So-net無料ブログ作成
検索選択

岡野宏典 Cafe Live Vol.15 @SOLE CAFE [岡野宏典/LIVE記録(ワンマン)]

春の嵐ですって??
せっかくお出かけしようと思ったんだけど、雨が絶好調だったからおとなしく家でゆっくり過ごしてたよ。。。

お酒でも飲みに行こうかなとも思ったけど、それも雨に阻まれちゃったわ(-_-;)

ここはおとなしく溜まっているLIVEのことを書くことにする。

いよいよ2015年最後のLIVEだよ!!


2015年12月19日(日)

sole cafe20151219.JPG


2015年、アタシの音楽活動を締めくくってくれたのは、岡野君♪
恒例のSOLE CAFEでのカフェライブ♪
今回は昼・夜、両公演の参加だよ!!

sole cafe201512129-1.JPG


こんな感じで。
昼の部はとても良いお席で観させていただきました。

今回はすんごい久しぶりに五十嵐あさかさんがサポートに来てくれていたよ。
長いストレートヘアーは、ボーイッシュなショートヘアーになっていて、でも、やっぱりクールビューティーなお方でした。

昼も夜も一緒に書く。

セットリスト
1.AOZORA
2.イキル(昼)/船出(夜)
3.南風
4.コトノハ
5.田園
6.主よ人の望みの喜びよ(バッハ)
7.Yesterday(カバー/ザ・ビートルズ)
8.迷いの森
9.鼓動
10.トワイライト
En1.フォトグラフ
En2.蒼

今回、岡野君はいろいろ考えてくれてたよね。。。
五十嵐さんはチェロ弾きなんだけど、コーラスまでやらされて・・・(笑)
この日はクリスマスも近いってことで、何かそんなムードのものを・・・って考えたとき、五十嵐さんがバッハの『主よ人の望みの喜びよ』をセレクトしてくれたんだって。
いやぁ、イベント嫌いの岡野君が「クリスマスらしく」とか考えてくれるようになったんだから、成長したよね~??(笑)
で、この曲は、岡野君のヴァイオリンと、五十嵐さんのチェロで聴かせてくれたの。
やっぱ岡野君のLIVEではこういうのを見れるのもひとつの楽しみなんだよね★
ヴァイオリンを弾く岡野君はやっぱり素敵だ(*'ω'*)
そして、今まではあえて避けてきた英語詞の曲にも挑戦。
英語詞の曲は、どうしても発音日本語的になってしまうのが嫌で避けてきたんだけども(岡野君らしい・笑)、そういう訳にもいかない状況というのがあったらしく、やっぱりこういう曲にもチャレンジしていかなきゃいけないって思ったんだって。
確かに、岡野君の曲には英語の歌詞がワンフレーズもないもんね(笑)
これからは、混ぜてきたりすんのかな??( ̄▽ ̄)
そんな岡野君のチャレンジを見てるのもうれしいね★
そして、チェロの音もやっぱり素敵!!
確か『鼓動』だったと思うんだけど、鼓動の音をチェロでボンボンボンボンって表現してくれていて、その音がとっても心地よかったんだよね~♪
あとね、五十嵐さんは3年ほどアルゼンチンに行ってたらしく、そこで会得したホーミーを披露してくれた!
チェロを弾いて、コラースして、チェロでパーカッションしたり、ホーミーしたり、大活躍だね(^_-)-☆
岡野君もとっても楽しそうだった★
この二人のセッションって、岡野君が絶不調の時によく観てたから、懐かしいというか、感慨深いと言うか・・・。
とても素敵な時間になりました。
どうもありがとう☆

LIVE後にはちゃんとアンケートを書いて、村田さんにご挨拶。
ワッツでお世話になることと、千綿さんの事をお願いしてみたり(笑)
そして、岡野君のアンケートを託すと、「よろしければ直接ご本人に・・・」と言われたのだけど、断って温めのカフェオレを手にサクッと出てきちゃった(笑)

これで2015年のすべての音楽活動が終了。
岡野君で締めくくったのはいつ以来だったんだろう??
岡野君の唄が戻って来たから、1月から始まるツアーにも期待したよ!!

そしてもう、明日はいよいよツアーファイナル!!
めちゃくちゃ良いステージを展開していて、うれしくて仕方がない!!
懐かしい感覚が蘇ってきていて、アタシん中で岡野君が盛り上がってるよ☆彡
明日はどんなファイナルになるのかな??
楽しみだ★


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

moe

トランポリンの上山選手先日引退されたみたいで。
イキルについて本人いろいろブログで書いてて。
イキルにしても、蒼にしても、南風にしてもゴールにしても全部私にとっては応援歌で。
ワンマンでも見事に歌い切った、イキル、蒼、南風。
ツアー後のラジオでヒロくんが、もっともっと歌い続けたいとひしひしと感じたとラジオで言ってるのを聞いて共感しました。
ヒロくんいつもありがとうねって感じです。
by moe (2016-02-25 22:02) 

アタシ

>moeさん

今回のツアーは、希望しか見えない素晴らしいツアーになりましたね☆彡
岡野君のイキイキした表情、音楽に対する貪欲さにミュージシャンとしても、人としても、成長の跡を感じました!!

自分にとっての応援歌をたくさん持つことは素敵なことです。
場面場面で感じること、見える世界も違いますからね♪
ホント、”ウタ”って最強!!
by アタシ (2016-02-27 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。