So-net無料ブログ作成
検索選択

歳にみがかれる・・・。 [その他アーティスト♪]

自分が大好きだった音楽って何年経っても色褪せないもので・・・。

昨夜、激しく懐かしいアルバムを引っ張り出してきて、只今激リピ中[るんるん]

それがこれだ[exclamation×2]

永井真理子.jpg
「やさしくなりたい」 by 永井真理子


いつ頃聴いてたんだろう??
社会人になりたての頃かな??
自分に自信がなくて、自分の意思が持ててなかった頃。

新しい環境に戸惑うことが多くて、不安だらけの時にこれを聴いて元気をもらってたような気がするなぁ。。。

彼女の力みの無い透き通った・・・、それでいて、力強く真っ直ぐな優しい歌声は本当に心地よくて、詩の世界観もアタシの直球ど真ん中だったんだよ。。。(彼女が書いた詩ではないけれど[たらーっ(汗)]
やっぱり、今聴いても良いんだよなぁ。。。

『Change』っていう曲の中にこんなフレーズがあるの。

[るんるん]歳にみがかれるおとなになりたい すてきならば輝きは消えない


ドキっとした[ふらふら]
アタシ、みがかれてないなぁ、、、[たらーっ(汗)]
あの時、このフレーズを聴いて自分の心に刻んだはずなのに、忙しさに流されて忘れてしまってたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
よし[手(グー)]今思い出したぞ[exclamation×2]
これからは、ちゃんと歳にみがかれる毎日を送ろう[手(グー)]


また忘れものに教えてもらっちゃった[手(チョキ)]
時々、ふと、こうやって、忘れものが心を動かしてくれること、あるんだよねぇ[かわいい]



ちなみに、このアルバムの収録曲はこんな感じ[黒ハート]

1.泣きたい日もある
2.ZUTTO
3.やさしくなりたい
4.Keep On “Keeping On”
5.今、君が涙を見せた
6.黄昏のストレイシープ
7.瞳・元気
8.あなたを見てると
9.ありがとうを言わせて
10.Mariko
11.Change
12.さよならの翼

アタシと同世代の人には“たまんない[黒ハート]”って感じでしょ~??[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

西へ東へ~アタシの全国ストリートライブの旅~ [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

「目指せ10000人! あなたに出会えてよかった 全国ストリートライブの旅」ってことで、4/5福岡からスタートした岡野君のストリートライブの旅は、4/26に雪の青森でゴールイン[モータースポーツ]

アタシの旅は岡山から始まって、浜松で終了したのだけど、岡野君の旅はその後も続いていたわけで。
この期間、目に映った光景はすごく刺激的だったし、本当に色んな感情が渦巻いて、[黒ハート]一個じゃ足りない感じで。
きっとアタシん中で記憶のど真ん中に居座っちゃいそうな。。。
春が来るたびに思い出せそうな、そんな素敵な記憶をここに残しておきたい。


[新幹線]4/8(水) 岡山 一番街イルカの広場

 [かわいい]セットリスト
   レモネード
   旅路
   奇跡
   糸 (カバー/中島みゆき)

今思い出しても、夢のような時間だった。
“目の前”ってのはこういうことを言うんだなぁ・・・。
岡野君がたじろぐくらいの距離。
ギター一本で胡坐をかき、PAなしの生声にドキドキしたよ。
今じゃ、ストリートでもマイクを使う時代。。。贅沢すぎる[もうやだ~(悲しい顔)]
胡坐をかいてても『レモネード』の「もどかしいから~[るんるん]」が出ちゃうんだもん。スゲェや[るんるん]
ホント、パワフルで、繊細で、どの曲もホントに素晴らしかった。。。
そして、ラジオで聴いて、一度生で聴いてみたいと思ってた『糸』に感激[ぴかぴか(新しい)]
沁みたなぁ。。。

目を瞑って唄うのはいつものことだけど、それでもいつもにも増して目を瞑って唄う岡野君。
近すぎて、なんだかお互いバツが悪い感じだったね。(笑)

岡野君の息遣いも、紅潮する顔も、浮き出る血管も・・・
そして、のど仏フェチのアタシにはたまらない岡野君の上下するのど仏も。(爆)
全部全部すぐそこにあったんだ。。。

