So-net無料ブログ作成

ハワイアンバーガー。 [あんなこと、こんなこと。]

ハワイアンバーガー.jpg

ハワイアンバーガー


マクドナルドが展開中のビッグアメリカ第三弾のハワイアンバーガー[レストラン]
今回は余裕を持ってありつくことが出来た[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ロコモコ風ということだが、ん~[たらーっ(汗)]
ベーコンと半熟の目玉焼き、レタスはいいんだけど、なんだ??
ソースがもひとつ・・・。ちょっとクセがあるなぁ、、、
おいしくなくはないけど、次はないって感じかしら[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
おやきダイエットの効果で胃袋が小さくなったかして、完食出来ず[バッド(下向き矢印)]
やや残念。


ここまで来たら、ビッグアメリカは絶対制覇したる[exclamation×2][手(グー)]


さて・・・。

GWに東京へ行くのだが(笑) (←結局行くんかいっ[パンチ]

何で調べても、どう考えても、[飛行機]が一番安いねんなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
あ~ん、でも[飛行機]は乗りたくない[あせあせ(飛び散る汗)]恐~い[がく~(落胆した顔)]
しかもお一人様なんて、倍率ドン[exclamation]さらに倍[exclamation×2]って感じやん?[あせあせ(飛び散る汗)]

とは言え、5、6千円変わってくるから、大きいよなぁ[たらーっ(汗)]
ってことで、意を決して“[飛行機]にチャレンジ[手(グー)]”と思ったんだけど、旦那的にはやっぱり[新幹線]で行って欲しいってことなのよね[ふらふら]
そっかぁ、やっぱ万が一のことを考えるとそうだよなぁ、、、


悩むなぁ、、、
とりあえず、明日旅行会社行って相談してみようっと[黒ハート]
最後は奥の手出すか[exclamation&question](笑)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

沈丁花。 [あんなこと、こんなこと。]

散歩がてら道を歩いていたら、ふわぁ~っと大好きな香りが漂ってきて、思わず立ち止まってしまった。

そして見つけた香りの素[ぴかぴか(新しい)]

沈丁花.jpg

沈丁花


沈丁花の香りを嗅ぐと、胸がキュンとするのは何故だろう??

この香り、ホント大好き[黒ハート]




真央ちゃん、すごいね[ぴかぴか(新しい)]
トリプルアクセル2回も決めちゃったよ[exclamation×2]
オリンピックでトータル3回[exclamation×2]

男子もそうだけど、やっぱリスクを背負ってでも難しいことに挑戦するその姿って、結果がどうあれカッコいいね[手(チョキ)]


そして、素直に「悔しい」と言った真央ちゃんの言葉に、物凄い清清しさを感じた[exclamation×2]
その悔し涙さえ、美しく見える[ぴかぴか(新しい)]
よく頑張ったよ[手(グー)]
ホントにおめでとう[かわいい]

ミキティも鈴木ちゃんも、ホントにステキで、観てて楽しかった[ぴかぴか(新しい)]


アタシは大満足だよ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

春やねぇ。。。 [あんなこと、こんなこと。]

初めて広沢君の夢を見た。

広沢君のライブ[るんるん]
かぶりつきの席で楽しんでて、途中でトイレに立ったらステージ上から広沢君に「エエ加減にせぇよ[むかっ(怒り)]」って叱られた[あせあせ(飛び散る汗)]

なんで~~っ[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

目が覚めても、別にトイレに行きたいわけではなかった・・・。

謎は深まる[たらーっ(汗)]




今朝、出勤前の旦那に

「これからは節約に励むから[exclamation×2]

と宣言[exclamation×2](爆)

「“やりくり奥さん”になるねんな[exclamation&question]」と旦那もニッコリ[わーい(嬉しい顔)]

「そんで、必要な時に臨時小遣いを捻出できるようにするねん[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

と得意げなアタシに、全てを悟ったのか、微笑みながら静かに頷いて出勤していった[グッド(上向き矢印)]


うっほほ~い[わーい(嬉しい顔)][るんるん]



大好きなライブのためなら、そろばんでも何でも弾いたる[exclamation×2][手(グー)]



春の陽射しは最強の味方やね[手(チョキ)]
目に映るもの、想像するもの、想い出、全てが輝き出す[ぴかぴか(新しい)]
すべてはうまくいく[exclamation×2]


そんな気がしてきた[手(チョキ)]


やっぱ好きやわ~[黒ハート] 春。


あ、独り言やけど。
答えがON/OFFしかない物事(欲望)に迷っている場合、迷ってるって時点で心は「ON」って答え出してるねんなぁ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
そんで、様々な問題をクリアした時点で、理性は保ててるってことに気がついたよ[手(チョキ)]
あとはその心にどれだけ素直になれるか・・・。
とってもシンプルだ[グッド(上向き矢印)]

なんか、またひとつ悟った気がする[ひらめき](爆)








そして、今思い出したけど、アタシ、そろばんの使い方知らんねん(爆)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょいと、お伊勢さんまで。 [あんなこと、こんなこと。]

