So-net無料ブログ作成

うなぎの街からこんにちは vol.2 @浜松窓枠 [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

随分と蒸し暑くなりましたね。
近所の公園では、7年の時を越え、蝉が泣き始めました!!

ここ最近は絶不調だったのです。
過去に例を見ないほどのイライラに襲われ(not 更年期)、相当心が荒んできた頃、身体のあちこちに異変が、、、(^_^;)
ここが落ち着いたら、今度はこっち・・・みたいな?( ̄▽ ̄;)
密かに隠し持っていた爆弾が悪化し、病院へ。
あやうく予定していたライブをキャンセルするところでした(^▽^;)
何がツライて、お酒を我慢しなきゃいけないこと。
お医者さんにアルコールを止められて既に2週間。
酒をくれ~~~!!
と、ここに来てノンアルの存在に助けられております(笑)
ご安心下さい。諸々、もうだいぶ落ち着いてきましたから。
つか、そもそもそんな大げさな話でもない_(_^_)_

ただ、そんなこんなでどうしてもPCの前に座る気になれず、ずいぶんとここを放置してしまいました、、、
ってことで、ぐぐっと前のお話を振り返ります。


2017年5月14日(日)

岡野君が地元浜松の先輩ミュージシャン、浅田信一さんと主催している「うなぎの街からこんにちは」に初めて参加してきました!!

「うなぎの街からこんにちは」というイベントタイトルだけあって、なんとあの『うなぎパイ』で有名な春華堂さんが協賛してくださっており、入場時にはうなぎパイが配られました♪

このイベントは、浅田さんと岡野君の他にゲストをお招きして送る3マンライブ♪
今回のゲストは、西山小雨ちゃん。

オープニングは浅田さんと岡野君が登場し、このイベントの為に二人で制作した『うなぎの街』を聴かせてくれました。
浅田さんを生で聴くのが初めてだったので、自分が抱いていたイメージとのギャップを、良い意味で裏切られました。
もっとクールな方だと思っていたのに、思いのほか気さくな楽しいお方。
そのせいか、岡野君も最初から随分とリラックスしてるように見えましたよ☆彡
二人でゲストの小雨ちゃんの第一印象をディスり(大遅刻したらしい・笑)、呼び込む。
なんだか不思議ちゃんオーラを纏った、可愛らしい女の子。

まずはその小雨ちゃんのステージから。
彼女は鍵盤の弾き語り。
透明感あるきれいな声。
楽曲自体はタイプではなかったんだけど、歌に気持ちを載せてくるタイプで、とってもチャーミングなステージでした。

次に登場は岡野君♪

◆セットリスト
1.風待ち
2.NOTE
3.田園
4.Love song
5.蒼

『風待ち』始まりのステージなんていつ以来よ??
出逢った頃、オープニングをよく飾ってた曲ですよ。
やっぱり、この頃の曲が好きだなぁ・・・なんて実感しました。
そして、ここ最近のイチオシ曲(?)の『NOTE』を。
さらに、地元の景色を歌った『田園』ときて、お母さんへの感謝の想いを歌った『Love song』をしっとりと聴かせてくれました。
客席にはお母さんも来られていたので、曲説を照れ臭そうにしていたのが印象に残っています。
最後は浅田さんを呼び込んで、少しトークを。
『NOTE』が好きで、詞が泣けるって言われて、岡野君嬉しそうでしたね☆彡
そして、『フォトグラフ』も名曲と言われ、唄うように無茶ぶりされた岡野君。
唐突だったからなのか、原曲キーでサビを聴かせてくれて、「そうそう!その感じーー!!」って妙にうれしかったのです!!
やっぱり『フォトグラフ』は原曲キーのが声の伸びも感じられてぐっときます♪
そっちの方がうんと好きなのです!!
最後は一緒に『蒼』をポップに聴かせてくれました♪
阿野君、にこにこでとっても楽しそうでしたよ☆彡
しっかり音楽してましたね(^_-)-☆

最後は浅田さんがビシッと締めます!!
浅田さんを知ったきっかけは岡野君でした。
岡野君が『虹橋』をカバーしたのを聴かせてもらって、試しにSMILEの時のアルバムを1枚買ったのでした。
キャッチーなメロディーが心地よく、どこか桑田さんを思い出させるような声に、結構好きな感じだなと思ってたんです。
今回聴かせてくれた曲たちも、とても聴きやすくていい感じでした♪
そういえば『いとしのエリー』をカバーで聴かせてくれたのも、なんだか納得でした。
余興で、セックスピストルズをワンフレーズ聴かせてくれたのにはニヤリとしちゃいました(笑)
そして、岡野君と『voyager』を聴かせてくれましたよ。
とにかく、浅田さんが岡野君をいじる、いじる(笑)
浅田さんがこんなに楽しい方だとは思いませんでしたよ!!

最後は3人で、それぞれがセレクトした『カントリーロード』『やさしさに包まれたなら』『デイトリームビリーバー』を聴かせてくれました☆彡

翌日はお仕事だったので、残念ながらアタシはここで会場をあとにしたのです( ノД`)シクシク…
アンコールまでいられなくてごめんなさい<(_ _)>

だけどね、浜松駅で呆然。
アタシ、新幹線の時間間違っていて、アンコール聴けたーーー!!(>_<)
これは悔しかったんぁ、、、

ま、だけど、予想以上に楽しいイベントで、参加してよかったなって思いました。
次回もスケジュールが合えば是非参加したいです!!

楽しい夜をどうもありがとう~♪

『うなぎの街』のCDを購入したら、うちわが付いてきました♪~(´ε` )

20170514窓枠.PNG




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0