瞳を赤くして、涙を堪える姿も、ちゃんと瞳に焼き付いてるよ。

何より嬉しかったのが、今回初めて岡野君の生唄に触れたお友達が、岡野君の唄をとても気に入ってくれたこと。
岡野君にそのこと話したら、「いやぁ、嬉しいですぅ。。。」って、とっても喜んでた。
こうやって、少しずつでもいいから、ちゃんと歌を聴いてくれる人に、岡野君の唄が広がってったらいいな。。。


[電車]4/10(金) 神戸 ヤマハ神戸店前

 [かわいい]セットリスト
   フォトグラフ
   糸 (カバー/中島みゆき)
   キャンバス
   奇跡

いよいよ関西って事で、オーディエンスの数もぐんと上がった感じで・・・。

この日はPAが入ってた。
ノドの調子がちょっと厳しそうだったな・・・。
『糸』のラストサビもファルセット使ってたね。。。
でも、『キャンバス』はココでだけだったね。
この曲、大好きだから嬉しかった~[ぴかぴか(新しい)]

岡山で少しわがまましちゃったから、神戸では大人しくしてようかなって。。。
なんか、もうどんな顔して岡野君に会えばいいのかわかんなくて[あせあせ(飛び散る汗)]
控えめに触れ合ったから、なんとなく後ろ髪引かれる思いで・・・。
真っ直ぐ帰りたくなくて、梅田でお友達とご飯[ビール]食べて帰った。


[晴れ]4/11(土) アメリカ村三角公園

アメ村の空.jpg


 [かわいい]セットリスト
   どんなときも (カバー/槇原敬之)
   風待ち
   あの日に帰りたい (カバー/荒井由美)
   レモネード
   奇跡

夏か[exclamation&question]って思うくらい、日差しの強い、暑い日で[あせあせ(飛び散る汗)]
気合入れて、結構早めに現地にいたんだけど、まさかの展開で・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

ここでのライブ告知が、なんと前日のお昼過ぎ[exclamation×2]
三角公園でストリートって響きに何故か興奮を覚えてしまった[グッド(上向き矢印)]
そうですか・・・。
おびただしいハトとその糞、喧騒、そしてそして、個性的な人種が集う、決して安全な町とは言えないこのアメ村の三角公園で・・・。一見、岡野君には似合いそうにない空間。。。
でも、そのアンバランスな感じが面白くて・・・。

こんな中でも生声で勝負する岡野君。ステキすぎる[黒ハート]
「今日は天気がいいので・・・」って唄ってくれた『風待ち』は晴れた空によく合ってたなぁ[晴れ]
マストな楽曲はあるけれど、その日唄いたい曲をチョイスしてる感じがなんともストリートっぽい[るんるん]
でも、後ろの人はちょっと厳しかっただろうなぁ。。。アタシの位置でギリギリって感じだったもんなぁ。。。
岡野君も事あるごとに「聞こえてますか??」って気にしてくれてたね。。。
オーディエンスの方も、「大丈夫」って・・・。
ホントのとこ、あんまり聴こえてなかったと思うんだけど、あったかいよね~[ハートたち(複数ハート)]
皆ちゃんと、一生懸命全力で届けようとしてくれてたことが分かってたんだろうなぁ。。。
こんな中だからこそ、岡野君の唄にだけ集中して聴くことができたような気もして、貴重な体験だった。

そして、この旅に初めて参加したお友達が、心から「楽しかった~[るんるん]」って喜んでくれていたのが、ホントに嬉しくて・・・。ライブ後に飲んだお酒はホントに美味かった[ビール][わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

[電車]4/12(日) 名古屋 ななちゃん人形前

 [かわいい]セットリスト
   フォトグラフ
   あの日に帰りたい (カバー/荒井由美)
   旅路
   糸 (カバー/中島みゆき)
   奇跡

白いシャツが眩しい[ぴかぴか(新しい)]
この日は生声って本人から聞いてた(友達が)んだけど、PAが入っててね。。。
やっぱアメ村での状況を鑑みて入れたのかな?って妙に納得してた。

でもね、その歌声の凄いこと[グッド(上向き矢印)]
鳥肌が立つくらい凄い感じで、焦った。(何に?)
圧巻はやっぱ『奇跡』[exclamation×2]あのラストサビはたまらん[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