ぽかぽか陽気に誘われて、ちょいとお伊勢さんまで小旅行[晴れ]


まずはおかげ横丁にて腹ごしらえ[レストラン]

P1000496.JPG

海老丸


他のお店は長蛇の列だったから、ちょっと焦ったんだけど、このお店は少し値が張るからか、余裕で入店(笑)
実は、この旅の一番の目的は、ここの漁師汁だったんだな[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
漁師汁にリベンジ[手(グー)]ってとこかしら??(笑)
数年前に一度来たことがあるんだけど、そのときはお腹の調子がすぐれなくてあんまり堪能できなかったのよね[ふらふら]
で、注文したのがこれ[右斜め下]

P1000495.JPG

海鮮丼の漁師汁セット


漁師汁目的にやって来たんだけど、やっぱ海鮮丼にも目移りしちゃって(笑)、漁師汁が中椀になっちゃうんだけど、このセットにした[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
漁師汁を頼むと本当はもっと具沢山で伊勢えびがのってるのよん[黒ハート]
海鮮丼、バリうま[exclamation×2]漁師汁もやっぱうめぇ[ハートたち(複数ハート)]
お腹ペコペコだったからペロッと食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]
これで、2,590円也~[るんるん]


折角伊勢まで来たのだから、やっぱり伊勢神宮へのお参りは外せないでしょ[exclamation&question]

P1000504.JPG

宇治橋


五十鈴川に架かる宇治橋。きれいでしょ[exclamation&question]
去年架け替えられたばかり。
少し前にNHKかなんかで、この架け替え工事のドキュメンタリー番組をやってたのを観てたの。
ここには宮大工と船大工の匠の技が結集されてるんだよね。
ひとつひとつの作業に大工さんの魂が込められていて・・・。
いつもなら何の感慨もなく渡ってしまうのだけど、欄干に触れてみたり、橋をしっかり踏みしめたりして橋の感触を味わいながら、なんとなく大工さんたちの想いを馳せてみた。
そしたら、この橋を渡らせてもらってることをすごく嬉しく思えたし、感謝の気持ちも沸いてきた。

P1000503.JPG


参道には何本もの巨木がそそり立っていて、その堂々とした佇まいを見上げていると、悠久のロマンを感じた[ぴかぴか(新しい)]

P1000501.JPG



神馬にも遭遇[手(チョキ)]
めちゃくちゃデカかった~[目][exclamation]

お参りの後は、おかげ横丁にもどり、しばしコーヒータイム[喫茶店]

P1000511.JPG

五十鈴川カフェ


入ったお店が五十鈴川カフェ[喫茶店]
このお店がとっても素敵なお店なの[黒ハート]
五十鈴川に面してカウンターがあったりして・・・。
アタシは暖かかったこともあってオープンエアのテラスに出た[手(チョキ)]

P1000509.JPG


見て[exclamation×2]
向こうに見えるのは五十鈴川。
そして、和テイストの食器がまた良い味出してて素敵でしょ??

P1000510.JPG

珈琲セット


ストロングブレンドとロールケーキの珈琲セット[喫茶店]
ケーキセットと言わないところが、珈琲にこだわりがある感じが出てるよね~(笑)
で、この深煎りのストロングブレンドがバリうま[exclamation×2]
酸味がなくて、ものすごい芳ばしい香り。
良い感じの苦味があって、飲み口もスッキリ[黒ハート]
こんなに美味しい珈琲は初めて[黒ハート]
ロールケーキも優しい甘さで、玉子の風味豊かなふわふわ生地に、最近甘いものに弱くなったアタシも最後まで美味しくいただけたわ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]
ちなみにこの珈琲セット、なんと550円[exclamation×2]
びっくりするくらい安いでしょ[exclamation&question]
こんな美味しい珈琲が単品でも400円で飲めるの[exclamation]嬉しいよね~[るんるん]
静かに流れる五十鈴川を眺めながら、悠久ロマンに想いを馳せ、美味しい珈琲とケーキをいただく。
なんて素敵なひとときなんだろう[黒ハート]
この雰囲気、アタシにとってはかなりのツボ[exclamation×2]
馬場にぃさんもきっとこんなお店大好きだろうなぁ。。。

おかげ横丁に来たら、この「海老丸」と「五十鈴川カフェ」は絶対におさえてほしい場所だわ[手(グー)]


ライブ以外で旦那とこんな遠出をしたのは久しぶり。
手をつないで歩いたり、さりげなく旦那の腕にしがみついてみたり。。。
久しぶりに恋人感覚でデートを楽しめたわ[黒ハート]
たまにはこんな休日もいいな[揺れるハート]


CA52SS1Y.jpg


名阪国道を走る車の中から夕陽をパチリ[カメラ]

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

チキショー!感動したぜ!! [あんなこと、こんなこと。]

高橋大輔君、見事銅メダル獲得[手(チョキ)]
やったね[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ドンドンドン[るんるん] パフパフ~[るんるん]


