So-net無料ブログ作成

ひとりランチ。 [あんなこと、こんなこと。]

CATEGEV2.jpg

ブルームーン


昨夜のブルームーン[満月]
ブルームーンって、なんでも3年に1度らしいね。。。
そう聞いて、慌てて写メしたよ(笑)



もう始まってるね・・・。

岡野君の『tramp music ship vol.1』[るんるん]

ホントはめちゃくちゃ行きたかったんだけど、色々訳あって今回は諦めたの。
完全に諦めがついたのはついさっき(爆)

今日は目が覚めてからどうにもこうにも・・・。
家でじっとしてらんなくて、出かけた。

行きつけのファミレスで、ひとりランチ[レストラン]
今までのアタシからは考えられない感じ[exclamation&question]

アタシ、ひとリランチはおろか、ひとりでお茶も出来ん人間だったのよ[あせあせ(飛び散る汗)]
それがどうよ??

[喫茶店]3杯もおかわりして、3時間くらい居座ってた(爆)
もう、ホント居心地よくてさ・・・。

ひたすら東京60WATTS聴きながら、本読んだり、ボ~っとしたりしてた。

CAA5ESFA.jpg


視線の先には[グッド(上向き矢印)]こんなんが見えてて・・・。
タイミングよく『目白通りいつも通り』が流れてきてさ[音楽]
『御堂筋その筋だらけ』が思い出されて、ひとりニヤニヤしてた(爆)

読んでた本は、外山滋比古著 『「マイナス」のプラス 反常識の人生論』という、いかにもアタシが読みそうな本[本]
読破したわけじゃなくて、まだ半分ちょっと・・・。
でもね、「なるほど[exclamation×2]」って思うことがいっぱい書いてある[手(チョキ)]

ちょっとだけ抜粋させてもらって・・・。

 努力、人事の限界を知れば、人生は気が楽である。すべてを自分の責任とするのは、いかにも、りっぱなようであるが、その実、うぬぼれであり、不遜である。人間の力には限界がある。  三分の人事といっても、三分の一だけ努力すればいいというわけではない。十をすべてやるのである。しかし、成果を収めるのは三分である、という覚悟が欲しい。

これ読んだ時にね、ワッツの『夕焼け』が浮かんだ。
『夕焼け』を聴いた時と同じ感覚を覚えたの。。。
気持ちがね・・・すごく楽になったんだ[かわいい]

[るんるん]出来ることって限られているけど 出来ないことがたくさんあるんだな

そして、やっぱりたけし君を“すごい”と思った。。。


・・・って、何の話だっけ??(笑)

そう。
そんなこんなで、ひとりランチが出来なかったアタシが気が付けばひとりでファミレスに3時間居座っていたという、それだけの話だ。。。


今日の岡野君主催のライブ、どうかいいライブになりますように・・・。[夜]
タグ:外山滋比古
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『スーパースター』♪ [広沢タダシ♪]

スーパースター.jpg

『スーパースター』 by 広沢タダシ


そう。これが噂の広沢君の『スーパースター』[るんるん]
ケース割れにジャケット日焼けってことで、危うくキャンセルさせられそうになったもの。

どう??
結構な良品でしょ??[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
確かにジャケットにやや日焼けの跡はあるけれど、殆ど気になならないの[るんるん]

そんで、この『スーパースター』は、めちゃめちゃPOPなROCKで、イントロ聴いた瞬間からテンション上がる、上がる[グッド(上向き矢印)]
こないだのライブではアタシ跳ねてたもん[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
大好きな1曲よ[黒ハート]

カップリングの『愛をさがす旅』は、結構ファンキーな楽曲で、ライブ映えする1曲[るんるん]

そして、『2つの願い』。
これが欲しくて、今回お店に食い下がったのよねん[手(グー)]

からっと明るいPOPな曲[るんるん]
気付いたら身体が揺れちゃう感じ[るんるん]
結構好きな感じ[黒ハート]

でも、ここだけの話。
このジャケ写観てたら、『虹のつづき/桜の絨毯に乗って』と同一人物とはとても思えん[exclamation×2](爆)
“奇跡のショット”ってあるねんなぁ。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

さてさて、広沢君のワンマンも近づいてきたね~[るんるん]
どんな曲を聴かせてくれるのか??
やっぱ、春だし・・・。
『桜の絨毯に乗って』が聴きたいぞーーーっ[exclamation×2][手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

スコッチ。 [お酒の話。]

桜・・・。
三分咲き・・・ってとこかしら??

