So-net無料ブログ作成

3月が怖い。 [あんなこと、こんなこと。]

春の柔らかい日差しに誘われて、膨らんだ蕾がどんどん花開くように[かわいい]

ふえるワカメがぬるま湯の中で、縮こまった身体を伸ばすように。。。


アタシのスター達が動き出す[揺れるハート]


嗚呼、アタシ、既に春だ[かわいい]
気持ちがふわふわ・・・というよりはアップアップして、制御するのに必死[あせあせ(飛び散る汗)]


今は3月が来るのが怖い。

3/18・・・トルバで馬場さん
3/19・・・広沢君のワンマン
3/25・・・duoで岡野君
3/26,27・・・たけし君からスケジュールを空けとくように指令が出た
3/28・・・臼井君と約束した

さらには、SOLEでたけし君がまだ何かやらかすみたいだし。。。
これはいつかわかんないけど、なんとなく3月のような気がする。。。

アタシの気持ちひとつでエライことになる。
これ全部行けたら、どんだけHAPPYやねん[exclamation×2]
あ~ん、3月だけ一人もんになりたぁぁあああい[exclamation×2][exclamation×2]
けど、これでも一応人妻だし、大人だし、金ないし、、、[もうやだ~(悲しい顔)]トホホ

落ち着いて見極める。
どれを諦めるのか。。。

心は決まってる。

今後のことも考えると、今この段階でオムニバスのために江戸へは行けない。
あの危うげな桜の時期に、春の空気を感じながら岡野君の生唄を聴くのは大好きなんだけど[黒ハート]
ホントは行きたくて仕方がないけど。。。
うん。2月にたっぷり岡野君の生唄が聴けるから、ここはぐっとガマン[ふらふら]


そして、トルバ。
平日だから旦那は参加できないし、一人で参加してもいいんだけど、馬場さん以外ほぼ興味なし。(ごめん[たらーっ(汗)]
ただ気になるのが、翌日が広沢君のワンマン。
前乗りした広沢君の飛び入りとかある~??
とか考えちゃうけど、ま、それはいいか。
ってことで、今回はパスかなぁ??


あとは、行く[exclamation×2](爆)

たけし君、「僕を覚えていたら・・・」て。。。
残念ながら、全力で覚えてる[黒ハート]
これまで東京でのライブ告知を指くわえながら、横目に見てたんだから[exclamation×2]
やっと関西に足を向けてくれてうれしいぞ、コノヤロ[exclamation×2]
ただ、心配なのが、たけし君のSOLE。
お願いやから臼井君にかぶせてこんといてやーーー[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
万が一被ったら行かないから[exclamation×2]
だって、アタシは臼井君と手を握り合いながら約束したもん(爆)


つかさぁ、みんな一気に動きすぎ~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
いや動いてくれるのはいいのよ。
ただ、時期をもう少しずつずらしてくれるとありがたいんだけど、、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ま、でも。
活発に活動してくれることはうれしいことだ[るんるん]

このペースにアタシは付いていけるのかしら??[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

とにかく、まずは体調管理[exclamation×2]
臼井君じゃないけど、アタシも気合こそが一番の予防だと思っている(爆)
気合でインフルエンザもノロもぶっ飛ばしてやる[パンチ]


ビビッてる場合ちゃうぞ[exclamation×2]

よ~し、そっちがその気なら、こっちもやったるでぇ~~[手(グー)]


pink.jpg



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マインドコントロール。 [あんなこと、こんなこと。]

この言葉が有名になったのは、オウムの事件からだろうか??

なんとなく、あまり良いイメージを持ってない。



旦那がiPhoneの無料アプリで心理テストをしてたから、アタシもやってもらったんだけど。

右脳・左脳チェックと幾つかの質問に答えるもの。

結果を見て、旦那が笑うの。


「感覚的な理解を論理的に表現する珍しいタイプだから、周りから変わった人にみられることもある」

わお[exclamation×2] ありがとう[るんるん]
B型にとっては最上級の褒め言葉[黒ハート]


「言葉の単語選択が上手で計算が速い」

嘘をつけ[パンチ]
上手い言葉は全然見つけられないし、計算は極めて遅い。(泣)
あ、計算は計算でも、ずる賢いほうか[exclamation&question]
何?したたかってことかしら??
それだったら・・・・若干そういうところもあるかもしらん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


「『マインドコントロール』が上手」

旦那、爆笑ですわ[たらーっ(汗)]
しかも、お友達数名の名前を出して・・・[たらーっ(汗)]
何かい?
アタシが彼女達をマインドコントロールしてるって言うの?
んなアホな[ふらふら]
確かに、彼女達はアタシの話を恐れる時があるけれど、それはプレゼンであってマインドコントロールではない[exclamation×2](爆)
アンタは彼女達がアタシの被害者だって言うの[exclamation&question][ふらふら]
だとしたら、わらってるアンタもその被害者の一人かも・・・(爆)
ただ、記憶を遡れば、会社時代の先輩に、お酒を飲みながらこう言われた事がある。
「〇っちゃんがするのは音楽の話やからいいよね。宗教とかマルチ商法に走ったら怖いわ」って、、、[たらーっ(汗)]
イカン、イカン。気をつけよう[exclamation]


「対人関係においては合理的である」
「他人に辛口も上手にいえるのが、長所であり、短所」
「他人とは距離をおいてクールな人だと評価される」
「正直で誠実だが、神経が敏感で二重人格である可能性も高い気質」
「社会人としての意識が強く公明心があり、自分の勢力範囲を守って、他人の干渉や介入を受入れない頑固な点が短所」


アハハ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
ビンゴ[exclamation×2]
かも??(苦)






客観的にみると、あまり友達にはなりたくないタイプだわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今はただ、旦那とお友達のマインドコントロールが解けないことを祈ろう。。。