「外で音楽を聴くことはあんまりないと思いますが・・・」って言ってたけど、これが結構あるんだな[手(チョキ)]
ライブではもちろんだけど、アタシ、外で大好きな音楽聴くのが趣味だから[黒ハート]
内心「あるんだな。ムフ[黒ハート]」って感じで。。。

ななちゃん人形が、『フォトグラフ』に登場する若かりし日の岡野オカンとそっくりなポーズで立ってるし(笑)
なんか、どっちもかぁいいんだよなぁ・・・[黒ハート]

訳あって、大和田さんと原さんがダッシュで駆け寄ってきた時は、かなり焦って思わず両手を上げそうになったけど[あせあせ(飛び散る汗)]
でも、ずっと伝えたかったことをちゃんと自分の言葉で伝えられたことは嬉しい。
いつもチョケてるアタシだから、ちゃんと届いたかどうかは謎だけど[たらーっ(汗)]


そして、在来線で目指すは浜松[手(グー)]
実は、旅の計画を立ててるときに気付いたんだよね。
新幹線を利用して、新大阪から浜松へ行くより、近鉄で名古屋へ行き、名古屋からJRの(新)快速で浜松へ行く方が安いってことに・・・。(え[exclamation&question]遅い??爆)
しかも、名古屋から浜松まで1時間半くらいでいけるんだもん[るんるん]
だったらはしごしなきゃねぇ[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]

ってことで、ついにアタシの終着駅、浜松に到着[位置情報]

[位置情報]4/12(日) ZAZA CITY浜松

P1000371.JPG


 [かわいい]セットリスト
   旅路
   フォトグラフ
   歌うたいのバラッド (カバー/斉藤和義)
   奇跡
   糸 (カバー/中島みゆき)

いつものフリーライブのスタイルで・・・。
始まる前から、“最後”って思うとなんとも切なくて・・・。

名古屋に引き続き、これまた凄い歌声で・・・。
浜松に来るたびに感じるんだけど、浜松って他とは違う穏やかな空気感が漂ってて、岡野君を包み込んでる感じがするの。。。
だからなのかな?歌声も良い感じで力が抜けてて、朗々としてるんだよなぁ。。。
それを目の当たりにすると、やっぱり無理してでも浜松に足を運んでしまう。。。

出来るだけ無心に岡野君の唄を聴いてた。
そしたら、『フォトグラフ』辺りから目頭に異変が・・・(苦笑)
堪えてたのに・・・堪えてたのに・・・岡野君のイジワル[もうやだ~(悲しい顔)]

「昔から路上でよく唄ってた歌で、この旅のどこかで唄いたいと思ってた曲です」って。。。
そう、それはやっぱり地元浜松なのね。。。
まさかの『歌うたいのバラッド』に、ため息が出た。
どうやら秒殺だったようで、最初の「Ah~」から友達が退くほど泣いていたらしい[たらーっ(汗)]
必死に嗚咽を堪えてたから大丈夫だと思ってたんだけどねぇ・・・。
鼻水すする音がハンパなかったって・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
言われたのが「カバー曲でそんなに泣いて、それはええの?」って・・・アハハ
「あなたのせいで、唄に浸れんかった[あせあせ(飛び散る汗)]」って苦情まで[あせあせ(飛び散る汗)]

もう、そんなん知らんっ[exclamation×2](爆)

だって、しょうがないじゃん[exclamation×2]
文句なら岡野君に言ってって感じ[exclamation&question](爆)

ってねぇ。ホントに・・・。
それを唄ってくれたことが嬉しかったし、唄が沁みてくるし、大変だったんだよ[ふらふら]

『奇跡』や『糸』では、完全にせつなフェイスになってる自分を感じた。
「終わらないで[exclamation×2]」ってずっと思ってた。
最後は長い拍手をもらって、とっても嬉しそうな顔してた[黒ハート]