CAWSA1P4.jpg


旦那の会社の人たちと大阪城公園でお花見[かわいい]
半分はアタシも一緒に仕事をした人だけど、半分はアタシが退職してから入社した人で、スペイン人もいたりして、ちょっとドキドキ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
だって、アタシ、人見知りなんだも~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

多少ぎこちなくても、やっぱ酒の力は偉大なり[exclamation×2](爆)

catty sark.jpg

CATTY SARK


ラフロイグが一番好きだという男の子が持ってきてくれたスコッチウイスキー。
これ飲んでる頃には、随分と馴染んでたわ[わーい(嬉しい顔)]
さて、この「CUTTY SARK」、初めて飲んだんだけど、こいつがかなり飲みやすくておいしい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ウイスキーってやつは、身体の内部から熱くなってきて、冷えた身体を温めるのには丁度良い[黒ハート]
価格も比較的安いお酒らしく、どこでも売っているとか・・・。
ならば今度買ってみようではないか[手(グー)]


最近はピザ屋さんも必死やね[exclamation&question]
花見客目当てにウヨウヨしてる(笑)
敷物広げた瞬間、「ピザどうですか??」って営業にきたもん[るんるん]
頑張ってる姿に思わずピザ2枚注文[exclamation×2]
もちろん、サイドメニューやドリンクのサービスを取り付けたけどね[手(チョキ)]
なんとか売り上げを伸ばそうと頑張ってる姿は、なんだか微笑ましいものがあったわ。


そう言えば。。。
もうすぐ3/30だよ。
小渕君の桜・・・どうなってるかなぁ??

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ひでぇっ!!(汗) [あんなこと、こんなこと。]

nano.jpg


なんとむごい、、、[もうやだ~(悲しい顔)]
画面が割れて液漏れしてる[たらーっ(汗)]
音は聴けるが、操作上必要な情報がほぼ見えないため、勘でやるしかない[あせあせ(飛び散る汗)]

これはアタシが旦那から譲り受けたマグロ・・・
もとい、iPod nano。アタシが所持してるiPod4号機。

だれがこんなひどいことを・・・[ちっ(怒った顔)]

そう、ジャンパーのポッケに入れたまま床に転がしてたアタシが悪い[もうやだ~(悲しい顔)]
踏んじまったか??

修理・・・いくらかかるのかな[がく~(落胆した顔)]
買い替えた方がいいんだろうか??[もうやだ~(悲しい顔)]

タグ:ipod
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「TOKYO60WATTS」 リリース♪ [東京60WATTS♪]

本日2010年3月24日は、いよいよ待ちに待った東京60WATTS初のベストアルバム、「TOKYO60WATTS」のリリース日[るんるん][るんるん][るんるん]
昨日フラゲして、DVDを鬼のように観つつ、[TV]の前で乙女になっちゃってる[黒ハート]

さて、そんなアルバムがこれ[バッド(下向き矢印)]

tokyo60watts.jpg
TOKYO60WATTS
1.すべてのバカモノへ
2.昇天
3.外は寒いから
4.目白通りいつも通り
5.ウイスキーバー・ブルース
6.お天気雨
7.サマータイムブルース
8.月夜にムーンウォーク
9.夕がた片想い
10.夕焼け
11.はなうた
12.夏は終わりぬ
13.たまにはこんなラブ・ソング
14.ソラミミソファ


ジャケットがまた素朴で良い味出してるの。
月日と共に、白かった紙がタバコの煙にいぶされたり、日焼けしたりして、黄ばんできたようなね。。。
なんか匂いがしてきそうだよ。

そして、納得の14曲[exclamation×2]

シングル曲や、ミニアルバムのタイトル曲は間違いなく入ってくると思ってたし。
それ以外のセレクトがビンゴ[exclamation×2]って感じで[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

『サマータイムブルース』、『夕焼け』、『はなうた』、『ソラミミソファ』なんて、もろアタシのフェイバリットな曲たち[ハートたち(複数ハート)]