夕焼け.jpg


タグ:心理テスト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広沢タダシ 新年ベストライブ! @SOLE CAFE [広沢タダシ/LIVE記録(ワンマン)]

今年一発目のSOLE CAFEは、広沢君[exclamation×2]

2011年1月23日(日)[晴れ][曇り]

sole.jpg


さり気にテンションが上がってしまう看板[黒ハート]


実は今回は、去年のX’masライブの参加者を対象としたシークレットライブの要素があるライブだったんだな[るんるん]

新曲を歌う、歌うとは聞いてたけど、まさかここまで新曲を並べてくるとは思わなんだ~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

広沢君、髪を短くしてて、くるくるパーマがとってもキュート[黒ハート]
登場と同時に冷やかしに近い笑いが起きて、ちょっぴり照れくさそうだった。

まずはセットリストから[次項有]
順番、表記は実際とは異なるかも、、、

1.KEEP ON
2.ジャネヴ
3.さよならの仕方がわからない
4.I love you, you like me
5.幻
6.BREAK DOWN
7.悲しみのぬけがら
8.青いbicycle
9.ダウンジャケット
10.ファミリーレストラン
11.疾走
12.あたたかい季節

EN1.スイマー
EN2.サフランの花火


ファーストインプレッションなど・・・。

[るんるん]KEEP ON

新曲。
「続けていくこと」がきっとテーマになってるんだろうね。
曲の雰囲気がアタシのツボではないなぁって感じながら聴いてたから、あまりアタシん中に残ってないなぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


[るんるん]ジャメヴ

これも新曲。
この初めて耳にした「ジャメヴ」という言葉、「デジャヴ」と反対の意味があるんだって。
日本語で言えば「未視感」。
すでに経験して慣れ親しんだことがらが、まるで はじめての経験のように感じられることを言うんだって。
最初、広沢君が勝手に作った造語かと思ってる人が多くて(アタシもその一人)、「ホンマにある言葉です!!」って必死に言ってる姿が面白かった。
で、曲は多分ミディアムバラードだったような気がするんだけど、正直その言葉を覚えるのに必死で[あせあせ(飛び散る汗)]


[るんるん]さよならの仕方が分からない

こ、この音は・・・[目][exclamation&question]
ギターの音に反応して、自分の中の残音と聴き比べてて。。。
あれ、バリトンギターだったよね??
深くて落ち着いた、艶っぽい音してたもん[exclamation×2]
だからこそ、よけいにじわ~っと胸に沁みこんで来たもん。


[るんるん]I love you, you like me

新曲。
とは言え、去年の4月のワンマンで聴かせてもらった。
サビのファルセットが印象的な、二人の距離感を歌ったせつない曲。
バンドで聴いた時のほうが、沁みたなぁ。。。
ギターというより、ピアノでしっとり唄って欲しい感じ。
ストリングスとか入っててもいいかも[黒ハート]


[るんるん]

新曲。
ツボやったね~[揺れるハート]
切なくて優しい、別れの曲。
「一番好きになったのは サヨナラした時」
「一番優しくなれたのは サヨナラした時」
このフレーズが胸に痛かった。
2番だったかな??
「星になった」ってフレーズがあって、これを耳にした瞬間、お母さんのことが頭に浮かんだの。
もしかしたら、モチーフになってるのはお母さんへの思いなのかな??ってね。
あ、ホントにこれはアタシの勝手な想像だから、あしからず。
とにかく、しっとりとした広沢君らしいステキなバラードだった。


[るんるん]BREAK DOWN

またまた新曲。
とってもクールな曲でね。
きっと、ファンキーな曲になるんだろうなぁって[手(チョキ)]
そうねぇ、『ヘアーカッター』みたいなムードになりそうな予感(笑)
あのね、あのね[exclamation]
広沢君が「BREAK DOWN」ってつぶやく部分があるんだけど、これがまたステキだったんだよ~[揺れるハート]
こいつぁ、バンドでガッツリ聴きたいわ~[グッド(上向き矢印)]
絶対カッコいい曲になるに違いない[exclamation×2]


[るんるん]悲しみのぬけがら

なんと2番をすっ飛ばすハプニング(爆)
でもね、実はアタシ、広沢君のギターに釘付けで、気付いてなかったの[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]アハー
後で埋め合わせしてくれるって言うから、ある意味おいしかった(爆)


[るんるん]青いbicycle

もういっちょ新曲。
でも、以前にライブで演ったことあるんだって。
テーマは『LAST TRAIN』と一緒だって。
『LAST TRAIN』が胸にじ~んとくるのに対して、こっちは軽快でルンルンな感じ[るんるん]
青空の下、颯爽と自転車走らせてる絵面が浮かんだよ[晴れ]
ひとつ気になったのが、「バイシクール」(爆)
広沢君の発音が良すぎるのか、「バイスクール」が「バイシクール」に聞こえて、それが妙に耳に残ってるんだよね~(笑)
とは言え、これもかなり好きな感じの曲だった[黒ハート]


[るんるん]ダウンジャケット

さらに新曲。
昭和の匂いがした。
広沢君にしては、なかなか珍しいタイプの曲なんじゃないかな??
これは、今後どんな風に料理されていくのか、かなり楽しみな曲。


[るんるん]ファミリーレストラン

アルバム「雷鳴」からも、せっかくなんでってことでセレクトされたのがこの曲(笑)
何故だろう??笑える[わーい(嬉しい顔)]
色んな意味で、どんだけ好きやねん[手(グー)]って感じで(笑)


[るんるん]疾走

そして、またまた新曲。
但し、これはまだ詞が付いてなくて、ギターだけ。
これを弾く広沢君がまたまぁ、超カッコよくって[黒ハート]
激しい曲で、言っちゃぁなんだけど、これにホンマに歌詞が付くのん??って言いたくなる(笑)
ギターだけでもめちゃくちゃ楽しめる曲だったよ[手(チョキ)]