名古屋も浜松も、本当に素晴らしくて、カンペキ[黒ハート]
アタシは元々バンドで聴く音が好きなんだけど、岡野君の場合は迷っちゃうなぁ。。。
生声ももちろんとってもステキなんだけど、やっぱり声を張り上げなきゃ届かないから、声に表情が出しにくいよね[exclamation&question]
やっぱPAが入ってギター一本ってのが一番好きかもしれない。
声を張り上げなくて良い分、表情が出せるし、音がシンプルな分、岡野君の声を堪能できるし・・・。
岡野君の良さが凝縮される感じがするんだよなぁ。。。
あ~ん、でも、やっぱバンドでガツンとパワフルな岡野君も大好きなんだよな~[黒ハート](爆)
結局、どんな岡野君の唄も好きだ~~[exclamation×2]

[右斜め上]そっとしといたって~[あせあせ(飛び散る汗)]


岡野君のテーマソングは『糸』だって言ってたね。。。
アタシのテーマソングは岡野君の『道』だよ[るんるん]
いつかライブで聴いてみたいけど、でも危険だなぁ。。。
アタシ、絶対正気じゃいられない[あせあせ(飛び散る汗)]


寄せ書きに最後のメッセージを書いたんだけど、最後の1行・・・届いたよね??
アタシ、ホントに呆れちゃうんだけど、メッセージ書いてたら、なんか目から汗かいてるのよね(苦笑)

その後、「あれ[exclamation&question]なんでやろ[exclamation&question]勝手に涙出てくる~[あせあせ(飛び散る汗)]」って友達に訴えた瞬間、これまた爆笑されるほど泣いてるし[もうやだ~(悲しい顔)]

ホントにこの日のアタシの精神状態、完全におかしかったなぁ[ふらふら]


そして、岡野君に最後のわがままを・・・。
アタシがとっても気に入ってる大好きな写真。
窓枠の凱旋ライブで浜松に来た時に、友達に撮って貰ったものだけど、なんかすっごいポジティブ要素満載な写真で、見てるだけで“いっちょやったるかーー[exclamation×2][手(グー)]”って元気が出てくるの[手(グー)]
勝手に「風待ち的な写真」と思ってる。(笑)
自分が写ってる写真に岡野君のサインを貰うのはどうかとも思ったけど、どうしてもそこに岡野君の元気玉を注入して欲しかったのよね[るんるん]

岡野君、その写真を見た瞬間、吹き出して笑ったし、、、[たらーっ(汗)]
「ちょ~っ[exclamation×2]笑ろた[exclamation&question]なぁ、笑ろた[exclamation&question]」って思いっきり大阪的ツッコミを入れてしまったけど・・・。
友達にも笑われるんだけど、アタシにはその笑いのツボがわからないんだよなぁ[たらーっ(汗)]
とってもステキな写真だと思ってるんだけどなぁ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

でも、ありがとう[ぴかぴか(新しい)]すっごく嬉しいよ[るんるん]
大事にするね[かわいい]

そして、こないだ浜松に来た時に、中田島砂丘から浜松駅まで歩いたって話をしたの。
この話をすると大概の人は驚くんだけど、さすが岡野君は違うね(笑)
淡々と「それは良い散歩になりましたね。。。」って・・・。あはは[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
でもね、確かに気持ちよかったし、いい運動不足解消になったわ[手(チョキ)]


こうしてアタシの旅は終わった。。。
色んな感情を窓に流しながら(馬場さん風)、新幹線は大阪に向かって走り出す[新幹線]


やっぱりこの日のアタシはどこかがおかしくて、、、
新幹線を下車して、改札を抜けようとしたら、改札機がキンコンカンコン騒ぎ出すの[あせあせ(飛び散る汗)]

あら、いやだ[ふらふら]
アタシ、ICOCAで改札を抜けようとしてるじゃない[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

出れるかぁ[exclamation×2][パンチ]っつーの(爆)


旅の終着点にたどり着いて、ふと我に返ったアタシは、岡野君の優しさに甘えてしまい、素敵な思いをいっぱいさせてもらった分だけ岡野君に負担を掛けてしまったんだなぁ・・・って自己嫌悪の日々[もうやだ~(悲しい顔)]
でも、そんなアタシに元気をくれたのはやっぱり岡野君のブログだったよ。
あのワンフレーズが、アタシの憂鬱を吹き飛ばしてくれた[台風]

そして、原宿に参加したお友達のステキ過ぎるお話にテンション[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

