So-net無料ブログ作成
検索選択

岡野宏典AOZORA LIVE Vol.7 @cafe AOZORA [岡野宏典/LIVE記録(ワンマン)]

休日に舞い込んできたトラブル発生の連絡。
元を辿ると、なんと、アタシの大チョンボ!!
少し、ご迷惑をおかけしてしまったけど、なんとか処理出来て、ほっと胸を撫で下ろしたところ。
まだまだですわ、、、

さて、気持ちを切り替えたところで、再びLIVEの振り返り♪

今年2度目の浜松は、恒例となった岡野君のカフェワンマン♪

2016年4月16日(土)

4/16と言えば、熊本大地震の本震とされる大きな地震があった日。
TVを視ながら、震源地が「日向灘」って出たときは、さすがに自重しようかと思った。
ま、これが誤報ということがわかり、迷いつつも浜松へ向かったよ。

駅前でニコニコ近寄ってくるお兄さんに、婚活パーティーティッシュを手渡された。
一応間に合ってんねんけども、、、まあええ、まあええ。

zaza20160416.JPG


まずは、ZAZAの空を収めると、時間に余裕があったので、今まであまり歩いたことのないエリアを探索。
色んな発見があって、今度泊りで来た時の楽しみが増えたよ♪

さて、ここに来たのは3月の岡野君のツアーファイル以来。
その時は窓枠の方だった。
カフェの方に来たのは、昨年11月の千綿さんのLIVE以来となる。

ラッキーなことに、とても良いお席が空いて、今回はごっくんがサポートに入っていることもあり、とまどいつつも、そのお席に座らせてもらいました♪
二人の手元が丸見えでございます☆

そう、ごっくんと言うのは、馬場バンドでギターを弾いていた、キンモクセイの後藤秀人さん。
いつもは最年少でいじられることの多いごっくんなのに、なんだか先輩面してる(笑)感じが妙に新鮮!!

二人が姿を現すと、ウエルカムソング的な感じで、ごっくんの『チャイナタウン』というインスト曲を、二人で聴かせてくれた♪

セットリスト
1.船出
2.蒼
3.フォトグラフ
4.雨宿り(新曲)
5.サボテンの花(カバー/チューリップ)
6.ばらの花(カバー/くるり)
7.木綿のハンカチーフ(カバー/太田裕美)
8.夢をあきらめないで(カバー/岡村孝子)
9.チャイナタウン
10.ふわり(新曲)
11.田園
12.スロウ
13.コトノハ
EN.南風

最新アルバム「LIFE SIZE」からの曲、新曲、カバー曲と、春をイメージしながらのセットリストは、バラエティーに富んでて良かった。
そして、ごっくんがサポートしてくれているから、ディレーを使ったり、ループを使ったりして、今まで聴いてきたのとはまた全然違うアプローチがあったりで、それが新鮮で楽しかった。
岡野君自身も、とても楽しそうだったよ。
唄に関しても、もう何の問題もないしね(^_-)-☆
ごっくんはギター上手いわ!!
岡野君がチューニングしている間、ごっくんがギターについてマニアックなお話をしてくれたりして、その姿がなんだか頼もしく思えたわ(笑)
で、今回聴かせてくれた、新曲『雨宿り』と『ふわり』の2曲。
どっちもラブソングなんだけど、岡野君らしさが出てて、すっごい良かった!!
とくに『雨宿り』が好きだなぁ・・・。
早いうちに音源化よろしくです!!(笑)

終始、笑顔いっぱいの、あったかいLIVEでした。
どうもありがとう♪

LIVE後は、例によって岡野君に声をかけることもなく、開場を後に。
地震の影響もあって、なんとなく世間の雰囲気が重苦しい中ではあったけど、被災地に想いを寄せつつ、行って良かったと思えるLIVEでした。

次の浜松はいつになるかなぁ??
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

moe

ご無沙汰しています。
宏典君のアオゾラライブ久しぶりに行きました~。
今回カバー曲、夢をあきらめないで聞けて良かった~。
フォトグラフ聞けて良かった~。
サイン会で宏典君とたくさん話しました。
雨宿り、優しい歌声にほっこり。

by moe (2016-05-29 11:02) 

アタシ

>moeさん

『雨宿り』、岡野君らしい優しい素敵な曲でしたね。
そろそろ梅雨だし、これからの季節にちょうど良さそう♪
このタイミングで聴けるチャンスがあればいいのだけど・・・(^▽^;)
by アタシ (2016-05-29 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。