[るんるん]あたたかい季節

やっぱこれだよなぁ。。。
広沢君の真骨頂[exclamation×2]
ホントに大好きな曲で、何度聴いても聴き飽きるということを知らない。
ちゃんとリリースされるときはどんなアレンジになるんだろう??
楽しみ[かわいい]


[るんるん]スイマー

みんなで歌ったよ~[るんるん]
陽子ちゃんも岡野君もいないから、Bメロはお客さんが担当[るんるん]
みんなバッチリ歌っちゃうんだもん、ステキな空気だったよ[黒ハート]


[るんるん]サフランの花火

これが、『悲しみのぬけがら』の埋め合わせで歌ってくれた曲[手(チョキ)]
この曲も何度聴いても飽きないよね~[るんるん]
そう、名曲の条件のひとつは「何度聴いても飽きないこと」なんだと思うな~[exclamation×2]




今回のライブ、とにかく想像をはるかに超えた新曲のオンパレードで[あせあせ(飛び散る汗)]
広沢君自身も、「休憩したくなる」「疲れる」って(笑)
あ、そうそう。あの新兵器も活躍してたっけ。
けど、リズムがちょいと怪しかったり(爆)
髪の話には触れないのかと思ったら、ライブの中盤、忘れた頃に「そろそろ見慣れたやろ?」って。
「寒い」って言ってたけど、風邪引かないように気をつけてね~[exclamation×2]


SOLEでのライブは本当にアットホームな雰囲気で楽しい[るんるん]
今度はここで岡野君[黒ハート]
想像しただけですっごいHAPPYな気分[るんるん]

とか思いながら、当たり前のように次の広沢君のLIVE申込書をせっせと記入するアタシ[わーい(嬉しい顔)][かわいい]
広沢君は必ず次の約束を用意してくれてるからうれしい[黒ハート]

そしてそして、今年は秋くらいに次のアルバムが出したいって[グッド(上向き矢印)]
春のツアーが終わったらレコーディングに入っちゃうのかな??
夏はコブクロが動くから、その間に是非[exclamation×2](爆)


今年もたくさんお世話になりそうで、よろしくお願いします[黒ハート]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

KING OF ROCK'N ROLL ~Mineral Music 100% vol.2~ @OSAKA MUSE [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

昨夜は良い夜だった[夜]

6組のアーティストのオムニバスだし、オールスタンディングだしってことで、ちょいと二の足を踏んでいたんだけど、やっぱ臼井君の生歌聴きたくて、ぴゅっと行ってきたよ[るんるん]

2011年1月20日(木)

大阪にいながら、初めて足を踏み入れたOSAKA MUSE[カラオケ]
会場入ったらなんと椅子が並んでるし、なんかとっても良いステージの作りになってて、テンション上がったよ[グッド(上向き矢印)]

どういうステージかと言うとね。

本来のステージは使用せず、その手前に畳み2.5枚くらいの小さな低いステージを作って、それを取り囲むように椅子が並んでてね。
そうだ[ひらめき]SONGSとかでありそうなアレだ[exclamation]
だから、観てる方はとっても観やすいんだけど、アーティストさんたちは口々に「緊張する」って言ってた(笑)

さて、そんな出演者たちはこんな感じ。(登場順)

キクチリョウタ
夏海
臼井嗣人
今村モータース
大柴広己
岡部匡志

今回のイベントは、岡部君が企画したイベントらしいんだけど、臼井君と大柴君以外ははじめましてなアーティストさん。
どんな歌を歌うのか、どんな声をしてるのか、どんな顔をしてるのか・・・。
全く知らんわけよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
そんなだから、また“行”になるのかな?ってやや不安だったんだけど、これがなかなかつぶぞろい(何様[exclamation&question])で、それぞれに個性があって、良い歌を歌うアーティストさんばっかだったから、想像以上に楽しい夜になった[手(チョキ)]

それぞれのアーティストさんの感想など。


[るんるん]キクチリョウタ

ものすごく素朴な少年が出てきたわ・・・って思ったら、ギターがよく響いてるの。
だから、まずギターの音におやっ?てなって、次に声におやおや??ってなって。。。
めちゃくちゃ緊張してたみたいだけど、良い声してるんだよ[手(チョキ)]
「関西人なのにMCが苦手で」って、めちゃくちゃ素人っぽいしゃべりをしててさ(笑)
4曲聴かせてくれたんだけど、後ろ2曲に持ってかれたね~[ぴかぴか(新しい)]
しっとりとしたバラードだったんだけど、見事にその世界観に引き込まれた。
途中から、静かに興奮してる自分に気付いた[揺れるハート]
久しぶりの感覚。
それが『願い事』って曲。
もう1曲はタイトルが思い出せない[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな若い子がこんな曲を作って歌うの~~??って感覚は岡野君と出会った時の衝撃に似ている。
ま、岡野君は実はそんなに若くないってことを後で知るんだけど(爆)
でも、キクチ君は19歳。ピチピチだ(爆)
とにかく「歌も声もステキ」ってことだけは伝えたくて、声をかけたら喜んでくれて(当たり前か?笑)、初々しくてかわいかった[黒ハート]
CD欲しいなって思ったんだけど、あいにく品切れで持ってきてないって[もうやだ~(悲しい顔)]
おしい[exclamation]ここでCDをGETするかしないかで、アタシの中の盛り上がりが大きく左右するんだけどな、、、[たらーっ(汗)]
これもタイミングだから、仕方ないか。。。
最後に握手してもらったら、ずっと握ってくれるからとまっどっちゃったよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

言っても4曲しか聴いてないから、アタシの中でどうなるかまだまだ全然わかんないけど、でも、なんかいい出会いだったような気がする。
今後が楽しみだ[るんるん]