人と人との繋がり・・・ステキだなぁ[黒ハート]

岡野君の全国ストリートライブの旅は、色んな人の色んな思いを乗せて、無事終着駅にたどり着いたんだなぁ。。。
白銀の世界は、神様が用意してくれた新しいキャンバスなんだね・・・。

なんて、全力でクサいけど(爆)、ま、たまにはいいか。。。[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


とにかく。。。


おつかれさま[ビール]
そして、ホントにありがとう[黒ハート]


次はガッツで「愛情の絆」を咲かせるぞ[手(グー)]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ZAZAの空、並べてみました。 [あんなこと、こんなこと。]

この半年で、浜松を4回訪れたアタシ。
目的はただ一つ、岡野君のライブなわけで・・・。

ZAZA CITYで見上げる丸い空が大好きで・・・。
過去のブログにもアップしてきたけど、今日はちょっと並べてみたくなった。



ザザシティにて.JPG

2008/10/18


初めてZAZA CITYの地に足を踏み入れた日。
「風の強い街」って聞いてたんだけど、浜松の地に足を踏み入れた瞬間は、笑えるほど無風だったっけ(笑)
すっごい天気が良くて、雲ひとつ無い高くて丸い青空と、吹き抜ける風がすっごい心地よかったなぁ。。。




浜松の雨.JPG

2008/11/09


あいにくの雨模様。雨に打たれ、震えながら岡野君の唄に耳を傾けてたっけ。。。
寒かったけど、でも、すっごく暖かかったんだよなぁ。。。




20090412.jpg

2009/04/12


春の浜松。見上げるたびに表情が変わる空。
アタシにとっては、全国ストリートラブの旅、最後の地だったから、なんだかとっても切なかったんだよなぁ。。。


そう。そして、いよいよ明日の青森でゴールを迎える岡野君の全国ストリートライブの旅。

そろそろ、アタシの旅の記録を書いてみようかなぁ。。。なんて[るんるん]
つか、ホントのことを言うと、書きたいけど書けなくて、、、
アタシが一番残しておきたいことは何なんだろう?
何を書きたいのか、何が書けるのか・・・。
色んな想いが交錯して、まとまらなくて・・・。
何度か挑戦したんだけど、書きかけては消し、書きかけては消し・・・の繰り返し[あせあせ(飛び散る汗)]

アタシ、書けるのかなぁ??[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

B型で・・・。 [あんなこと、こんなこと。]

さっきMステ見てて、NEWSの手越君だっけ?
「典型的なB型」って言われてたけど。。。
で、ふと思った[ひらめき]


アタシの周りにもB型の人間がいるけれど。そりゃぁ、もうおびただしく[あせあせ(飛び散る汗)]


でもさ、典型的でないB型の人間ってどんなん??
そんなB型の人間ているんかなぁ??
見たことないなぁ。。。


あ、勿論アタシも「典型的なB型」と言われてる[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
自分でもそれは否定できないけど[あせあせ(飛び散る汗)]
つか、否定する気は最初からサラサラない[exclamation](爆)


だって、アタシは“誇り高き変人”だも~ん[黒ハート]
常に「変」と言われ続けて生きてきたアタシは、「普通」という響きに納得いかない君とは違うのだよ[爆弾]
わはは~[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
タグ:B型 普通
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

愛を知る。 [あんなこと、こんなこと。]

飼い犬に手を噛まれて、親指がもげそうになった男の話。

そう、我が親父さんの話。


実はまだ引きずってて、、、
犬特有のなんとかっていう菌(めっちゃいい加減)を侮ってはいけないということをヒシヒシと感じたこの数週間。

1日3度のペニシリン投与を続け、この度ようやく手術にこぎつけた。
幸運にも、その世界ではエキスパートの医師が隣の市にいてくれて、無事に親指を落とすことなく治療できる見通しで・・・。

手の手術なんだけど、菌に侵された骨を削り、組織を剥離。
剥離したところに別の部位の組織を移植する。
ってことで、全身麻酔で約3時間。


ずっとついてなきゃいけないって訳じゃなくって、病院から言われてた時間に行ったら、手術は終了していて、病室で処置中だった。。。

アタシが病室に入った時には、親父さんは既に覚醒していて、「お疲れさん」って声かけたら、ほっとした顔をみせてくれた。
こんなアタシでも、やっぱ顔を見たら安心するものなのかな??