『お天気雨』は、その柔らかい雰囲気に心が和む大好きな曲。
やっぱ太郎君の曲も入れとかなきゃ[手(グー)]
そう言えば、昨日このアルバムをお迎えに行ったときに、駅からお店までの道のりで聴いてた[るんるん]

『昇天』は音声処理が必要だから、どうなるかな~?って思ってたけど、音声処理してまでも入れてしまうところに、ワッツの強い意思を感じた[手(チョキ)]
そうよ。やっぱこれが入んなきゃベストにはなんないよね[exclamation&question]
この曲をオムニバスライブで聴いて、ワッツを“イカれたバンド”って誤解してる人がアタシの周りにもちょいちょいいてさ、、、
とんでもない[あせあせ(飛び散る汗)]ってことで・・・。
これは色んな色を持つワッツの一部分にしか過ぎなくて。
確かに詞を見ると、ややグロい部分もあるから、退いてしまうのもわからなくはないけど、実はサウンド的にめちゃめちゃカッコいいの[exclamation×2]
だから、ワッツというバンドがどういうバンドかって言うのをコンコンと語ってやったわ[手(チョキ)]
うん。音楽が大好きで、ちゃんと音楽を聴く方だから、下ろしたシャッターの鍵、少しは開けてくれたんじゃないだろうか??(笑)

『目白通りいつも通り』はライブでよく唄ってるから、きっと思い入れのある楽曲なんだろうなと。。。

『ウイスキーバー・ブルース』は映画のワンシーンを見てるようで、セピア色の絵面が浮かぶ、なんとも哀愁を帯びた楽曲で。
琢雄君のジャジーなピアノも楽しめる。
鍵盤好きにはもってこいの1曲だ。

唯一意外だったのが『夕がた片想い』。
グループ感がとても心地良い、カッコいい楽曲なんだよね~[るんるん]
詞の世界観がイマイチ理解出来てないから、たけし君のライナーノーツ(たけし日記)を読むのが楽しみ[るんるん]


まあ、欲を言えば『雨上がりの空に』とか『にっちもサッチモ』とか『8月のベースボール』とか『スイートホームミュージック』とか・・・ねぇ??[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
そんなん言うたら全部になるわっ[パンチ]



そしてそして。
何よりの目玉が、PVが9曲収録されてるDVD[exclamation×2][目][黒ハート]

もう、どうしましょ??(爆)

アレもコレも、かぁいい[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]

そうねぇ。。。
アタシは特に『目白通りいつも通り』、『はなうた』、『たまにはこんなラブ・ソング』、『明け方の街』が好き[黒ハート]
『たまにはこんなラブ・ソング』に至っては、大型フルスペック液晶画面の前で、目を[黒ハート]にして固まってた(爆)
だってさ、たけし君が画面越しに「君が好きだから ずっと一緒にいたいよ~[るんるん]」ってさ[黒ハート]
このどアップはイカン[あせあせ(飛び散る汗)]反則や~~[あせあせ(飛び散る汗)]

そんなアタシに、旦那がイジワルなこと言うのよ。。。
「『風』のPV観て、同じようなこと言ってなかったか??」って・・・(爆)

はい。言いましたが何か??[ドコモ提供]

『はなうた』では、最後手を握りそうになったわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あと、『明け方の街』はもう・・・。
素敵過ぎて言葉も見つかりません。
たけし君の白髪に何故か安堵してる自分に笑えたけど(爆)
ソファでうたた寝してるたけし君にドキドキしっぱなしよ[ハートたち(複数ハート)]


もうねぇ。。。
これ観てたたら早くライブに行きたくって、ウズウズしてきた[グッド(上向き矢印)]

彼らは、かわいいのに艶があって、賢いのにバカで、やさしいのに攻撃的で、面白いのにカッコイイ、そんな音楽をするアーティストなんだよなぁ。。。

ホント、大好きなバンドです[黒ハート]

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

LIVE 春・歌・集・橙 @NHK大阪ホール [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

3連休最後の昨日は、黄色い砂もどこへやら。
気持ちよく晴れ渡った空の下、アタシはNHK大阪ホールにいた。


2010年3月22日(月) [晴れ]