[るんるん]夏海

まさに紅一点。
まず最初にヤイリのアコギが目に入った。
女の子なんだけど、かなり力強いギターを弾くの。
歌いグセは鬼束ちひろっぽい感じで。
悪くはないんだけど、ほら、アタシ、女性ボーカルにあまり魅力を感じなくてね。。。
だから、あまり印象に残ってない[たらーっ(汗)]
ただ、詞がぶっ飛んだ時の思い切りの良さは見事だった[手(チョキ)]
「歌詞忘れた~[exclamation×2]」って叫んで、あとは何小節かをラララ~で誤魔化して(笑)
結局歌いなおしてるし(爆)
なかなか度胸ある子だわ[手(チョキ)]


[るんるん]臼井嗣人

そしてお目当ての臼井君[黒ハート]

まずはセットリスト[るんるん]

1.サボテンのせい
2.花吹雪
3.Express 21st. Century
4.春紫苑
5.風色の街

今までのなんとなくゆる~い空気感が、『サボテンのせい』でガラっと変わった気がした。
オムニバスだからね、ある意味鉄板をそろえたセットリストだけど、大好きな曲ばっかだから納得[手(チョキ)]
やっぱ臼井君はライブだな[手(チョキ)]
歌ってる表情に注目だ[exclamation×2]
とにかくセクシーなんだから[exclamation×2](笑)
そんで、本邦初公開の新曲、『風色の街』を聴いたよ~[るんるん]
ミディアムバラードの胸にキュンとくるラブソング[黒ハート]
すごくいいよ[手(チョキ)]アタシのツボだわ[黒ハート]
詞に妙にリアルなフレーズとかがあって、なんかふと岡野君の『セレナーデ』を思い出した。
これ、2/16に配信限定でリリースされるんだけど、もう今から楽しみ[るんるん]

そうだ。
臼井君がキクチリョウタ君の歌について触れてた。
若くて素晴らしいアーティストがどんどん出てきたって。
「キクチ君、19歳ですって。なんですか?あれは。若い芽は摘んどきます。」って(爆)
臼井君も良いと思ったんだろうねぇ。。。
なんかちょっとうれしかった[手(チョキ)]

そしてそして、今までなんだかんだでまだ貰えてなかったサインをようやく貰うことができた[手(チョキ)]

サイン.jpg


いつもの銀ペンで(笑)
岡野君も広沢君もワッツも皆が使った銀ペン。
名前だけじゃなく、勝手にメッセージまで書いてくれちゃって、うれしい[かわいい]
名前なんてアタシが言う前から知ってるから、一瞬ビックリしたよ[目][exclamation&question]
アンケートをさり気なくチラ見して、チェックしてくれてたんだよね。。
それを、「渇くまで気をつけてくださいね」って言ってくれたのに、渇く前に触れてしまったアタシはなんてバカ[exclamation&question][ふらふら]
いやいや、しかし。
もうねぇ、テンパッちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]
臼井君、アタシの姿を観るや、すごくステキな笑顔で会釈して迎えてくれたの。
言葉はないけど「また来てくれましたね~」って言ってくれてる気がした(←都合よく理解)
もう確実に認識してもらってることを実感できた瞬間だった[手(チョキ)]
まだ誰もいなかったから、割とゆっくりお話しすることが出来てね。
あ、もちろんアタシしゃがみこんでましたが、何か??(爆)
友達からの伝言やら、無駄に友達の好きな曲を伝えたり。
「渋いところついてきますね」だって(笑)
悔しいから「アタシも好きですよ」なんて言っちゃった。アハ~[わーい(嬉しい顔)]
でも、これで次のライブで万が一歌ってくれたりしたら、超うれしいよね??
そんで、duoで声かけられなかったこととか話したり。
「なんだったら、ステージ上がっちゃえばよかったのに。。。」
なんて、失礼なことも言っちゃったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
「僕も出たいんですけどね。岡野君ともう一度やりたいですね」って。
ホント、二人のセッション、強く希望するよ~[手(グー)]
あと、今度のknaveの話も少しして。
まだどんなライブになるの全然決まってないって。
でも、大好きなハコだからうれしい。
最後に握手しながらお互い「またお会いしましょう」って次の約束してきちゃった[るんるん]
なんかやたらしっかり手を握ってた気がする(爆)
とてもハッピーな気分だ[黒ハート]
ありがと~~[るんるん]


[るんるん]今村モータース

1曲目の歌い出しが「Thank you for the music」ってフレーズからだったから、ちょっと焦った(笑)
もちろん別の曲やで[exclamation×2]
ただ、どっかで耳にしたことがあるようなないような曲で・・・。
悪い意味ではなく、ものすごいクセのある声だったなぁ。。。
なんか不思議な間というか、空気感を持ってる人で、ぼそぼそしゃべる感じが妙におかしくて、いっぱい笑っちゃった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
「緊張する」を連発しながら、水をがぶ飲みしてた[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


[るんるん]大柴広己

大柴君の歌は、去年の見放題での広沢君とのセッションで聴いただけ。
だからちゃんと聴くのは今回が初めてになるわけで、ちょいちょい耳にするアーティストさんだから、楽しみにしてた。
あの髪の毛、天パだったのね[exclamation&question]びっくりよ[目][exclamation&question]
昨日のメンバーでは唯一、ジャジーな曲を聞かせてくれたような気がする。
どっちかっていうと、ファンク系の音楽をする人なのかな??どうなんだろ??
「愚痴を聞いてください」って言って歌った曲は、まあものの見事に愚痴やったけど(笑)
最後の曲の前に、音楽への想いとか存在価値について、ものすごく熱く語ってて、すごく共感した。
アーティストさんからああいう力強い言葉が聴けると、リスナーとしてはとっても心強い。
あと、オリエンタルラジオのあっちゃんに顔が似てるってのはうけた~[わーい(嬉しい顔)]
なんか、引っ掛かってたものがすっと取れた感じだったよ(笑)