日ごろ我慢強い親父さんだけど、手術した手がよほど痛いのか、辛そうだった。。。
全身麻酔だから、水分も点滴からしか摂れなくて、喉が渇いたと。。。

アタシが出来たのは、看護師さんに痛みを和らげるために座薬をお願いしたのと、自分ものどの渇きを我慢したくらい。。。
やっぱ何も出来なくて、せいぜい話し相手になってあげるくらいだ。


とりあえず、家で仕事してる母親(自営だからね)に無事に手術が終わったことを報告した。
指を取らなくて済んだことにとても安心したようだった。
きっとずっと不安だったんだろうなぁ。。。
とにかくほっとした声出してた。

この母親がまた頑張りすぎる性質で・・・。
アタシが「手伝うことはないか?」って訊いても「ない」って言うのよ(汗)
子供にも気を使う人で・・・。
しかも高血圧気味だから、親父さんがそれを心配していて・・・。

「無理するなって言っても無理するから心配なんや・・・」って。。。

親父さん、本人には直接言わないくせに、アタシには時々こういうことを漏らすのよね。
だから、アタシはこっそりチクるの(笑)

「帰り顔見に行って、注意してくるわ」って言うと、「そうしてくれ」って。


なんかねぇ。。。やられちゃった気分。
長年連れ添った夫婦の“深い愛”を感じてしまって、なんとなくほっこりした。


でもね、親の病院に付き添う年齢になってしまったんだなぁって、、、
親が小さく見えるって言うか、、、


やや切ない気持ちを引きずりつつ、帰宅すると珍しい人からの電話。
電話の主は長兄。。。

「何事か!?」と焦ったけど、「手術どうやった?」って電話だった。。。
無事に成功したことを伝えると、「そうか。それは良かった。」って安心してた。

この長兄、かなりマイペースで、あんまり物事に動じないタイプで、心模様がどうにも探りにくい。
まあ、家族全員B型人間の我が家だから、皆基本淡白なんだけど・・・。
でも、なんだかんだ言っても、やっぱり気になってたんだ。。。
そのことがなんか嬉しくて。

今度はこっちに“家族愛”的なものも感じちゃって。。。


我が家にもあったんだな。家族愛[黒ハート]


父が母を、母が父を、親が子を、子が親を・・・。


ベッタリではなく、良い距離感で愛を感じられる。。。
なんか、これってかなりステキな家族じゃん[るんるん]


感謝しなきゃいけないなぁ。。。

アタシ、ちゃんと貰った分だけの愛を返せるかなぁ??

タグ:手術
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

グレープフルーツねーど!? [あんなこと、こんなこと。]

こないだの檸檬ねーどに引き続き、本日はグレープフルーツで同様につくってみた[手(チョキ)]

グレープフルーツ.jpg
          グレープフルーツねーど(笑)


先日のお高いアカシアハチミツの残りを利用して・・・。


するとどうでしょう[ぴかぴか(新しい)]


ちょっと甘さが強かったんだけど、でも、アタシはこっちのが好き[黒ハート]

とってもおいしいの[黒ハート]


ってことで調子に乗って、増産体勢に入る構えでグレープフルーツ5個とハチミツを買ってきたの[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
さすがにハチミツはアカシアじゃないけどね(苦笑)


そんなアタシを見て、旦那は「出た[exclamation×2]」って顔して笑ってた[たらーっ(汗)]



そして知らない間に、アタシが「奇跡の種」を植えるために買ってきた植木鉢に土を入れて、下準備をしてくれていた。。。

植木鉢.jpg


ありがと[猫]

とりあえずは、後は種を植えるだけだぁね[るんるん]










でも、アタシは一から全部、自分でやりたかったんだ[手(グー)](爆)

そりゃぁ、過去にサボテンをも枯らした経験のあるアタシだけど、この花だけは何が何でも自分の力で綺麗な花を咲かせてやるんだから[手(グー)]


チキショーー[exclamation×2]
見てろよ[exclamation×2][手(グー)]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

つぶやき。(其の二) [マインドスケープ]

放射状に延びる雲090418_1833.jpg


こんな風に放射状に延びる雲、はじめて見た。。。
いろんな人の想いが空に延びてるみたい。。。
せつないなぁ、、、


人の胸の中を推し量るって難しい、、、
でも、出来ないことじゃないから、だから考えちゃうんだ。。。


そして今、痛いほど理解ってしまうふたつの心があって、、、


アタシはただ、ただ、やるせない、、、
そして、眠れない、、、


明日(いや、もう今日か?)晴れたら、ふたつの心も一緒に晴れたらいいな。。。


そしてアタシは両手で空を指差して叫ぶんだ!!