めずらしくオンタイムでがっつり観てたぜ[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

4回転は失敗しちゃったけど、誰よりも一番楽しませてくれたよ[るんるん]
アタシ、途中から興奮して体が震えてたもん[exclamation]

演技が終わった瞬間、テレビに向かって思いっきり拍手してた。
ドキドキして、身体の震えが止まんないの[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]

いや~、ホント感動した~~[ぴかぴか(新しい)]

表彰式ではこともあろうかもらい泣きやで~[もうやだ~(悲しい顔)]

なんか、この感覚・・・。
岡野君のツアーファイナルで味わった感覚に似てるなぁ[揺れるハート]

↑ あ、そこ、持っていきますか??(笑)


織田君もハプニングに負けず最後までしっかり滑りきったし、小塚君も4回転決めてくれたし、みんな本当、すごいね[exclamation×2][exclamation×2]


でも、とにかく今日は、高橋君、銅メダル獲得おめでとう[ぴかぴか(新しい)]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ニューヨークバーガー。 [あんなこと、こんなこと。]

ニューヨークバーガー.jpg

ニューヨークバーガー


前回のテキサスバーガーに引き続き、これまた滑り込みでニューヨークバーガーにかぶりつく[わーい(嬉しい顔)]

こんなことしてたら、せっかくのおやきダイエットが意味なくなるんだけど・・・。
でもやっぱ食っとかなきゃ[手(グー)]

パティが大きくバンズからはみ出してて、で、これがけっこう“牛”の味がしっかりしてた[手(チョキ)]
トマトとレタス、チーズにマスタードソース。

ん゛~~。でも、普通・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ま、一回食べたらもういいかなって感じ。
アタシはテキサスバーガーのが好きだな。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ふと思ったこと。 [あんなこと、こんなこと。]


渋谷クアトロでの岡野君のツアーファイナルは[雨]だったなぁ。。。






そう言えば、赤坂ブリッツの「一期一会 その1」も、ライブ終了後に外へ出たら小雨がパラついてたっけ・・・。






そして・・・・






今回のduoでの「一期一会 その2」も最初から[雨]で・・・
ライブ後はこともあろうか[雪]まで降る始末[たらーっ(汗)]




東京で岡野君の生歌を聴くときはいつも[雨]だ。。。








なんで??









タダシてめえ[exclamation×2](爆) ←『8月のベースボール』風










[耳][exclamation]



昨夜何か自分の中でスイッチが切り替わる音が聞こえた気がした[ひらめき]


“行けない理由を探す” → “行ける手段を探す”


思考回路が切り替わった瞬間だ。。。


B型の思考回路って恐ろしい[ふらふら]
ガマンすることも覚えなきゃいけないんだけど[あせあせ(飛び散る汗)]
自分のことながら、手に負えない[たらーっ(汗)]


答えはまだ出る気配がないけど、2つある壁の1つは既に乗り越えてんだよなぁ。。。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

イカン、イカン、冷静に、慎重に・・・。
現実は厳しいんだから[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一期一会 その2 @duo MUSIC EXCHANGE [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

“体調を崩せない”というプレッシャーをはねのけ、やっと迎えたこの日[るんるん]

ようやく今年初、岡野君の生歌を聴くべく、東京へ向かう[新幹線]

お昼ごはんに新大阪で買い込んだお弁当は・・・


ジャ~ン[exclamation×2]

チキン弁当(外装).jpgチキン弁当.jpg

太郎君が30ウン年これしか食べたことのないという、チキン弁当[exclamation×2]
ちなみにアタシは鶏釜飯系を好んで食べるので、チキン弁当は30ウン年で初めて食べる。
なんてヤングな弁当なんだ[exclamation&question](爆)
から揚げはおいしいが、冷たいチキンライスはさすがに完食出来ず[ふらふら]
太郎君には悪いが、次はない[exclamation]


そんなこんなで到着した渋谷の街。寒いじゃねぇか[むかっ(怒り)]
ライブ前にちょこっと街を歩き、会場であるduoの近所で見つけたたこ焼きのお店、「え~っ[exclamation&question]そんなのいいの?」って心配になるその店の名は「ゴールデンボール」[exclamation×2](爆)
道が狭いのと、雨が降ってたこともあって、激写できず、、、残念[バッド(下向き矢印)]


時刻は18:00。開場だ。

duo.jpg



初めてのハコ、「duo MUSIC EXCHANGE」。
横に広いこのハコは、噂には聞いていたが、ホンマにエグイ場所に柱が立っている[ふらふら]
そのエグさはクアトロ以上じゃねぇか??ってほどだ。(爆)
柱の影響がない場所を確保出来たのはホントにラッキーだ[るんるん]

2010年2月13日(土) 18:30~

会場の照明が徐々に落ち、スモークと共に岡野宏典登場[グッド(上向き矢印)]