[るんるん]岡部匡志

昨日の出演者の中では唯一のピアノ弾き語り。
なんかものすごい緊張してるみたいで、声も手も震えてた。
これまた特徴のある声でねぇ。。。
山ピーの歌をアーティストっぽくしたような感じ(←わかるのか?)
アタシなんてど素人だから、どういうのが上手いピアノなのかとかそういうのわかんないんだけど。
ただ、琢雄君やリクオさんのピアノを観たり聴いたりしたときの興奮はなかったんだよね。。。
一体何が違うんだろう??
ま、こういうのは比べたりするものじゃないんだけどね。。。
歌を聴きながら漠然と考えてたことを思い出しただけ。
それにしても、ものすごく人の良さそうな、線の細い人だったなぁ(笑)
帰りがけにアンケート書いて渡したらCDもらえた[手(チョキ)]
家に帰ってオーディオで聴いたら、途中でディスクが飛ぶ飛ぶ[バッド(下向き矢印)](爆)
ダミだこりゃ。ズンチャンチャンズンチャンチャンチャ~ン(長介風)



と、こうやって見てみると、書いた量に偏りがあるけど、まあそれは仕方がない。
でもホントみんな力を持ったステキなアーティストさんだったと思うよ[手(チョキ)]
ちょっとカラーが似てる人を集めすぎちゃった感も否めないけど、その分臼井君と大柴君がスパイスになってた感じがする。


また勝手なこと書いてんなぁ、、、あはは~[わーい(嬉しい顔)]
ま、いっか。

なんかねぇ。
初めてのアーティストさんが大半を占めるオムニバスライブで、こんだけ充実感をもらえるなんて、ちょっとうれしい。
新しい音楽の扉を開けそうな予感もあるし。
臼井君ともたっぷりお話出来たし。(ホントはまだまだ話したい・爆)
とってもステキな夜で、ずっとニヤニヤしながら御堂筋を歩いてたよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


昨夜の余韻に浸りながら、甘酸っぱくてあったか~いホットカルピスを飲みながら、記憶を辿ってみた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

冬、真っ只中。 [あんなこと、こんなこと。]

garden.jpg


先日、近所の公園を歩いていて、ふと目に留まったプランター[かわいい]
こういうのが幾つか並んでるんだけど、ステキだなぁ・・・って、妙にツボに入っちゃって。
丘の上に1本の大きな木が凛と聳え立ってるような。。。
そんな風景がコンパクトに表現されてて、とても可愛らしく思えて。
本来の意図は正直わかんないけど、アタシにはそう感じられて、いいセンスしてるなぁ~って思ったんだ。


sunshine.jpg


冬、真っ只中だけど。
行きたいライブの[チケット]が無事にGET出来ていて、気分は春だ[かわいい]

年明けは寒い日が続いたけど、ここ最近はとても良い天気[晴れ]
空ウォッチャーなアタシとしては、窓辺のソファに寝転びながら、ぼぉ~っと空見てる。
ホント、空は自然が織り成す最大のキャンバス[アート]
季節を問わず、朝・昼・夕と、色んな表情を見せてくれて、眺めていても飽きない。

夕陽2.jpg


犇く雲.jpg



さて、そんな最近だけど。
ようやく我が家も鏡開きをして、旦那が食べたいというからぜんざいを作ったの。
あんこはもちろん市販のものを使ったんだけど、二人では当然食べきれない量なのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
まだまだいっぱい残ってるあんこをどうにか消費しようと、色々考えを巡らせたの。
小倉トーストとか、白玉団子とか。。。
そして今日は、岡野ロール~あんこクリーム~ってことで、ホレ[右斜め下]

ロール.jpg


生クリームにあんこを混ぜ込んだだけなんだけど[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
あ、そんで今回は砂糖の替わりにはちみつを使用[るんるん]
過去最高の出来栄えで(笑)

コイツが、うめぇ~~[目][黒ハート]

一口、二口は“天才か[exclamation&question]”って思うほど美味しかったの[黒ハート]

ところが、次の瞬間、

あめぇ~~[ふらふら]


そうなんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
アタシ、甘いものが苦手なんだよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

あんこクリームはキツイわ[あせあせ(飛び散る汗)]
よくよく考えたら、あんこが甘いんだから、生クリームにはちみつ入れる必要なかったやん[exclamation×2]

やっぱ、アタシってどっかぼんやりしてんだよなぁ、、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



さて、あんこを消費しようと思って作った「岡野ロール~あんこクリーム~」だけど、これは困った[ふらふら]
旦那に頑張ってもらうしかない[手(グー)]
旦那にブタになってもらおう[exclamation×2]



そして、あんこはまだけっこう残っている、、、

どうしたものか、、、


明日あたり、小倉トーストにチャレンジか[exclamation&question]


タグ:あんこ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

来る来るとは聞いてたけど・・・。 [あんなこと、こんなこと。]

ずっとずっと欲しいって言い続けてたらさ、ほらっ[exclamation×2]


nano.jpg



iPod nano [音楽]
前に旦那からもらったnanoを踏んづけておじゃんにしたかわいそうなアタシのもとに、最新のnanoちゃんが来たよ[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]
コイツ、シャッフルとあんまり変わんないサイズで、クリップになってんのね。
そんで、いっちょ前にタッチパネルで、アイコンなんてiPhoneと一緒なんだよ。
manpo boyにだってなるんだから[exclamation×2]
もうご機嫌だよ~~[晴れ]



いやいや~。
ホンマに来るんやね。



伊達直人・・・。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]



ん?? 違うか[exclamation&question]