ガッツだ!!


ってね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マジっすか!?(汗) [あんなこと、こんなこと。]

代休をとって家でぼぉ~っとしていた旦那と、近所の神社に散歩へ。


神社に行ったら、必ずおみくじをひくアタシ・・・。


今年の初詣で見事に「凶」を引き当てたアタシ。[ふらふら]
それがコレ[バッド(下向き矢印)]

おみくじ.jpg

今のところ、夢のような素敵な出来事は何度かあったけど、特別悲惨な出来事はまだない[手(チョキ)]
やや心配なことが幾つか同時に発生したくらいかなぁ??


ってことで、今では「凶って何~~?  アハ~[わーい(嬉しい顔)]」って感じ[exclamation&question](笑)


ところでおみくじの効力ってどこまでなん??

ま、効力なんてあるとは思ってないけど[たらーっ(汗)]

でも、なんか、ひくたびに更新されるような気でいるアタシ。


とりあえず、こないだの浜松で一段落したし、6月から始まる馬場さんのツアーに向けて、いっちょやったるかって感じで、ひいてみた。


5つある筒を吟味して、カラカラ回して、エイっ[手(グー)]


こんなん出ましたけど??

おみくじ090417.jpg

[右斜め上]これは、間違いなく今日のおみくじ。


ええ。 “凶”ですが何か??


しかも、上のとよく見比べてみて[exclamation×2]


誰か、違いがあるのなら教えて~~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]





マジっすか[exclamation&question]


あぁ、そう、、、[たらーっ(汗)]


おみくじの効力ってどこまでな~~ん??

更新ってなに~~??
タグ:おみくじ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

麗らかな春の陽射しの中で想うこととは? [あんなこと、こんなこと。]

麗らかな春の陽射しを浴びていると、なんだか公園でぼぉ~っとしたくなっちゃって。。。

お昼ごはんもまだだったし、某ハンバーガーショップクーポンもあるし・・・。


いつものようにi-Pod片手に、公園の大きな石の上に座り込んでハンバーガーにかぶりついてた。

つい先日まではこの辺りは一面サクラ色だったのに、もうすっかり葉桜になっちゃって[もうやだ~(悲しい顔)]

視線の先.jpg

晴れてんのに、曇ってるみたいな写真だし(苦笑)



[音楽]耳から流れてくるのは、そうねぇ、やっぱ今は岡野君一色だ(笑)


こういう時間、大好きなんだな。[るんるん]
アタシが一番好きな時間の過ごし方かもしれない。[黒ハート]


大好きな音楽を聴きながら、ひとりでぼぉ~っとしてる時間。
こんな時は、色々考えを巡らせてるんだ。。。
実は結構哲学的なことを考えるクセがあってね(笑)
別に悩み事があるとか、病んでるってことではなくて・・・。
そう、これは言ってしまえば“趣味”の領域。(爆)


今日は、小渕健太郎のこの言葉について考えてた。

「届かない 想いほど  小さな 胸の中で 膨れ上がるから      恋心は 苦しいもので・・」


うん。とてもよく分かる気がする。。。
でも、アタシは気付いてしまったんだ。。。

“届かない想い”よりも、“届けられない想い”のが苦しいって事。

“届かない想い”って、もどかしくて、イラだって仕方ないけど、でも、大声で叫んでみたり、手紙を書いてみたり、電話してみたり、届けるために一生懸命になれるもんね??相手に向かえるもんね??