白シャツに黒いベスト、濃紺のデニムに白いスニーカー。
何故か安堵するアタシ・・・[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]
オーディエンスに一礼し、椅子に座り、ギターを構える。
アタシとしては初めてお目にかかるギター。
なんてギターかはわかんないけど、フェンダーのストラップを付けてるってことは、フェンダーのギターなのかな??
3ヶ月ぶりの岡野君はややふっくらしたような印象で、前髪が重そうだ。(爆)


1.レモネード

太くて深い音で奏でるイントロは『レモネード』。
いきなりの始まりだったけど、声が良く出てて、ココ最近では絶叫気味のあそこも、めちゃくちゃ綺麗に出た[手(チョキ)]
どっしりと落ち着いた、ホントに良い『レモネード』だった。
それだけに、2番をカットしたのは残念[バッド(下向き矢印)]
やや消化不良気味であるのは否めない。
でも、この上々すぎる滑り出しに、めちゃくちゃ良い歌を聴かせてくれるに違いないって確信した。[手(チョキ)]

1曲歌ってほっとしたのか、笑顔でご挨拶。
俯き加減にニヤッと安心したような表情を見せたの、見逃さなかったぞ[exclamation×2](笑)

さて、まずはトップバッターを務めるsuzumokuさんを呼び込む。
ステージ袖で、なにやらスタッフがテンションを上げる為なのか、掛け声が聞こえる。
様子を伺うように登場したsuzumokuさん。
お互い雰囲気を探り合ってる感じがなんでだ?見てるこっちが照れくさいのだけど(爆)
同世代で同じ静岡出身の彼ら。なんとも微妙なゆる~い空気が流れる。
「その1」でのあの妙な緊張感はなく、そういう意味ではやはりリラックス出来ているような印象だ。

suzumokuさんは過去にミナホで一度生歌を聴いたことがある。
あの時はpe’zmokuとしてのステージで、正直PE’Zの演奏に気を取られ、歌自体は全く印象に残ってなかった。
予習がてらに覗いたsuzumokuさんのHPで流れていた曲を聴いて、なんとなくスピッツっぽいなぁって思ったっけ。
色々大変なことがあったアーティストさんだけに、やや心配だったのだけど、問題なく元気そうで安心した[わーい(嬉しい顔)][ダッシュ(走り出すさま)]


2.レイニードライブ

『レイニードライブ』は軽快な曲で、手拍子があってもいいはずなんだけど、アタシも含めてみんなどうして良いのか分からないご様子。
あれは、suzumokuさんもやりにくかっただろうし、緊張しただろうなぁ。。。
悪いことしちゃったな[ふらふら]


3.週末

ここで再び呼び込まれたのは岡野君。
イカン[あせあせ(飛び散る汗)]岡野君の顔が鼻から下、譜面台が邪魔で見えねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]
最初のセッションは岡野君とsuzumokuさんで、suzumokuさんの楽曲『週末』をロックな感じで激しくやりたいと・・・。
ま、あまりロックな印象は受けなかったけど(爆)、岡野君のハモリは絶品[ぴかぴか(新しい)]
あの高音のハモリはホント最高だね[exclamation×2]カッコよかったよ~[黒ハート]
二人の声、とっても良い感じで混じりあってたよ[手(チョキ)]


4.適当に透明な世界

バレンタインデーを翌日に控え、それにちなんで“恋バナ”などしたりして・・・なんてことになってたみたいだけど、話すよりも、事実を歌にしてるからってことで、「歌を聴いてください」って聴かせてくれたのが『適当に透明な世界』。しっとりとした、ブルーな曲だった。
「情景が浮かびましたか?」って言われたけど・・・ごめん、さすがに一度聴いただけじゃわかんなかった。。。


5.素晴らしい世界

アタシがHPで耳にしたのはこの曲だ。
サビがやっぱりスピッツっぽいのよね。結構好きな感じ。


6.チェリー

ようやく熊木杏里ちゃんの登場。
ステージ上でチョコを渡しつつ・・・。
suzumokuさんの紹介がてら、いろいろ音楽を始めたきっかけなどをインタビューしてくれたんだけどね。
ちょっと引っ張りすぎた感じがあって、この時間があれば『レモネード』フルコーラスで聴けたんじゃねぇの?なんてわがままなアタシが顔をのぞかせる。(爆)
で、この『チェリー』はもちろんスピッツの『チェリー』なわけで、“やっぱ、そうきたか[exclamation&question]”って納得したんだけど、でもタメよ。。。
だってアタシはワッツが唄う『チェリー』を知ってるから・・・。
琢雄君のあの超カッコ良いピアノと、たけし君の声の印象が強すぎて、物足りない・・・。
スマン[ふらふら]


そのままの流れで、次は熊木杏里ちゃんのステージ。
彼女の生歌も過去に1度聴いたことがある。
去年3月、NHK大阪ホールで開催された、FM802主催イベント「卒業写真」だ。
サラサラ~って風のように唄う子だなぁって思ってて。
あん時は馬場にぃさんや山本潤子さん、広沢君なんかと一緒のイベントだったから、MCも大人しくって、まさかこんな毒舌キャラだとは思わなかった(爆)
B型キャラ炸裂で、友達がアタシを見て笑うのよねん[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
確かに、自分を見てるような気になったこともなくはなかったけど・・・(笑)