やっぱり自分の願いって口に出して言うべきやね[exclamation&question](笑)

nanoなんて、1万6千円ほどのものだから、そりゃ買おうと思ったら買えるけどさ。
それだけあれば浜松往復できちゃうわけで。
名古屋だったらライブ代まで出ちゃう[黒ハート]
そう考えると、デカイのもシャッフルも持ってるアタシとしては、なかなかねぇ。。。


「nano欲しいわぁ。。。」


何度つぶやいたかわかんない(笑)
でもね、つぶやくタイミングとか、場所とかつぶやき方は密かにちゃぁんと計算してた(爆)
言い過ぎず、言わなさ過ぎず。
なんとなく印象に残るように(笑)

アタシってなかなかの策士かもしれん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


「ヤ~マダ(イワキ風)行くか。。。」


ついに旦那にそう言わせちゃった[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


て、ホントは手のひらで踊らされてるのはアタシ(爆)
ちゃんと自覚してますよ[exclamation×2]



欲しいものは欲しいと、行きたいものは行きたいと。



そんで、



好きなもんは好きだと。



ガマンせずに口に出していんじゃね??



それが望みどおりになるかどうかはわかんないけど、少なくとも外部には何らかの影響を与えると思うな[手(チョキ)]



そうそう、それでさ。

今度の馬場さんの野音、かなり激戦だったみたいで。
両日参加できるケースは少ないとか、馬場さんがブログで書いてたよね[たらーっ(汗)]


ホント、両日取れた人なんているの??って感じで[むかっ(怒り)]





あ、オイラだ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


なんかね、外れる気がしなかったの。

アタシと馬場さんの結びつきをナメてもらっちゃぁこまる[exclamation×2](爆)


なんて。(笑)



でもやっぱ・・・



愛だろ?? 愛[黒ハート]




去年は散々だった分、今年の[チケット]運は良いのかも知れない[ぴかぴか(新しい)]


イカン、イカン[あせあせ(飛び散る汗)]
調子に乗らず、自分が行きたいライブ、行くべきライブの見極めをしっかりして、とりこぼさないようにしなくっちゃ[手(グー)]



20110113.jpg


こういうアングルが結構好きでね[黒ハート]
青空はやっぱり冬が一番だ[exclamation×2]
タグ:ipod
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新春・ジャニスの音初め @心斎橋JANUS [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

2011年のライブ初めは広沢君[るんるん]

初めてのハコ、心斎橋JANUSは、今度の広沢君の春ツアーの会場でもあるのねん。
なんで、一足先にどんな感じなのか見ておくにもいいイベント[るんるん]

ヨーロッパ通りをピュ~っと行ったところにそのハコはあるんだけど、これがいかにも“CLUB”って感じ建物で(笑)

janus2.jpg


のんびり行ったら丁度いいタイミングだったみたいで、そのままスルスル~って入場[手(チョキ)]

新しいハコなのかな??結構綺麗なの。
赤を基調とした館内はちょっぴり大人のムード。
天井もステージも低くて、広さはそうだなぁ・・・クアトロくらいかなぁ??

店員さんの人当たりもよく、いい雰囲気で気に入った[手(チョキ)]


さて、今回はオムニバスなわけで。
出演者はこんな感じ。

janus.jpg


酒を飲みながらライブを観るのはあまり好きじゃないんだけど、今回は飲ましてくれ[exclamation×2][ビール]

まずはJANUSの店長と、なんとかってバンドの菊池君だっけかな?
その二人が司会として登場[exclamation×2]
その雰囲気は、ライブはライブでもお笑いライブが始まりそうな雰囲気で、歌が早く聴きたくて仕方が無いアタシは、なぜだろう??
イラッとした(爆)


出番はあみだで決めるってのは聞いてたけど、まさかステージ上でそれが行われるとは思わんかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ステージ上に参加アーティストが勢ぞろいしてるんだけど、広沢君がちょいと居心地わるそうな感じがあって。
なんつーの?人見知り全開な感じ(爆)

みんながお酒を飲む中、一人お茶飲んでるしさ(爆)
「お腹壊してるんで・・・」って、壊してなくてもアンタ、ゲコやん[exclamation×2](爆)


で、決まった演奏順が次のとおり。

1.オーノカズナリ
2.真戸原直人(UNDER GRAPH)
3.酒井ヒロキ
4.広沢タダシ


広沢君、しっかりトリでございます[exclamation×2]
なんだろう??アタシの中のこの「当たり前やん」的ムード[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


共演のアーティストさんの感想などを簡単に。。。

オーノカズナリ

聞くのも見るのもお初でございます。。。
なんとなくシャ乱Qのまことに見た目の印象が似ている(笑)
どちらかと言うと高音で、秦キュンっぽい歌いグセがある。
よく通る声をしていて、楽曲も悪くない。
嫌いじゃないなぁ。。。って思いながら聴いてた[るんるん]


真戸原直人(UNDER GRAPH)

UNDER GRAPHってなんだか聞いたことあるバンド名なんだけど・・・。
何年か前に、卒業ソングかなんかで話題になってたバンドだっけかなぁ??
ピンでステージに立つのは初めてとかで、かなり戸惑ってる感じはあった。
う~ん、可もなく、不可もなく。。。
特に特徴もなく、アタシのアンテナに引っ掛かるものはなかったなぁ、、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


酒井ヒロキ

以前、彼のライブを見て、辛口のブログを書いた。
正直、あまり良い印象を持ってなかったんだけど、今回はちょいと違ったかな??
この人、大阪人であるがための“面白くなければいけない”というようなプレッシャーと、本来の恥ずかしがり屋という性質の狭間でもがいてる感じがした(笑)←勝手な想像だけど[あせあせ(飛び散る汗)]
沈黙が耐えられないみたいで、妙に空回っちゃうというかね、、、
ギターはとっても上手いんだけど、声と楽曲はやっぱりピンとこないんだよね。
でも、玉置浩司の『Melody』のカバーは結構良い感じでさ[手(チョキ)]
結局、彼がオリジナルで表現したい音楽の世界が、アタシのツボではないってことなんだろうなぁ。。。