LIVE 春・歌・集・橙

◆出演者(登場順)
  植村花菜
  Sunset Swish
  茉奈・佳奈 & 村松宗継
  ワライナキ
  岡野宏典
  山本潤子


トップバッターの植村花菜ちゃんはシークレットだったの[exclamation]
ステージに登場した時は「誰??」って感じで・・・。
1曲だけ、今話題の『トイレの神様』を唄いにやってきたらしい。。。
アタシとしても、まだ一度も聴いたことがない曲だったから興味深々で・・・。
いろんなメディアやアーティスト達が「すごい、すごい」って騒いでるから、いやがうえにもハードルは高くなっていて・・・。
結局、おばあちゃんとのことを歌ってるんだけど、なんせ核家族で育ったアタシ。
おばあちゃんやおじいちゃんと暮らしたことないから、どうもピンと来なくて・・・[たらーっ(汗)]


他のアーティストさんのことはさておき。(さておくのかよ[パンチ]


さすがは岡野君[黒ハート]
ギター1本で唄いに来るなんて、ええ度胸してるやん[exclamation×2]
って思ったら、広いホール目の前にして、見事にカチンコチンに緊張(爆)
観てるこっちがハラハラするぞ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でも、そんなあなたがやっぱりかわいい[揺れるハート](←ただのバカ)


1曲目は何を持ってくるのか[exclamation&question]


イントロ聴いて、“なるほど[exclamation×2]”って思った。
この日の天気にピッタリとはまり込む『キャンバス』。
緊張で声に伸びがないのはご愛嬌で・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
アウトロで“来る[exclamation]”って思った。
そのフェイクはまるで天使の声を聴いているような美しいファルセットだった。


次の曲へのMCにアタシのハートビートがうるさい[揺れるハート]
「十代の頃に友達とメールをやってて触発されて作った」って言葉に、いよいよ声にならない声が出てしまった。
だってだって、ずっと前から聴きたいと願っていた、フェイバリットな1曲、『足どり』なんだもん[るんるん]
Aメロは岡野君には珍しく、やや暴れ気味のメロディだからねぇ。。。
リズム隊も入ってないうえに、緊張もまだまだ引きずった状態ではむずかしいか。。。
ピッチもリズムも、あちゃ~[ふらふら]って感じで(笑)
Aメロでくじいちゃったから、よけいに慌てて、どんどん緊張が増してった感じがあったかな??
泣きそうな声に「出たっ[exclamation×2]過呼吸[あせあせ(飛び散る汗)]」ってハラハラした(爆)
「落ち着け~、落ち着け~」ってどんだけ念を飛ばしたことか・・・。
とにかく、ちゃんと最後まで唄いきることが出来たよかった[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


そしてまさかの『未来』[目][exclamation×2]
これから始まる新しい季節に胸躍らせるこの時期に、あえて混沌とした自分の心を唄った『未来』。。。
なかなか挑戦的でええんちゃうの[exclamation&question](笑)


半ばトラウマになりそうな『レモネード』は今回もやっぱり2番カットで[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]
なんでーーーーっ[むかっ(怒り)]
もう一生レモネードの2番は聴けない気がする、、、[がく~(落胆した顔)]
でもね、この緊張の中、この曲一番の難関、“もどかしいから~[るんるん]”がバッチリ出たのよ[手(チョキ)]
なのに2番カット、、、[もうやだ~(悲しい顔)]


最後は『何時も心の中に』で綺麗に締めてくれて、ほっとした。
この楽曲の曲説、実は初めて本人から聞かせてもらったんじゃないかな??
「家族や大切なものを失った時の自分を想像して書いた」って言ってたね。。。
ってことは、アタシが感じとってた「別れの予感に心の準備をしているような曲」ってのも、まんざら外れてはない気がする。


ちょっと照れ笑いを浮かべながら、ぺこりとお辞儀をしてそそくさとステージを後にする。。。


考えてみるとさ、登場が山本潤子さんの手前ってのは、なんだろ??
なんかちょっと誇らしげな気分[グッド(上向き矢印)]