7.君の名前
8.時計
9.一千一秒

杏里ちゃんは最近失恋した模様で・・・。
翌日はバレンタインだっつーのに、聴かせてくれた楽曲は失恋ソングばかり(笑)
特に『君の名前』、この世界観にぴったりの思いを抱いてる人間が一緒に参加してた友達の中にいたのよね。
アタシ、ちょっとハラハラしたわ[あせあせ(飛び散る汗)]
『一千一秒』は、デビューが決まって上京するにあたり、彼氏と別れたときに作った曲だって言ってた様な気がする。
この日、空調効いてたのかなぁ??始まった時からとにかくず~っと会場内が寒くて寒くて、このあたり、寒さが最高潮に達してて、上からジャケット被ってるんだけどどうにもならなくて、歌に集中できず、、、
杏里ちゃんが岡野君を呼び込んでくれたお陰でなんとか復活[exclamation×2](爆)


10.バイバイ

岡野君と杏里ちゃんが初めて共演したときの思い出話が聞けた。
杏里ちゃんが、岡野君に手作りのロールケーキをもらって立場がなかった・・・とか。
岡野君が、よくそういう空気を作ってしまってることを自覚してる・・・とか。
杏里ちゃんは手作りのロールケーキを気持ち悪がっていた・・・とか。

岡野君が杏里ちゃんの歌を「本を読むように唄う」って言ったところから、「本を読んでもらったことはありますか?」って話になって。
岡野君、「あります。印象に残ってるものもあります。」っていうわりに、その本のタイトルを聞かれると答えらんないの(爆)
思わず友達と「印象に残ってへんやん[exclamation×2]」ってツッコんじゃって[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
他にも同じような突っ込みがあって。
そしたら、いつものようにイラっとしてた(爆)
ホント、わかりやすいんだから(笑)
でも、それを面白いと思うアタシはやっぱ“ドS”なのか??

さて、このセッション曲は岡野君のセレクトだとか。
すごく気になるワードだったらしい。
この4文字の中にどういう思いが込められているのか、いろいろ想像を掻き立てられるワードなんだって。
どんな曲だっけ・・・。
岡野君が「バイバイ」ってハモってたのは憶えてんだけどな・・・。


そしていよいよ岡野君のステージ[exclamation×2]
「ライブで演ったことない曲をやります」って発言に俄然テンションは上がる[グッド(上向き矢印)]

11.∞
12.月影

この日初めて「一期一会」に参加した友達によると、岡野君が「∞」って言った瞬間、悲鳴にも似た感嘆の声が走ったらしい(爆)
この友達は、それほど岡野君に深入りしていないから、わかんないのよ。このプレミアムな感じが[exclamation×2]
そりゃだって・・・。これ、デビュー前の楽曲で、基本的には音源ないからね。
生で聴けるなんて、たまらんわけよ[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
「今生で聴いてるよ~」なんて感激しながら聴いてた。
詞もメロディーも岡野君らしい、大切な人を意識した、弱さと強さが同居した歌。
大好きな1曲だ[るんるん]
20代前半に作った『月影』。
ホントはもっとディープな曲説が聴きたかったんだけどな・・・。
で、この『月影』はギターがめちゃめちゃ良い音してたんだよ。。。
岡野君、ギター上手くなったなぁって・・・漠然とそう思った。
ただ、残念なことに譜面台で手元が全く見えなかったのよね~[もうやだ~(悲しい顔)]

そして、ここでsuzumokuさんを呼び込む。


13.小さな木の実

「何か奇抜なことをやりたかった。」と言う岡野君。
“童謡”って言葉に“動揺”・・・。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
これが岡野君のいう“奇抜”なのか??
アタシはてっきりパンクロックや清志郎さんあたりの、岡野君ではありえないような楽曲を聴かせてくれるのかと思ったぜ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
いやね、確かに岡野君が歌うんだから何歌っても岡野君の歌を聴けることに違いはないのだけど・・・。
だけどね、やっぱ童謡となるとまぁ正直な気持ち“おまけ”的な要素を感じてしまうわけで、なんとなく損した気分になってしまうのよ[ふらふら]
これは正直な気持ちだから仕方がない。
で、この『小さな木の実』という楽曲だけど、タイトル聴いても「??」て感じでぽかんとしてた。
すると岡野君、「え[exclamation&question]知ってますよね?知らないですか?」ってちょっと慌ててる。
「知らん、知らん」と大きく首を振るアタシと友達。
suzumokuさんが「知ってる人拍手」って、周りは拍手してるんだけど、友達と二人拍手できず取り残された気分[あせあせ(飛び散る汗)]
この曲をセレクトしたのもやはり岡野君で。
「愛」の基本は「親子の愛」にあるというような話をしつつ、suzumolkuさんと二人でこの楽曲の深さについて語ってたっけ。
聴くとね、知ってる曲だった[手(チョキ)]
でも、こんなどんよりした童謡ってどうよ?
ま、もちろんそれなりのアレンジをしてるから、思ったよりもだいぶ良い感じで・・・。
あの岡野君のフェイクはオンマイクで聴きたかったな。。。ちょっとマイクが遠かったね。
よくよく考えると、童謡にフェイクってのはある意味奇抜やね・・・。[わーい(嬉しい顔)]