と、まあ勝手に色々ほざいてしまったけど。。。


こっからはアタシの大本命、広沢君のステージの記憶を辿ってみたい[るんるん]

まずはセットリストから。

1.パウダースノウ
2.長い坂の絵のフレーム(井上陽水/カバー)
3.あたたかい季節
4.雷鳴
5.手のなるほうへ


本ライブが今年の歌い初めとなる広沢君。

まずは『パウダースノウ』でビシっと決める[exclamation×2]

そうそう。
このハコ、音がとても良いように感じたよ。
なんだろ、ムラがないって言うか、綺麗に音が広がっていくような感じがした。

そして、登場したのが噂のバリトンギター[ぴかぴか(新しい)]
バリトンギターで聴かせてくれたのは、井上陽水のカバー、『長い坂の絵のフレーム』[るんるん]
今回のライブでは、みんなそれぞれカバー曲を歌うことになっていて、アタシはてっきり『デイ・ドリーム・ビリーバー』かと思ってたんだけど、違う選曲に知らない曲ではあるけれど、ウキウキ[ハートたち(複数ハート)]
これ、広沢君が大好きな曲なんだって。(ちなみに、テッキリ『長い坂の上のフレーム』だと思っていた・爆)
最初の音聴いた瞬間、痺れたね[黒ハート]
なんだろう?あのなんとも言えない艶っぽい音は。。。
バリトンっていうくらいだから、もちろん少し低い落ち着いた音なんだけど。
濡れた音って言うか、まったりしたムードのある音してんだよ~[揺れるハート]
あのギターで1曲作って欲しいな[黒ハート]
で、ギターの音ばっか聴いてたから、どんな曲だったかは覚えてない(爆)

MCを挟まずぞのまま『あたたかい季節』へ[るんるん]
なんとなく「聴きたいなぁ」って思ってたから、めちゃくちゃタイムリーでさ[手(チョキ)]
大好きなんだよなぁ。。。
この、広沢君から発せられる音以外、全ての音がシャットされる感じ。。。
毎回引き込まれるわ~[ぴかぴか(新しい)]

そして、『雷鳴』をファンキーにカッコよく決めて、ラストは、今年で10周年ってことで、デビュー曲の『手のなるほうへ』で締める[exclamation×2]
イントロ聴いたらテンション上がっちゃったよ~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
何気に久しぶりだよね??
あの、アタシが好きな右手を大きく回す仕草も炸裂してたし[手(チョキ)]


うん。
お腹壊してるって言ってたけど、声自体も本調子ではない感じがかすかにしたんだけど、でも全然[exclamation×2]
やっぱり広沢君の安定感はすばらしいと思うわ[手(チョキ)]

しっかりラストを締めてくれたよ[手(チョキ)]


最後はまたステージに全アーティストが揃ったんだけど、やっぱり広沢君、みんなと距離をとってる感じがして(笑)
あんな広沢君見るのは初めてだったなぁ(笑)
彼もまた、正真正銘の人見知りみたいだわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

広沢君、今年はもう1枚アルバムを作りたいって言ってた。
うっほほ~い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]
今年も広沢タダシの活動から目が離せないなぁ[るんるん]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

1月6日。 [あんなこと、こんなこと。]

ここだけの話、誕生日だったりする[かわいい]


まだまだ三十路だし、意外と若く見られる。
ええ。まさにたけし君のツボだったりするのよん。エヘ[るんるん]
アタシなら、いつでもウエルカムよん[黒ハート]

今まで、誕生日が同じ有名人を聞かれると、中畑清しか思いつかなかったけど、今年からは違うで~[手(チョキ)]
実は、菊池凛子ちゃんも同じなの[かわいい]
どうでもいいことだけど、なんだかうれしい(爆)


とか、アホなこと言ってる場合じゃない。


お友達のお陰で、無事に岡野君のSOLEが取れたりして、そりゃぁもう大騒ぎなわけだ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
電話をかけつつ、話中の音ばっか聞いてるときはどうなるかと思ったさ[あせあせ(飛び散る汗)]
今はホント、めちゃくちゃステキな気分[ぴかぴか(新しい)]
チケット予約の受付が今日、1/6ってのも計ったかのようで、粋だよね??(笑)
ノドから手が出るほど、いやもはや出てたけど。
そんくらい行きたくて仕方が無いLIVEに参加できるこの幸せ[ハートたち(複数ハート)]
ホント、ありがとうございます[キスマーク]


誕生日ってことで、今日は運転免許証の更新に行って来たんだよ。
これまでの免許証の写真が悲惨でさ[あせあせ(飛び散る汗)]
絶対誰にも見せられねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
仮にアタシが事件を起こしたり、または巻き込まれたりで、万が一メディアでこの写真を使用されようもんなら、もう外を歩けない、、、
そんくらい悲惨でさ[たらーっ(汗)]
やっと・・・
って思ってたのに、、、



思ってたのに、、、



思ってたのにぃぃぃいいいいいい[exclamation×2][ちっ(怒った顔)]


アタシってバカバカ[パンチ]

同じ顔して写ってやんの[たらーっ(汗)]


これで、あと5年は事件を起こすことも、巻き込まれることも出来やしねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]






ったく、
岡野君のLIVE逃してたら、散々な誕生日になるとこだったよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ホント、ステキなプレゼント[プレゼント]もらっちゃなぁ~[ハートたち(複数ハート)]

ありがとうございます[黒ハート]