ライブのオーラスはオールキャストで『翼をください』。
アタシは手拍子もせず、一緒に唄いもせず、ただひたすら岡野君をガン見[exclamation×2]
ギターを弾きながら色んな表情するのよねん[るんるん]
大ちゃんとかとアイコンタクトとって笑ってみたり、ちょっと唄ってみたり、真面目な顔してみたり・・・
ホント、とにかく異様なまでのガン見だったと思う(爆)



ライブ後はサイン会[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


開口一番「いつもありがとうございます」って言ってくれたの[黒ハート]
「いつも」。
この響きがいいよね~[るんるん]
確実にアタシを認識してくれてる証拠だもんね~[るんるん]
なんて[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


さて、最近はあまり会話の内容を書いてなかったけど、記録しておきたいことがあるから少しだけ残しておこう。


あの新しいギターについて、どこのギターなのかきいたの。
“Cole Clark”(コールクラーク)ってメーカーのもので、竹善さんも使用しているものだって教えてくれたよ。

別れ際に握手しながら「レモネードの2番はまたいつか聴ける日がくるよね[exclamation&question]」って声かけたら、めっちゃ笑顔で力強く「はい。」って言ってくれた[手(チョキ)]

あとは、アタシと岡野君のひ・み・つ[黒ハート](←また人格おかしなってるで~[わーい(嬉しい顔)]



伝えたいことと聴きたいこと、全部ちゃんと言えた気がして、なんだかとても幸せな気分なんだよな、今[ぴかぴか(新しい)]


その後、ちょっとめずらしいメンバーで[ビール]を飲みに[次項有]
もちろん音楽談義に花咲き乱れまくっとりました~[かわいい][かわいい][かわいい]
あ~楽しかった[るんるん]
めちゃくちゃ良い夜だった[夜]



[るんるん]岡野宏典セットリスト
   キャンバス
   足どり
   未来
   レモネード
   何時も心の中に

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

FM802 LIVE FLASH! @ユニバーサル・シティウォーク大阪 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

抜けるような青空、あたたかい陽の光[晴れ]
でも、パネルが倒れるほどの強風[台風]

そんな中、岡野君の生歌、バッチリ堪能して参りました~[手(チョキ)]

CAUK2TY6.jpg


2010年3月20日(土)
「ユニバーサル・シティウォーク大阪 presents FM802 LIVE FLASH!」

FM802 DJ 早川和余さんの挨拶の後、トップバッターに登場した岡野君。

[るんるん]セットリスト
  何時も心の中に
  プリズム
  糸(カバー/中島みゆき)
  レモネード
  旅路


グアムの名残を肌に残して、少しふっくらした感がある岡野君。
やや恐怖を覚えていた前髪は、風に流されてセーフ[exclamation×2](爆)
ネイビーのシャツにストレートのブルージーンズ、白いスニーカー。

ギターはこないだ一期一会で使用していたもの。
目を凝らしてどこのものか確認しようとしたんだけど、やっぱりわからない。
多分フェンダーだよね??

オープニングの『何時も心の中に』をバッチリ決める。
かなり落ち着いてる感じ。
中指と薬指の間にピックを挟みつつ奏でるアルペジオ。
その手を見てるのが実は結構好き[黒ハート]

優しいイントロから『プリズム』に流れる。
この曲は、全編アルペジオで聴かせてくれたっけ・・・。
岡野君のアルペジオって優しいよね~[黒ハート]
唄の方は、ん~、音がちょっと取り難い感じで音程が安定せず、ややシャープ気味になる部分があった。
1サビは完全に音を外してしまったけれど、でも2番からはバッチリだったんじゃないかな??
最近大阪のライブでは結構聴かせてもらってるよな~。

歌いながらチラッ、チラッと飛んでくる視線にも、なんだか落ち着いて対応できるようになった[手(チョキ)]

『糸』は秀逸で[ぴかぴか(新しい)]
唄う前に、この楽曲に対する思いを語って聞かせてくれた。
友達は思いっきり泣かされてた(笑)
その光景が何故か嬉しいアタシ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

