So-net無料ブログ作成
検索選択

Chicago Poodle presents CON∞NECT A LIVE @心斎橋JANUS [LIVE記録(インスト、フリー、ブッキング等)]

昨日、大阪城まで思い出の桜を見に行ったんだけど、見事に伐採されていて、、、
だけど、あの日の記憶は今も色あせることはなく。
思い出はちゃんと心に宿るものだなと、改めて実感しました。

心騒ぐ春、天気がいい日はウキウキする反面、なんだか青空が憎たらしく想えることも(笑)
訳もなく逢いたくなる人がいたり、聴きたくなるウタがあったり。
五感を揺さぶられます。

さてさて。
3月はLIVEが一本だけあったんだけど、その記憶をたどってみるです。


2017年3月8日(水)

これまだど平日のLIVEでした!!
以前見たLIVEがとてもカッコ良くてちょっぴり気になっていたピアノロックバンドのChicago Plldleが主催するイベントライブに、東京60WATTSが招かれました♪
どっちもピアノが大活躍するバンドなので、アタシの中では同タイプに思ってた。

てっきりツーマンだと思っていたら、もう一組いらっしゃって(笑)
それが、あの元キマグレンのイセキ君だったのです!!

トップバッターはイセキ君。ギターの弾き語り。
キマグレン自体のステージは、たぶん「風に吹かれて」かなんかで観たことがあるような気がするのだけど、解散してからは完全にお初ですね。
トップバッターってことで、必死に盛り上げようという感じがあったのだけど、ちょっと空回っていて、本人もやりにくそうだった(^_^;)
なんか、いちいち間が悪いのよね。あの感じは初めてだったなぁ、、、
肝心の唄は、けっこうねばっこい。
誰かに似てるって思ってて、気づいたよ。竹雄君だ、と(笑)
うん。なんかあんな感じだったな。ちょっとタイプではないかなぁ、、、
曲に全く入っていけなかったよ、、、

次に登場したのが東京60WATTS!!
今回もサポートに山さんが入ってくれていました♪

◆セットリスト
1.東京60WATTSのイントロダクション
2.目白通りいつも通り
3.外は寒いから
4.はなうた
5.さよなら東京
6.昇天
7.東京60WATTSのテーマ

アタシの席からは良い感じに3人の姿が見えてね。
ご挨拶代わりに『東京60WATTSのイントロダクション』を唄うと、少しテレながらぶっきらぼうに、イベントに誘ってくれたシカプーへのお礼を。
言葉は悪くても、こういうことは絶対に外さないたけし君のギャップが、みんなに愛される所以だな。
まだ寒い時期だったからね。『目白通りいつも通り』『外は寒いから』もご機嫌な感じ♪
そして、むかし大阪の女の子と付き合っていて、その子とお別れした時の唄って『はなうた』を歌ってくれたよ。
彼女のことが大好きだったんだなぁ・・・ってぼんやりと感じられる、とてもせつなくてやさしい曲で、大好きなんだなぁ。。。
たけし君の書く詞は、そのシーンが映画のように目の前に広がって、やっぱり凄いと思うし、大好きなんだなぁ。。。
そこからの『さよなら東京』でしょ?やばいよね??
この曲、なんだかわからないんだけど、毎回ぐっとくるんだよね。
後半の高揚感がたまらないんだなぁ。。。詞やメロディーもさることながら、アレンジにやられてるのかなぁ??
そして、まさかの『昇天』!!油断してたぁ~(汗)
もうね、立ち上がり合い衝動を必死に抑えてたよ。
なんでみんな立たないんだよ~!!
久しぶりに『昇天』だぜ?しかもここはJANUSだぜ??
琢雄君のピアノ、森さんのドラム、カッコ良かった~!!
最後は『東京60WATTSのテーマ』でコミカルにフィニッシュ!!
短い時間だったけど、東京60WATTSをコンパクトにまとめたとても”らしい”ステージだったよ!!

そして、2度目となるシカプーのステージ。
セットリストなんてもちろんわからないし、メンバーの名前も憶えてないんだけど、とにかく鍵盤がいいの!!
ミディアムよりもアップな曲がいいね!!
跳ねるようなピアノに釘付けになったよ!!
彼らもファンクなんだよね。
で、アタシはやっぱりファンクロックが好きなんだなぁ~って実感した。

アンコールはどうだったのかな??
シカプーが盛り上げてくれたような気がするのだけど、憶えてないなぁ(^_^;)

ただ、とにかくカッコよくって、興奮した夜になったよ。
どうもありがとう♪

そして、このライブでもワッツのLIVE COLLECTIONの受付があった。

IMG_3939.JPG


この時のLIVEの空気感がそのままパッケージされてて、とても良い作品になってたよ♪
SPECIAL THANKSにはアタシだけの名前が。
やっぱうれしいなぁ♪
どうもありがとね~☆彡
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。