今夜はいい夢がみられそうだ[手(チョキ)]



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新年が動き出す。 [あんなこと、こんなこと。]

旦那が会社に行き出すと、ようやく新しい年が始動した感じがあるね。

アタシの始動は歯医者から(爆)

つまんねーの[ふらふら]


そういやぁ、今年は実家に帰省した際、とんだハプニングに巻き込まれてさ[ふらふら]

うちの親父さん、性懲りもなく、また飼い犬に手噛まれてやんの[exclamation×2]
2年前、親指切断の危機を経験しててこれですわ、、、[たらーっ(汗)]
前回は不可抗力だったけど、今度ばかりはどう考えてもしょうもないちょっかいを出したに違いない[exclamation]
何して噛まれたのか、酒に酔っ払ってて憶えてないとのたまう[たらーっ(汗)]
その犯人ならぬ、犯犬がコイツ[右斜め下]

犯人.jpg


入れ替わり立ち替わり、皆に一括され、やや凹み気味[バッド(下向き矢印)]
しかし、こうもガチでご主人様を噛んでくるとは、どう考えても育て方を間違ったとしか考えられん[ふらふら]
娘は清く・正しく・美しく育てられても、犬はそういうわけにはイカンということか、、、

で、そのとばっちりをうけたのが旦那[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
一人アルコールが入ってないってことで、運転手として救急病院に付き添うハメに[病院]
あ、もちろんアタシも付いていったけど、、、



そして、3兄妹が揃うのも久しぶりで。
手には皆スマートフォン。

長兄は新年早々ガンダムを見に10時間かけて静岡へ。
ガンダムを目前に、車を駐車場に入れた瞬間、“ダンッ”とライトダウン(そんな言葉あんのか?)[バッド(下向き矢印)]
「まさか[exclamation&question]」と固まる兄貴の耳に空しく響くのは『蛍の光』[るんるん](爆)
仕方なく、会場の外からガンダムを撮影。
せつねぇ~[あせあせ(飛び散る汗)]


次兄は一家で富士山を観に。
そして、「俺、富士山好きや~。いつか絶対富士登山に挑戦する[exclamation×2]」と意気込んでいた[わーい(嬉しい顔)]
「アタシも実は登りたいねん」と言おうもんなら、「よし[exclamation×2]行くぞ[exclamation×2]」だって。
さて、どうなることやら??[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
いつか登るとしても、アナタとは登りたくありませんことよ、、、


一足先に夏にガンダムと富士山を見てきたアタシ[手(チョキ)]
二人のそんな話をやや勝ち誇った気分で聞いてたり。


にしても、兄貴らと考えることが同じなのには参る[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]




ま、そんな話はさておき。


動き出し始めた2011年。


今年こそ、一番苦手な「家事」というものをしっかりやると決めたのだ。







キッパリ.jpg


気分はこんな感じ[手(グー)]


年が明けて5日。
家はまだ綺麗だ[ぴかぴか(新しい)]

その影に隠れて、アタシの今年のライブ初めが明後日に迫っている[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]ぐふふ~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あけましたね。 [あんなこと、こんなこと。]

今朝は、こぶっちゃんの腕にしがみつきながらデートしてる夢を見ながら目覚めました[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
結構気持ちの良い朝で、この感覚は久しぶりです(爆)

そんなこんなで、


あけましておめでとうございます[晴れ]


ついに来ましたね[exclamation]

2011年が[exclamation×2]

と言っても、特別何があるわけではないけれど・・・


とりあえず、恒例の初詣へ[次項有]

初詣2011.jpg


住吉大社はこんな、人、人、人[exclamation×2]

この人垣を掻き分けて、必死の形相でおみくじを引けば・・・

おみくじ.jpg


なんと、夫婦そろって「小吉」
中途半端すぎて、言葉を失い境内で固まる二人[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

以前にも見た文言が書いてある。

「神の前の自分の小ささをしることでしょう」

・・・・・・。

だから、わかってるって[exclamation×2](笑)

対人運:飾らない自分を認めてくれる人を得よう

既に得てます。その方々のお陰で、日々を楽しく過ごせています[黒ハート]


仕事運:無理せずなるがままにまかせよう

今年こそアタシに一番向いてない「主婦」という仕事をちゃんとやるって誓ったとこなのに・・・[たらーっ(汗)]


金 運:あくなきお金への執着はあなたのよいところをなくします。

アハハ・・・[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
気をつけます。


幸運のカギ:自分を磨く。

永遠のテーマですな。。。



そして、楽しみにしていたサータアンダーギーを・・・

サータアンダーギー・・・


えーん[もうやだ~(悲しい顔)]

既にお店を通り過ぎていたようで、もうあの場所へは戻れない[バッド(下向き矢印)]

仕方なく、話題の「甲府 鶏もつ煮」なるものをお持ち帰り。



何気に朝・昼・晩、酒ばっかり飲んどりますが、、、[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]



今年も色々企んでる。

1.家計簿を破綻させない(爆)  
  去年のは「食べる・暮らす・その他」の3項目という簡単なものだったのに、10月であえなく破綻(苦笑)
  そこで、今年は「生活費・その他の出費」の2項目とさらに簡単なもので、チャレンジだ[手(グー)](爆)

2.3年日記  

3.家を綺麗に(笑) 
  いつ誰が訪ねて来ても躊躇なく迎え入れられるように、ちゃんと掃除する[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


ま、結局まとめると、今年こそはちゃんと嫁としての仕事を頑張るということだ[手(チョキ)]

そんで、その上で、今年も音楽活動を全力で楽しむということ[黒ハート]

このモチベーションがいつまで続くのか、、、

そう、このモチベーションを維持させることが今年の一番の抱負ということだな、、、[わーい(嬉しい顔)]



よっしゃ、今年もやったるでぇ~~[手(グー)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。