残念なのは『レモネード』。
なんで、なんで??
どうして2番カットすんの[exclamation&question]
こないだの「一期一会」でも2番カットだったよね??
こないだも今日も、唄がとても良いだけにかなり残念。[ふらふら]
基本的にはフルコーラスでこそ、その楽曲の世界観が表現できるって言うか、、、
フルコーラスでこそ広がる世界観に包まれたいと思うの。
この曲が大好きなアタシのストレスはどうしてくれる[exclamation&question](爆)
何か意図があってのことだろうけど、これはラジオやテレビじゃなくてライブやん??
ライブなら、アーティストとしてフルコーラスにこだわって欲しいと思うのです[たらーっ(汗)]

気を取り直して、最後は『旅路』を朗々と。。。

大好きなアーティストのライブで一番聞きたくない言葉。

「最後の曲になります」

こんな切ない言葉、ないよね~[もうやだ~(悲しい顔)]
仕方ないんだけど・・・。

結局30分くらいのステージだったのかな??
あっという間だった。

でも、素敵なステージだったよ[手(チョキ)]ありがとね~[かわいい]



共演のアーティストさんのことも少し・・・。


ベベチオさんの生唄は初めて。つか、歌自体を聴くのが初めて。
アコギとベースの2人組みデュオ。
ボーカルの人の服装がアタシのめちゃめちゃツボで・・・。
大阪出身ってこともあり、MCも嫌味のない面白さがあって、なにかこう心地が良い[わーい(嬉しい顔)]
目が合うと“にこっ”って微笑んでくれるんだけど、その笑顔がとても愛らしくて、「優しい人なんだろうなぁ・・・」って漠然とそう思った。

声も楽曲も悪くない。
イメージとしては、爽やかで、やさしくて、可愛らしい・・・。
ドン嵌まりすることはないと思うけど、イベントとかで聴ける機会があれば楽しめそうな気がする[るんるん]


まきちゃんぐ。
このアーティストさんの歌も初めて。
つか、この子、ええキャラしてる~~(笑)
しゃべる感じがどことなく濱田マリに似てて・・・。
なんだかよくわかんないんだけど、面白いの[exclamation×2]
ゲラゲラ笑わせてもらった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
とってもチャーミングな女の子だわ。

楽曲はピアノの弾き語りで聴かせてくれたんだけど・・・。
しゃべってる時とのギャップが激しくて。
なかなかパワフルで、でも女らしい色気もちゃんとあり、延びのある良い声をしていた。
歌は上手い[手(チョキ)]
楽曲自体も悪くない。
この子もイベントとかで聴ける機会があれば楽しめそうな気がする[わーい(嬉しい顔)]


うん。岡野君はもちろん、それ以外でもかなり楽しめたイベントで、とても素敵な1日になった[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

七転八倒。 [あんなこと、こんなこと。]

アタシの苦悩を聞いちくりぃ~~[あせあせ(飛び散る汗)]


3/31の浜松窓枠での岡野君主催イベントは、ど平日な上に、[新幹線]の時間を考えるとラストまで観られない。

→オムニバスだし、「一期一会」に参加するから泣く泣く見送り[もうやだ~(悲しい顔)]



某オンラインショップで、ラッキーなことに今では入手困難な広沢君の『スーパースター』を見つけて注文した。
『スーパースター』自体はアルバム「喜びの歌」に収録されてるから持ってるんだけど、カップリングの『2つの願い』を持っていなくて・・・。
そしたら、ショップからケースとパッケージが破損してるってことで「出荷出来ないからキャンセルさえていただきます」って言われた[あせあせ(飛び散る汗)]

→現在、「DISKに影響が無いなら売ってくれ~」って交渉中(笑)
 我ながら「ガッツあるなぁ」と思う。[手(チョキ)]



4/29、東京60WATTSの京都磔磔の[チケット]を意気揚々と取った[手(チョキ)]
なんと同じ日、FM大阪のイベントで大阪野音に岡野君出演が発表された[あせあせ(飛び散る汗)]
めっさ被った[がく~(落胆した顔)]
まさかこの時期に来阪はないと思ってたわ~~[あせあせ(飛び散る汗)]

→とりあえず、どっちにも転がれるように[チケット]は確保[手(チョキ)]
 最初の2時間に賭けて、Wヘッダーを強行しようかと思案中(笑)
 幸いにもワッツのほうはOAがあるから、少しだけ時間を稼げる[手(グー)]
 ワッツのステージにさえ間に合えばいいからね~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]