今度は熊木杏里ちゃんを呼び込む。
杏里ちゃん、チョコを手に登場[exclamation]
岡野君、嬉しそうに、そして、これ見よがしに中身を覗き込む。
「手作りかなと思って・・・」
意外に嫌味なやつ(爆)
そして、ここから杏里ちゃんの岡野君いじめが始まる(爆)
「さっき、頑張って好きになるって言ってましたけど、そうかぁ、がんばって好きになるのか・・・」って、なんか意味深な岡野君。
「僕はそれ以前の話ですけど。行動を起こさないんで・・・」って・・・。
コケそうになったわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
でも、岡野君の恋バナらしきものって結局これだけじゃなかったっけ??
皆身を削って失恋話や歌を歌ったりしてんのに、それでいいのか、ヒロロリ[パンチ](爆)
杏里ちゃんが攻めようとすると「仔犬のような瞳になってる」って・・・。(爆)
「仔犬のような瞳」を連発する杏里ちゃんに、これまたイラッとしてる姿が笑えた[わーい(嬉しい顔)]
自分は恋バナを「仔犬のような瞳」で回避するくせに、杏里ちゃんにはちゃっかりしゃべらせてさ・・・。
ま、でも基本女はそういう話好きだし、平気だからねぇ・・・[黒ハート]
杏里ちゃんが「昔の話ですけど・・・あ昔でもないか。中学の時に・・・」って話し出して、思わず「昔やん[exclamation×2]」って口をついて出ちゃったのよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
それがステージに届いちゃったのかどうなのかわかんないけど、杏里ちゃんに叱られた(爆)


14.卒業写真

杏里ちゃんはミスチルの『君が好き』を提案したんだって。
前出の岡野君に深入りしてない友達は大のミスチルファンだけに、めっさ反応してた(笑)
杏里ちゃん曰く、「それは違います」って却下されたって(爆)
岡野君、杏里ちゃんの歌う『君が好き』も聴いてみたいと思うけど、でも昔からある良い唄を伝えたいと思って・・・
って慌ててフォローしてたけど、最後は「言いましたね」って認めてた。
「自分わがままなんで・・・。」って。
どこでだったか忘れたけど、「自分、意外と計算高いですよ」って笑顔で言ってた。
杏里ちゃんの「堅実な選曲」って発言はアタシ的にはツボ[exclamation×2]
実は、「もっと冒険しようぜ[exclamation]」ってメッセージが隠されていたような気がするのだけど、そう感じるのはアタシがB型だから??(笑)

この曲は、杏里ちゃんの声にはよく合う歌だからね・・・。
でも、杏里ちゃんと同じキーで2番を唄った岡野君は流石[手(チョキ)]
ラストサビの杏里ちゃんのフェイク。あの音のいじり方は間違いなく岡野君アレンジだな。


15.心の鐘

ある映画を観たときに抱いた疑問や、自分がこうなって欲しいっていう理想を歌にしたという曲。
こいつがかなりヤバかった[揺れるハート]
1番が支えあう家族の愛みたいなのを唄ってて、ここ1年、人を支えることの難しさをひしひしと感じてるアタシには涙腺のツボを押された感じで[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、2番で趣がガラッと変わったから、間一髪で立ち直ることが出来た[手(チョキ)]
「偽善的な“LOVE & PEACE”はいらない」ってフレーズがかなりインパクト強くて。
歌詞全てをはっきり聞き取れたわけじゃないけど、何か岡野君の怒りや憂いを感じた。
一体何の映画を観たんだ??
「戦争」ってワードも出てきたから、そういう系の映画なのかな??
ん~そうだなぁ。。。『ブルー』が荒々しく、攻撃的になった感じかな??
とにかくラストに向かってめちゃくちゃ盛り上がってきて、岡野君の力強い高音が冴え渡ってた。
自分が歌の中にぐいぐい引き込まれていくのを感じてて、となりの友達にもその感じが伝わっていたらしい。
ドーンと胸に衝撃が残って、自分が興奮してるのがわかった。
だからなのか、あっという間に終わっちゃった印象。すごい短い曲・・・だったように思う。。。
狐につままれたように、ホントにあっという間にすごい衝撃を残して終わった曲。
2番と思ったのは1番のBメロだったのか??とか、“もっと聴いていたい”という強い思いが短いと思わせたのか??
初めて聴いた楽曲だったから、てっきり新曲だと思ってたんだけど、これ「Under Growth」(自主制作アルバム)の収録曲よね[exclamation&question]
それでかぁ・・・。曲の構成が荒削りだったのかな??
なんでもいいんだけど、とにかくこれはもっともっとじっくり味わいたい楽曲だ。


