歌の世界に惹き込まれて、ビリビリ心に響いてくる声に、「そうそう、この感じ」って何度も思った。
とても懐かしい心地よさ。
岡野君としても、良い手ごたえを感じたんだろうね。
凛としたいい顔してた。
そんな岡野君に、「まだまだこれからも信じて応援していける」って、そう思ったよ。
アタシの中に立ち込めていた暗い霧がふわぁ~っと晴れていった瞬間だった。

そんなアタシの心を写したように、京都の空に架かった大きな虹。

虹.jpg


昨日は朝から久しぶりに岡野君の曲が身体ん中でずっとリフレインしててさ。
何故か『声』『あお』『心の鐘』の3曲♪
きっと今回のライブで一番心に響いた曲なんだろうなぁ。。。


MCは相変わらずの微妙な間が広がってたね~(苦笑)。
まるでアタシがココや酒の席でぼやいてた事が聞こえてたんじゃねぇの??って言いたくなるようなMCもあったりで(笑)。
こんな状況でもライブに足を運んでくれるお客さんがいることにウルウルしちゃって。。。
結局そこに甘えが出ちゃってるんだけどね、、、

以下、やや辛らつな表現がありますので、耐えられそうにない方はここでお止めになることをおすすめします。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