そして、3/20のFM802のイベント。
優先席の抽選に外れる[バッド(下向き矢印)]

→旦那が当選してくれて事なきを得た[るんるん]




なんかうまくいかないことが多いんだよなぁ。。。
今年は前半でこんだけ苦しむとは、この先が思いやられる[ふらふら]


ややこしや~.gif




でも、アレ??
なんだかんだ言いながら、なんとかしようと頑張ってるやん、アタシ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


よ~し[exclamation]ガッツだ[手(グー)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カリフォルニアバーガー。 [あんなこと、こんなこと。]

あ、そうだ[ひらめき]

すっかり忘れてたけど、ちゃんと食べたんだった・・・。

カリフォルニアバーガー.jpg

カリフォルニアバーガー


ビッグアメリカ、最後のハンバーガー[るんるん]

このバーガーは・・・。
ん~そうだなぁ。
ニューヨークバーガーのソース違いって感じか[exclamation&question]
チリトマトソースなのかしら??ん?トマトチリ??どっちだ??
とにかくスパイシーなトマト味のソースって事(笑)
パティは相変わらずしっかりと牛の味がしていた[手(チョキ)]


アタシ目線で順位付けすると・・・

1位 テキサスバーガー
2位 カリフォルニアバーガー
3位 ニューヨークバーガー
4位 ハワイアンバーガー

だな[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
BBQソースが好きなのよね~[るんるん](旦那は正露丸の味がするって言うけど[たらーっ(汗)]
だから、リブサンドはお気に入り[黒ハート]
あれ?最近食べてないけど、まだあんのかな??

どっちにしても、ビッグアメリカはファーストフードのハンバーガーとしては高すぎるわ[あせあせ(飛び散る汗)]
“やりくり奥さん”に変身したアタシには、この価格はやりくられへん[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなみみちぃことは言いたくないのにぃ~[ふらふら]
このままじゃボサノババアになっちまう[もうやだ~(悲しい顔)]


よし[手(グー)]
気分を入れ替えて・・・

これでビッグアメリカは制覇したから、次はマクドとは関係ないけど、まだ食べたことがない佐世保バーガーに挑戦してやる[手(グー)]

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

日曜、色鳥どり。 @南堀江knave [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

2010年3月14日(日)

knave.jpg

南堀江knave


今年2度目の南堀江knave。


CAPK7UQS.jpg


入り口で「出演アーティストさんからです」って配ってくれたもの[黒ハート]
ホワイトデーだからかな??
こういう小さな心遣い、めちゃくちゃ嬉しいねぇ~[かわいい]
余談だけど、このチョコ、バリうま[わーい(嬉しい顔)]


さてさて、初めてのたけおライブ[るんるん]

共演は次の2組。どっちも見るのも聴くのもはじめてのアーティストさん。
かなり毒舌だけど、これが素直なアタシの感想。

 ◆酒井ヒロキ
   ん゛~、ストリートの延長みたいなステージングにがっかり[バッド(下向き矢印)]
   オムニバスだってこと忘れてたのかしら??
   内輪だけで盛り上がってるような雰囲気で、メリハリがないから締まらないのよね[たらーっ(汗)]
   楽曲、声にも特に特徴がなく、ガタイの割りにパワーもない。
   アタシのストライクゾーンから大きく外れていた。
   正直、“行”だった、、、
   友達曰く、「ギターは上手かった」。うん、それに異論はない。
   ホント、それだけだなぁ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
  
  ◆田渕徹
   1曲目聴いた時はどうなるかと思った[あせあせ(飛び散る汗)](爆)
   不思議キャラかと思ったけど、なんてことないおもろい大阪のお兄ちゃんで。[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
   はじける曲、聴かせる曲で上手くバランスとってて、盛り上げ上手[手(チョキ)]
   ギターの抱え方が広沢君に似ていて、歌声聴いてると斉藤和義が浮かんできた。
   楽曲自体がアタシの心に響くことはなかったけど、楽しませてもらったから良い良い[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
 


さて、いよいよだ[目][exclamation×2]


待ちに待ったたけおの登場に、テンションはMAX[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


なんせ初めてなもんで、どういった感じの楽曲を持ってくるのか・・・?

 

続きを読む(以下ネタバレ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。