で、これが本編最後の曲だったんだよなぁ。。。
今回の岡野君のセットリスト、「その1」に比べるとオリジナル曲は減ったものの、かなり挑戦的なセットリストだったんじゃないかな??
そういう意味では大満足[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ただ、セッションももちろん良いし、楽しいんだけど、岡野君ひとりのステージをもう少し堪能したかったなぁ。。。
言ってもオムニバスだから仕方ないんだけど、どんどん欲張りになってる自分を感じるわ[たらーっ(汗)]
それにしても、岡野君が絡んだセッション曲、よくよく考えたら全部岡野君の演りたい曲やし(爆)



アンコールはもう何を唄うか知ってたからね。
軽く岡野君にネタバレされたし・・・(爆)

EN1.風をあつめて
EN2.家路

『風をあつめて』はあまり好きじゃない。
こういう、あまりメリハリのない楽曲は、アタシにとってはちょっぴり退屈なんだ。
でもね、ちゃんと一番からサビは一緒に唄ったよ[るんるん]
いつか、岡野君のオリジナル曲を会場全体で唄いたいな[黒ハート]
『心の鐘』のインパクトが強すぎたのか、『家路』は初めて聴かせてもらった時ほどの衝撃はなかった。
ま、当然と言えば当然なんだけど・・・。
でもね、やっぱメロディーが美しいんだよなぁ[ぴかぴか(新しい)]
サビの入りがめちゃくちゃ好きだわ[揺れるハート]


岡野君がステージを去った後、ぽつんとテーブルに残ったチョコレートが気になってさぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
絶対忘れていくやろうなぁって思ったけど、案の定やん(爆)
こらっ[exclamation×2]ちゃんと持って帰らんかい[パンチ](爆)
その後、無事岡野君の元に戻ってることを切に願うわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


今回の「一期一会」は、みんな岡野君と同世代ってことで、あまり耳にすることがない岡野君のくだけたしゃべりを聞けたのが新鮮だった。
「普段はこんな風にしゃべるんだぁ[黒ハート]」ってね。
でも、岡野君を筆頭に、suzumokuさんも杏里ちゃんもアタシからするとツッコミどころ満載だわ。
岡野君、すっごい自然な笑顔いっぱい見せてくれて、心から楽しんでるのが伝わってきたわ。
歌も完璧で[手(チョキ)]
『家路』前のMCの時はさすがにすこし瞳を赤くしてたけど、でもホントに笑顔いっぱいだった[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

めちゃくちゃ寒かったけど、楽しかった。
いいライブだった。
また是非参加したい[手(グー)]

でも、フライヤーを見てしまったアタシは・・・アタシは・・・[がく~(落胆した顔)]
岡野君のイジワル~~~[もうやだ~(悲しい顔)]

無理だよ、、、
さすがにこんなに東京が続くとさ、、、

外へ出たら、渋谷の街は[雪]だった・・・。
めちゃくちゃ寒い[ふらふら]
ライブ後、いつもならこれくらいへっちゃらなはずなのに、この時の雪はホントにきびしかったなぁ。。。


ライブ後はお約束の[ビール][exclamation×2]
渋谷駅近くの宮崎地鶏のお店で26時まで呑んだくれた。

ホテルの部屋へ戻ったアタシと友達はいつもとは違うため息を何度もついていた。

渋谷夜景.jpg

21階の窓枠によじ登り、渋谷の夜景を見下ろしながら、ライブの余韻に浸っていたら、うとうとしかけてた。
良い子は絶対に真似しないように[exclamation×2]

テレビはオリンピックの開会式を流している。

アタシ達はライブの話に花を咲かせつつ、その3への厳しい現実にため息を吐き続けてた。
気付けば4時[目][exclamation×2]
悶々としたまま眠りに就いたら、その想いは寝言になって現れた。

友達曰く、はっきりとした声で「何でなん[exclamation&question]ってつぶやいたらしい。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

夢を見ていたのかは定かではないが、明らかに、「また東京って何でなん?」ってことだったんだろうなぁ。。。アハハ~[わーい(嬉しい顔)]

渋谷.jpg

夜が空けた渋谷の街はもやがかかっていた。

そして、いい天気[晴れ]だった。。。

いつもなら、次の約束に胸を躍らせながら帰りの[新幹線]に乗り込むのだけど、今回は約束できない自分にただただため息しか出なかった。。。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

反射炉ビヤ。 [お酒の話。]

反射炉ビヤ.jpg



ある朝、突然アタシの元に届いた反射炉ビヤ。
伊豆の地ビールだとか[ビール]
ビール好きのアタシとしては、俄然テンション上がるわけで[グッド(上向き矢印)]
しかも、チルドで送られてきたもんだから、冷え冷えでもう今すぐ飲みたい[exclamation×2](爆)
そんな欲望をぐっと抑えて、しばし考えを巡らせる。


