So-net無料ブログ作成

岡野宏典 Autumn Live with 平田崇 @浜松窓枠Cafe AOZORA [岡野宏典/LIVE記録(ワンマン)]

今日ね、堺筋を歩いていたらたくさんのサンタさんを見かけたよ。
中にはバイクに乗ったサンタさんもいたもん!!

なんだろう??
もしかして、クリスマスなのかな??(;^ω^)

なんて。
今年は訳があって、一人ぼっちのクリスマス・イブ、、、( ;∀;)
こんな侘びしいクリスマスはなかなかないなぁ、、、

訳があって、、、

とか書くと、いろんな想像力が働くね。それもまた面白い!!

今年ももうクリスマスだって言うのに、毎度のことながら、ここはまだ秋の話。


2016年10月29日(土)

浜松に来ると、毎回必ずとある場所に行って、そこの丸い空を収めてくるのだけど、この日は時間がなくて、そのまま窓枠へ直行!!

20161029aozora.JPG


ここはいつ来てもアットホームな空気が流れているんだな。。。
そして、会場に姿を現した岡野君と平田君。
「さあ!」というタイミングでご来場されたご婦人がいらっしゃって。
「今来られたかたもいらっしゃるようで・・・」って、岡野君、そのお方あなたのママだから!!(爆)
そんな具合で、ライブはほんわかとしたムードで始まったのだ♪

もうとっくにツアーも終わっているので、セットリストが書けるのだ!!

◆セットリスト
1.南風
2.Fuwari
3.スロウ
4.AOZORA
5.NOTE
6.田園
7.世界で誰より愛してる
8.レモネード
9.平田君インスト
10.プリズム(カバー/YUKI)
11.散歩道
12.フォトグラフ
13.雨宿り
14.コトノハ
EN1.蒼
EN2.Love song

初日のUP&ALLのセットリストから、順番を入れ替え、カバー曲の『TRUE LOVE 』をYUKIちゃんの『プリズム』にチェンジしてきたよ。
いやぁ、岡野君がYUKIちゃんっていうのは、意外だったなぁ。。。
地元浜松ってことで、お友達も見に来てたのかな??
とてもリラックスした顔をしてたし、ほんとにしゃべるようになったよね。
『世界で誰より愛してる』なんかは、どうしても『アイブミ~Love Letter』が頭に浮かんじゃうんだ。。。
もうすぐ会える!!そう思うと、なんだか胸がそわそわしてきたり(笑)
そして、『雨宿り』が、実は大切な人を亡くした友人へ向けた曲だったとは思いもせず。
なんだかぐっときたなぁ。。。
そのお友達に直接聞かせたかどうかはわからないけど、その人のことを思って曲を作って、わからないところでそっとその悲しみに寄りそっていて。
そして、そのメッセージはきっといつかその人に絶好のタイミングで届くんだろうなぁ。。。
そんな励まし方が出来るって、やっぱり素敵だなぁ。。。
アタシはそれがなかなか出来なくて、そんな自分がもどかしくて仕方がない。

うん。岡野君が作る曲は、やっぱりどこかほんわかとして、あったかいんだよね。
それが岡野君の人間性なんだろうなぁ。。。

そして、この日ずっと感じていたこと。
「腹に力が入ってないんじゃないの??」

ってことで、アンケートに書いてやりました!!
「岡野君ごはん食べた?」って。。。(笑)

しかし、まさかこれが図星だったとは!!(爆)


いつもの如く毒だけ履いて、声もかけずに会場を後にしてごめんね~♪
でも、とてもあったかい時間でした。
ありがとう☆彡

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

moe

秋のツアー友達と一緒に参加しました。
友達がコトノハ聞いて感動しておりました。
友達が雨宿り購入して、心が和らぎますと申してました。
by moe (2016-12-30 16:03) 

アタシ

>moeさん

『コトノハ』は結婚式でも使えそうですよね。
『雨宿り』も岡野君らしいあったかい曲。
どっちもじんわりとあったかくなるような、岡野君らしい曲ですね。。。

by アタシ (2016-12-31 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0