でも、“届けられない想い”ってのは、ずっと心の中に封じ込めてる“届けちゃいけない想い”なんだ。。。
想いを封じ込めるのに一生懸命で・・・。
自分の想いに気付かないフリしてみたり、否定してみたり・・・。
心のキャパは大きくはなってくれないのに、想いはどんどん膨れ上がってくから、ホントに苦しいんだ。


自由に恋ができるって素晴らしいことだよなぁ[ハートたち(複数ハート)]


なんつって。[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


そんな、とりとめのないことを考えているうちに、何かの視線・・・。
顔を上げると、目の前には白鷺が一羽、微動だにせず、アタシをじぃっと見つめていた。

鷺.jpg

熱い視線に応えるように、アタシも彼を見つめ返す。
彼はそんなアタシの目力に負けて、去ってった。(笑)


そして、アタシは“無”になる。

こんな時に鳴り響く岡野君の唄はヤバイ[あせあせ(飛び散る汗)]
いつもにも増して、心にすぅ~っと寄り添ってきてくれるんだ[黒ハート]

この時、何の曲が流れていたか・・・?


それはナイショにしておこう[黒ハート]


どのくらい時間が経ったんだろう?
陽射しが随分刺さってることに気付いて、慌てて立ち上がった。


花壇1.jpg

花壇のお花に心を和ませつつ、いつも目にしてる時計なのに、なんだか素敵に見えて[黒ハート]


時計.jpg

こんなところで待ち合わせ[黒ハート]ってのもいいなぁ。。。なんてね[わーい(嬉しい顔)]


タグ:
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

檸檬ねーど。 [あんなこと、こんなこと。]

爽やかな春の風と緩やかな陽射しにそそのかされ、レモネードなんてものを作ってみようかしらと。[わーい(嬉しい顔)]

ええ。もちろん岡野君のレシピ[黒ハート]


んな訳で、用意してみました[手(チョキ)]

lemon.jpg

レモンとハチミツ[かわいい]

ちなみにレモンはそんじょそこらのレモンではございません[exclamation×2]
知る人ぞ知る[exclamation×2]アレでございます。。。ウフッ[ハートたち(複数ハート)]

そして、ハチミツは岡野君が推奨するアカシアのはちみつを。。。
こいつが実は、NOTリーズナブルな感じで[あせあせ(飛び散る汗)]
なんと、190g入りで1,995円[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
買う時手が震えました。(苦笑)
旦那には・・・口が裂けても言えません[ふらふら]


苦手なことは自信を持って“家事全般”と答える人妻のアタシが、愛情を目一杯注ぎまくりまして・・・・
あ、誰に対する愛情かは、訊いてはいけませんよ[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


洗ったり、切ったり、搾ったり、溶かしたり・・・


そんなプロセスを経て、出来上がりました~[るんるん]

レモネード.jpg
                檸檬ねーど


そして、気付きました。。。

我が家には、こんな可愛らしい飲み物を注ぎ入れるタンブラーがないことを・・・[たらーっ(汗)]

探しても出てくるのは、ジョッキ、ビアグラス、ワイングラス、ワンショットグラス、ウイスキー用タンブラー、ビール用一口グラス、冷酒器、お猪口、琉球ガラス・・・・・・[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


んあ゛ーーーーーーーーっ[exclamation×2][exclamation×2]

お酒用ばっかりやん[パンチ](爆)


で、そんな中やっとの思いで見つけたのが、某ボトルコーヒーにくっついてきたタンブラー(爆)


これってどうよ?[ふらふら]


ん゛~、ちょっと考えなあかんかなぁ?[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

つかさぁ、我が家のグラス関係は殆どがお祝い内祝い引き出物、お土産、プレゼントで頂いたものばかりなんですけど[exclamation&question]


明らかに 「アタシ = 酒」 のイメージが出来上がってる気がするのですが・・・[たらーっ(汗)]

まずはこっちを考えるべきなのか??


あ、頂いたものは全てお気に入りでございますから、誤解なきように。。。(苦笑)



おっと、肝心なお味の感想を忘れるところでした[あせあせ(飛び散る汗)]

甘すぎず、酸っぱ過ぎず、良きあんばいで、なかなかおいしゅうございました。。。

このアタシが言うのだから間違いございません[exclamation×2]





この際、実はアタシがレモネードをあまり得意としないことは、ナイショにしておきましょう。。。(爆)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。