伊豆と言えば太郎君・・・ではなく、アタシの静岡のマブダチ[ひらめき]
でも、一体なぜ??
あまりにも突然の出来事で頭上に「?」が飛びまくり[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

とにかくお礼メールを打つ[mail to]


チョコレートの日が近いこともあるが、ちょっと季節はずれの誕生日プレゼント[プレゼント]だった[黒ハート]
チキショー[ふらふら]ヤラレた。。。
この不意打ちがシビレるね~[exclamation×2]

とってもうれちぃ[黒ハート]
ありがとね~[るんるん]


そして、昨夜1本味わってみた[手(チョキ)]

チョコレートエール.jpg

チョコレートエール


カタログによると、「チョコレートモルトを大量に使い、本物のチョコレートを思い出す真っ黒い色。芳ばしい香りと、ほのかな甘みのバランスが丁度良くマッチしたビールです。」とある。

うん。確かに真っ黒だ(笑)
そして、確かに芳ばしい。
黒ビールをさらに濃くしたような・・・。
グラスに口をつけたときにほんのりチョコレートの香りがする。
がしかし、思いの外苦味が強く、まったりとしていて、大人の味がした。
確かに晩酌ではなく、お酒として楽しむのに良いビールだ[手(チョキ)]

地ビールって結構クセがあるものが多く、口に合うかどうかは飲んでみなきゃわかんないんだけど、この感じは好きな感じだ[手(チョキ)]
残りを飲むのがとても楽しみだ[るんるん]


明日から江戸だ。[新幹線]
江戸から戻ったらまたゆっくり楽しませて貰おう。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京60WATTS 「nowhere」発売記念 インストアライブ @タワーレコード梅田NU茶屋町店 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

いやいや、しかし。。。
東京60WATTSはホント最高やね[exclamation×2]

メンバー全員が揃ったわけじゃないけど。
アコースティックだったけど。
でも、ほんとカッコ良くて、楽しいライブだったよ[グッド(上向き矢印)]

今日のライブは、たけし君、琢雄君、太郎君の3人。
アコギ2本とキーボードって編成。

3人が登場するなり、オーディエンスに煽られて、たけし君、めちゃくちゃ嬉しそうな笑顔を見せてくれたっけ。
両手広げて、今度はたけし君がオーディエンスを煽る。
そのくせ、( ̄b ̄) シーーッ!!とかってさ。。。
もう、相変わらず小っちゃいし、かわいいにも程がある[exclamation×2]

ラッキーなことに、良い位置で観させてもらうことが出来て、たけし君の視線独り占めしたような気分[揺れるハート]
度々出会う視線に、どうしていいんだか戸惑いつつも、でもやっぱガン見で[目][exclamation×2](爆)

のっけから楽しそうに満面の笑みで歌うたけし君に釣られて、つい口ずさんでしまったのがまさかの“コン〇ーム膨らませて~[るんるん]”(爆)
たけし君の視線がさすがにちょっと恥ずかしかった。

油断してたら、あの大好きなピアノのイントロを聴き逃しちゃって[あせあせ(飛び散る汗)]

そんで、太郎君のギターがめちゃくちゃエエ音を奏でてるのよ[exclamation×2]
ヤイリだったわ[手(チョキ)]
なんか・・・嬉しい[黒ハート]

たけし君の言った言葉に反射的にぼそっとつぶやいたひと言が届いちゃったみたいで[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
あん時のたけし君と太郎君の苦笑・・・[たらーっ(汗)]
またやってしまった・・・[たらーっ(汗)]
だけど、嬉しい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

ステージ上でテンポの確認してる姿とか、唄いながら、演奏しながらアイコンタクトとってる姿とか、太郎君のピンと伸びた右足とか(笑)・・・・
ホント、宝物だね[ぴかぴか(新しい)]

東京60WATTSが描く優しくて楽しい、そして、ちょっぴり切ない世界観に包まれて、最高の時間でした。

さて、そんなライブのセットリストは次の5曲[るんるん]

1.外は寒いから
2.通り雨の交差点
3.サンセットタウンに日は暮れて
4.明け方の街
5.I like a Rolling Stone

とにかく笑顔いっぱいで、ホント最高にご機嫌なライブだったよ~[るんるん]


ライブの後はサイン会[るんるん]
一人一人とちょこっとずつお話させてもらって、がっちり握手してもらった[黒ハート]
とは言え、案の定言いたいことの半分も言えないアタシなんだけど[もうやだ~(悲しい顔)]
ウザイくらいにしたためたアルバムの感想文をちゃんと渡せたから満足だ[わーい(嬉しい顔)]
でもね、なんか・・・違うんだよなぁ。。。サインが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

20100211.jpg

たけし てめぇ[exclamation×2](爆)

「60」が抜けてんじゃんかーーーっ[exclamation×2]

ま、でもある意味レアか[exclamation&question]
よいよい[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
ありがとね~[るんるん]


今度はフルメンバーでのライブに期待しちゃうぞ[手(グー)]
6月かぁ・・・。
これまたヒヤヒヤもんだわ[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